忍者ブログ
雑多な語り場。所謂「オタク」「同人」「二次創作」と呼ばれる要素全開かつ超ミーハーなので、そういったものが苦手な方は御注意を。更新は月2~3回程度ののんびりペースです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


萌え患い。…ということは、純粋な思いがまだ生きているということで安心安心。(笑)

実写版忍たま、いろいろキャストが決まりつつありますが、左近くんが出てくれるというのでテンション上がりまくりです!な果物ですこんばんは。
当たり前だけど子役天国ですね。(笑)



P3Pは修学旅行直前ぐらいまで進めました。
タルタロスはアクシデント多い日に行きます。経験値もお金も貯めるにはその方が効率いいから。
仲間は均等レベル上げ派な私として少し気兼ねなのが、例によって桐条先輩がいないんですが……まあまたいつか二人探索で遅れを取り戻せばいいか。

最後の満月シャドウ、なんかPS2の時は結構苦労した覚えがあるんですが……レベル上げすぎた?(汗)
半裸の白いアノ人と頭部に疑惑がかかっているアノ人は2ターンで終了。……マサカドのチャージ→物理系スキル+仲間の攻撃……なので芸当もクソもないです。完全に有り余る力任せ。


最近専ら愛用してるのはアバドンです。……金色羽頭おっさん(キングー)にしろカラフルボディに白ハイレグ(デュオニソス)にしろ、私のペルソナ趣味は悪いですな……ペルソナに対して特にこだわりってのはないです。単に物理系完全無効と引き継ぎで覚えさせたブフ系スキルが役立つだけで。でも物理系完全無効はいいですね。
PS2時代はアバドンなんて全然使わなかったのになぁ……見た目からしてエグいというか怖いというか。装備したまま何気なくメニュー画面開くとビビります。
でも何が恐ろしいってずーっと使ってるとこう……だんだんとカワユく見えてくるという恐ろしさ(汗)……通称『ガマっぽい大口』(そのまんま)。何にせよ使えるヤツが一番好き。
そんな私なのでペルソナに特にこだわりはありませんが、強いて言うなら人型より動物型が好きかもしれません。鳥とか獣とか竜とかも。


コミュに関しては恋愛、女教皇、節制、戦車がMAXにできるか気になってます。特にゆかり。活動日少ない上にポイント大量にいるというなかなかにハードな……でも今回の補正システムでかなり楽になりましたね。美鶴とアイギスが始まる前にはある程度上げておきたいと……それ次第ですが、もしかしたら一周目で全コミュMAXいけるかもしれない。

真田先輩はやっぱし親友ルートでした。いや攻略本ないとフラグ立てるの無理だって。
個人的には真田先輩って「カッコイイ」ってタイプじゃないです。いや容姿的にじゃなくて性格的に。アホっぽいというか、可愛い系ですね。(笑)
確かにストイックでカッコイイですが、俗的なものからあまりにもかけ離れていると逆にアホっぽく見えるもので(代表が桐条先輩)。感覚ちょいズレてるし。特殊装備させても真顔反応だし。ブーメランだし。ブーメランだし。てわけで、天然可愛い系です。
……うん、まあ、ゲーム的にもそこを狙ってるの見え見えなんで改めてツッコミ入れる必要もなかったですが、真田先輩ラブな某一般ピープルの見てて「そんなにカッコイイかぁ?」と。(笑)
カッコイイ具合で言えば荒垣さんや順平の方がよっぽど……いやツンデレも三枚目だけどいざとなったら男前も好きですが、一見カッコ良く見えてド天然可愛い系も好物です。いやホラ、果物は単純かつ安っぽいヲタクなんで無節操。

でも女主人公コミュで一番ビビったのは生徒会です。もともとああいうキャラだし内容も男主人公のものとある一点を除けばほとんど同じなんですけどね。ある一点を除けば。(笑)
いやこの人は色んな意味で男女分け隔てないですが……いきなり分け隔てられて思わず「おだぎりぃいぃぃ!!」と叫びました。休日イベント欲しかったですが、そういうガラじゃないか。

テオドアとのイベントも久々に。色々大変な時期にイケメソとデートしている主人公の神経もどうかと思いますが、彼も天然可愛い系アホっ子ですね。いやもうゲーム的にも狙ってるの見え見えなのでツッコミ入れませんが、コレと四六時中一緒にいるイゴールさんの苦労が偲ばれます。むしろイゴールさんとのイベントが欲s(果物の趣味はわけわかりません)
野郎とじーさんがパンを分け合って食べている姿を想像……したくないんですけど。(笑)エリザベスは微笑ましいんだけどなぁ。
姉弟の絡みも見てみたい。P4のマーガレットはエリザベスの姉だと聞いたことあるんですけど、もしや末っ子長男ってヤツか?




ゲームのプレイ記ではなくキャラクターについてグダグダ語ってるばかりなので引かれそうですね。引かれるのが怖くてヲタなんてやってられませんが。(ザ・開き直り)

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック