忍者ブログ
雑多な語り場。所謂「オタク」「同人」「二次創作」と呼ばれる要素全開かつ超ミーハーなので、そういったものが苦手な方は御注意を。更新は月2~3回程度ののんびりペースです。


【2017/09/25 (月) 18:42】 |
トラックバック() | コメント()

今更ながら
果物【管理人】
X-MEN ZERO 観ました。(ロードショーでやってた)

まさかの「サマーズ君」登場にテンション上がりまくってヤバかった。いや出てくるとは思わなかったもので。
少年時代スコット……!予想通りややヒネてた。(笑)あの能力で一般社会暮らしていくのは大変そうだなー。裸眼で山を破壊するとか。
でもこの時点ではローガンとの面識はあるようで結果的になかったという。

ある程度覚悟はしてましたがやっぱりどこまでも不幸が付きまとうのがローガン……その最たるものが3作目では。私にとってもあれはショックすぎて言葉が出ませんでした。せめてスコットは死ななくても良かったのでは……!と。
今くらいハマってる時に初見してたら多分発狂するであろうなと思います。あんまりハマってないときで良かった。

サイクロップスばっか言ってますけどローガンも好きなんですよ。ヒ●ー・ジャッ●マンも素敵ですが、性格的にはマッドハウス版X-MENの明るいちょい悪オヤジ(でも面倒見はいい)風なローガンがドツボです。
あ、またマッドハウス版アニメ観たくなった。


コメントを閉じる▲
『フロンティアゲート』ちまちまやってます。

こんなに素敵なキャラたちがいるんだから、一人一人のストーリーをもうちょっと長くしてくれてもなぁ、と。このゲームではキャラクターはあくまでサブ的要素なんでしょうね。
せめてイベント色々あってもいいのに。クエスト中にごくたまに話しかけてきたりするの、アレッティオ以外で見たことありません。条件とかそういうの一切不明なんですが。

今現在はアレッティオ、エミリオのストーリークリアしてます。クロトキももう少しで終わりそう。
次はディジーかシグリッドかメルフィあたりをやろうかなと。面子見てもわかる通り、男キャラはまず他のキャラをクリアしてからでないとフラグ立てられない人多いからです。
攻略本見る限り特にフォルカーはパートナーにするまでの道のりが大変そうだ。よりにもよって一番気になっていた人なのに。
それにしても彼の怪しい発言(?)の数々は男主人公と女主人公では受けとる印象が異なりますね。アンタ男に向けてもそんなこと言うんかい、と(いや私は女主人公プレイですが)。どっちにしろ女性人気高そうだ。

クロトキは最初の印象と戦闘に出した時の印象があまりにも違いすぎてキャラが掴めなかったのですが、ストーリーを進めていくうちになるほどやはり猫かぶってたんだなお前(笑)。
「駒」とか「犬」とかこいつの発言もいろいろとアレなように聞こえるのは私の脳内が完全にヲタ菌に汚染されているからですか?(……)

クロトキのツンデレっぷりにやられそうになっていますが、やっぱりアレッティオが一番好きかも。よっぽどのことがないかぎり多分、この先もアレッティオが一番かと。やっぱり……単純に好み+最初のパートナーという愛着は最強。

それにしてもパートナーの方々は印象が良いか悪いかかなり際どい線いっている人が多いと思います。
まだ何人か出会ってない人もいますが、とりあえず今のところの印象で「あ、普通だ」と思ったのはメルフィとレインヴァルトだけという。次世代の英雄が普通ってどうよ。全体的に皆さん色々と強引ですね。(笑)
いやまあ主人公が主人公なんで強引にいかなきゃ話進まないわけですが……主人公の巻き込まれ体質が一番凄い。
とは言えプレイヤー的には巻き込まれるの好き。でもダンテスさんの言われるがままに流された結果、まさか初の竜退治をさせられることになろうとは……竜なんて一言も言ってなかったじゃん!根性で倒したけど。

拍手[0回]

PR

【2012/02/21 (火) 01:42】 | その他ゲーム プレイ記・語り
トラックバック(0) | コメント(1)

今更ながら
果物【管理人】
X-MEN ZERO 観ました。(ロードショーでやってた)

まさかの「サマーズ君」登場にテンション上がりまくってヤバかった。いや出てくるとは思わなかったもので。
少年時代スコット……!予想通りややヒネてた。(笑)あの能力で一般社会暮らしていくのは大変そうだなー。裸眼で山を破壊するとか。
でもこの時点ではローガンとの面識はあるようで結果的になかったという。

ある程度覚悟はしてましたがやっぱりどこまでも不幸が付きまとうのがローガン……その最たるものが3作目では。私にとってもあれはショックすぎて言葉が出ませんでした。せめてスコットは死ななくても良かったのでは……!と。
今くらいハマってる時に初見してたら多分発狂するであろうなと思います。あんまりハマってないときで良かった。

サイクロップスばっか言ってますけどローガンも好きなんですよ。ヒ●ー・ジャッ●マンも素敵ですが、性格的にはマッドハウス版X-MENの明るいちょい悪オヤジ(でも面倒見はいい)風なローガンがドツボです。
あ、またマッドハウス版アニメ観たくなった。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
今更ながら
X-MEN ZERO 観ました。(ロードショーでやってた)

まさかの「サマーズ君」登場にテンション上がりまくってヤバかった。いや出てくるとは思わなかったもので。
少年時代スコット……!予想通りややヒネてた。(笑)あの能力で一般社会暮らしていくのは大変そうだなー。裸眼で山を破壊するとか。
でもこの時点ではローガンとの面識はあるようで結果的になかったという。

ある程度覚悟はしてましたがやっぱりどこまでも不幸が付きまとうのがローガン……その最たるものが3作目では。私にとってもあれはショックすぎて言葉が出ませんでした。せめてスコットは死ななくても良かったのでは……!と。
今くらいハマってる時に初見してたら多分発狂するであろうなと思います。あんまりハマってないときで良かった。

サイクロップスばっか言ってますけどローガンも好きなんですよ。ヒ●ー・ジャッ●マンも素敵ですが、性格的にはマッドハウス版X-MENの明るいちょい悪オヤジ(でも面倒見はいい)風なローガンがドツボです。
あ、またマッドハウス版アニメ観たくなった。
2012/02/23(木) 21:32 |   | 果物【管理人】 #4d97c01523[編集]
[管理者用 返信]

コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック