忍者ブログ
雑多な語り場。所謂「オタク」「同人」「二次創作」と呼ばれる要素全開かつ超ミーハーなので、そういったものが苦手な方は御注意を。更新は月2~3回程度ののんびりペースです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


順平が妙に優しいのが嬉しいような、違和感あるような気がしてます。(笑)
実際、男主の時は最後まで微妙な仲だったんですよね。親友でもなく…好敵手でもなく…ちょっと一歩置いた感じ。
女主人公だと嫉妬してこないんですね。男主には「男として」の対抗心があったけど、さすがに女の子に対してはナシか。それとも桐上さんに脅されたからか。(笑)

さすが制作者さんが「女主人公ならちゃんと女として扱われるように」とこだわってくださったおかげか、何かと細かい差がありますね。
ちょっとした台詞の変化までいちいち撮り直してるのに感動。そういえば今回、コミュ最終段階イベントでは仲間キャラにはボイスつくようです。

女主人公では魔術師コミュは順平になってるので友近が出ないようですね。隠者と戦車コミュも新キャラと入れ替わっているようです。不器用同級生男子は好きだったんでちょっと残念ですが、新キャラのストーリーも興味深いです。
アレ……? 生徒会コミュ発生させちゃったんですけど、真田先輩コミュは大丈夫なんですかね。一応デートのお誘い(本人無自覚)はあるんですが。真田先輩とデートしようとなると必要なのは魅力よりむしろ勇気だと思います。女って怖いよ。(ガタガタ)

テオは可愛いと思います先生。世間知らずな青い部屋の住人・エリザベスはすっとぼけてるけど、テオは知ったかぶりといった感じ。エリザベスさんはなんかこう…自由にさせてあげたいから敢えてツッこまないけど、テオはなんだかツッこむのは可哀想だから敢えてツッこまない。
エリザベス暗転イベントはかなり焦りましたが(何を想像したんだ)、テオは…どうなるんだか。それは期待か不安か。(笑)


前はタルタロス一階に降りたら自動的にステータス回復してたんですが、なんだ今回は金取んのかかと思ったら代わりに「タルタロス内での疲労」がないんですね。つまり一回の出撃でどこまでも進めて、結果としてコミュに時間を裂けることができていいんですが……「疲労したら帰ろう」といった基準がない分、私の場合タルタロスの止め時が分からなくなって軽く五時間ぐらいタルタロスで戦い続けたことがあります。(汗)



P3ってゲームとして好きで純粋に面白いと思ってたんで、萌え感情はなかったんですが……まさかの夢(女主人公と男性仲間コミュ)が叶っちゃうと、ヲタクとは恐ろしいものですね。(汗)
P3で笑っても、ニヤけることなんてなかったのに。それだけ順平コミュにやられてます。ぐは(吐血)
でも冷静に考えて誰が最愛とか全然分かりません。今まで萌え感情なかった分。軽く頭がメダパニってます。楽しいけどね。



女キャラではゆかりッチが好きなんですがね。
むしろ最愛は男主人公な気がします。分身としてでなく、キャラとして。答えはいつも「はい」か「いいえ」か「どうでもいい」。

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック