忍者ブログ
雑多な語り場。所謂「オタク」「同人」「二次創作」と呼ばれる要素全開かつ超ミーハーなので、そういったものが苦手な方は御注意を。更新は月2~3回程度ののんびりペースです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


『アヴァロンコード』一周目クリアしました!!


やっぱ恋愛はりレンポで。……とまあ、別にマルチEDというわけではないので、人間相手だったら何回でも恋人変更できるのだそうな。
でも精霊は一直線に行かないと、恋人いたら告白イベント起こらないらしい。レンポは簡単なんですけどね。最初から一緒にいるから好感度上がりやすいしイベント優先順位が上だし。

問題はウル。好感度はレンポより上にはできるけど、優先順位が最低だからイベントを起こすには他三人の好感度を1000未満にしなければならない、らしい……。
イベントで強制的にみんな好感度2000以上になっちゃうから、どうしろってんだコレ。(汗)

とりあえず一周目のデータだとレンポの好感度が圧倒的すぎるんで、すぐに二周目スタート。
セーブは一個しかないけど躊躇いはありません。ウ ル の 告 白 イ ベ ン ト 見 る た め な ら 。(ヲタの意地)

しかも枷が外れる=素顔を拝めるってことで、これはもうやるしかないです。ドキドキ。
精霊やろうとしたら人間はやらない方がいいんでしょうかね。二周目ウル一本か……え?後悔はひとっつもないですよ。(お前どんだけ)


三周目以降は人間もやっていきます。
さすがに一周一人は厳しいので、攻略本買って正確な情報調べて計画練って な ん と か 五 股 で き る よ う に 頑張ります。(待て)

精霊にばっかハアハア言っとりますが、ヒーロー候補もかなり魅力なんですよ。とりあえず将軍と皇子はガチで狙い撃ちます。(ロックオン)
皇子 クリア後に性格変わっちゃったらどうしようかと思ったけど、あんまり変わってなくて…いや変わったけど、爽やかになりすぎなくてちょっと安心(笑)。償いの称号は萌えるなぁ。


クリア後もしっかり遊べるのがいいですね。恋愛の方はクリア後にできることが多いし。
……というより、この私がクリアまでアクションをやりきれたというのが奇跡。テクニックを磨こうと思えばいくらでもできるけど、そんなにシビアな技術を要さなくてもクリアできるのがありがたいです。

よくある話ですが、ラスボスが意外と呆気ないという。これはちょっとアクション出来る人ならノーダメで勝てますよ。私でさえ一回で、体力半分以上残して勝てました。盾は反則だと思います先生。
むしろ素手で戦わなければならなかった時期のボスと、ウルを助ける時の雷竜の方がキツかった……。

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック