忍者ブログ
雑多な語り場。所謂「オタク」「同人」「二次創作」と呼ばれる要素全開かつ超ミーハーなので、そういったものが苦手な方は御注意を。更新は月2~3回程度ののんびりペースです。


【2017/11/22 (水) 02:09】 |
トラックバック() | コメント()

RPGにおいてラスボスが××常態ってのはよくあること。
果物【管理人】
で、必ず何かの事故で×××して戦わざるを得なくなる、と。

理想郷行ったけど案の定ラスボスにフルボッコされて依頼放棄してきました。
ラスボスどころかダンジョン内はそこらの徘徊モンスターが中ボスレベルなもんで、やってられませんな。

いよいよミナメディが必要かもしれません。ミナメディってメディに比べてAPコストがかかるので普段は全然使っていませんが、HPも2000を超えると大傷薬では全然おっつかなくなるので(そもそもラスボスが1ターンに1500とかダメージ来るとか)……これから熟練度上げていくのか……めんどいな。(汗)

しばらくは理想郷行く→レベル上げと貴重アイテム取る→依頼放棄……が繰り返されそうです。
今のところはレベル42ですが、理想郷で神鉱石とって装備を強化すれば50まで上げなくてもいけるんではないか?と予想。


…………まあ、でもラスボスにはボコボコにされたけど、マスターの『依頼』そのものはクリアしてると思いますが。英雄の手記拾ってくるだけじゃだめですかそうですか。


乙女ゲームしたい……
果物【管理人】
フロゲがあまりにもクリアできないので気分転換に乙女ゲームやりたいなと。
いやフロゲも私の中でかなりのストライクゾーンぶち抜きなんですが、いかんせん逆に『萌えわずらい』症状が出てきてしんどい。一般ゲームでヲタク的にハマると襲ってくる症状。
萌えわずらい=好きだというこの思いを(二次創作とかで)消化できないしんどさ。
そういう意味では乙女ゲームは安定して萌えをくれつつそのなかでちゃんと消化できるので実り(二次創作とか)にはならないけど気持ち楽にできるからいい。
今狙ってるのは『アンジェリーク魔恋の六騎士』です。システム的にもとくに真新しいものでもない、地味なポジションですが、単にもう世界観とキャラと絵柄が好きというだけ。成田声がギンギンにしか聴こえない病気。
春休みになったとたんヲタクモードまっしぐらな私。魔恋売ってなかったら諦めてフロゲクリアするまで粘ろう。クリアしてからが本番なんだけど。レインヴァルトとかフォルカーとか。でも本命はアレッティオ。やっぱり一番好き。もちろんラスボス戦でも相棒です。クリアしたらFL10にするんだ……パートナーが熱烈なラブコールしてくる(という噂の)手紙をもらうんだ……。


コメントを閉じる▲
『フロンティアゲート』プレイ報告です。若干のネタバレあるので注意。


クロトキをクリア後、ディジーのストーリーもクリアしました。
ぶっちゃけ最初はレインヴァルト目的だったんですがディジー可愛いよディジー。典型的にもほどがあるツンデレ。ちょっと久々に女の子キャラにキュンキュン来てしまった。
イント上昇のために装備リボン乗っけちゃったものだからロリ的な可愛さが上乗せされて……て、何をヲタクみたいなことを言ってるんだ私は(←ヲタクだろ。)

予想以上にレインヴァルトという人は冷たくて驚き。なんかもうちょっと、先生っぽく戒めてくれるのかなと思いきやザ・眼中にナシといった態度。
それはそれで彼の問題点が見えて来たし、本人のストーリーモードが楽しみですな。どんなに態度が冷たかろうとイケメン+井上声は鉄壁。(お前な)

小さい女の子二人(主人公♀とディジー)がベテラン開拓者の大人の兄さんに挑むというなんだか面白い構図でしたが、思いがけずボリスがいい人すぎて惚れそうになりました。モブのくせに……!モブのくせに……!!


主人公は現在、双剣使いです。
片手剣極めきった後、試しのつもりで鍛えていたら使い勝手の良さにいつの間にかメイン武器に。
スパイラルアクトのお陰で捕獲クエストが格段に楽になりました。ヒット数が8だもの。地味に難関だったピヨコッコ捕獲がようやくクリア。(相変わらずのへぼゲーマーっぷり)


なんにせよメインストーリー完結後からが本番のようなゲームなので、キャラのストーリーを追いつつアレッティオを鍛えながら理想郷目指します。

2と10の時だけでなく、FL上がる度に相棒から手紙来て欲しいな~。
テルマエでのコメントは主人公の性別で変わるようですが、手紙の方はどうなんでしょう。

拍手[0回]

PR

【2012/02/26 (日) 02:27】 | その他ゲーム プレイ記・語り
トラックバック(0) | コメント(2)

RPGにおいてラスボスが××常態ってのはよくあること。
果物【管理人】
で、必ず何かの事故で×××して戦わざるを得なくなる、と。

理想郷行ったけど案の定ラスボスにフルボッコされて依頼放棄してきました。
ラスボスどころかダンジョン内はそこらの徘徊モンスターが中ボスレベルなもんで、やってられませんな。

いよいよミナメディが必要かもしれません。ミナメディってメディに比べてAPコストがかかるので普段は全然使っていませんが、HPも2000を超えると大傷薬では全然おっつかなくなるので(そもそもラスボスが1ターンに1500とかダメージ来るとか)……これから熟練度上げていくのか……めんどいな。(汗)

しばらくは理想郷行く→レベル上げと貴重アイテム取る→依頼放棄……が繰り返されそうです。
今のところはレベル42ですが、理想郷で神鉱石とって装備を強化すれば50まで上げなくてもいけるんではないか?と予想。


…………まあ、でもラスボスにはボコボコにされたけど、マスターの『依頼』そのものはクリアしてると思いますが。英雄の手記拾ってくるだけじゃだめですかそうですか。


乙女ゲームしたい……
果物【管理人】
フロゲがあまりにもクリアできないので気分転換に乙女ゲームやりたいなと。
いやフロゲも私の中でかなりのストライクゾーンぶち抜きなんですが、いかんせん逆に『萌えわずらい』症状が出てきてしんどい。一般ゲームでヲタク的にハマると襲ってくる症状。
萌えわずらい=好きだというこの思いを(二次創作とかで)消化できないしんどさ。
そういう意味では乙女ゲームは安定して萌えをくれつつそのなかでちゃんと消化できるので実り(二次創作とか)にはならないけど気持ち楽にできるからいい。
今狙ってるのは『アンジェリーク魔恋の六騎士』です。システム的にもとくに真新しいものでもない、地味なポジションですが、単にもう世界観とキャラと絵柄が好きというだけ。成田声がギンギンにしか聴こえない病気。
春休みになったとたんヲタクモードまっしぐらな私。魔恋売ってなかったら諦めてフロゲクリアするまで粘ろう。クリアしてからが本番なんだけど。レインヴァルトとかフォルカーとか。でも本命はアレッティオ。やっぱり一番好き。もちろんラスボス戦でも相棒です。クリアしたらFL10にするんだ……パートナーが熱烈なラブコールしてくる(という噂の)手紙をもらうんだ……。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
RPGにおいてラスボスが××常態ってのはよくあること。
で、必ず何かの事故で×××して戦わざるを得なくなる、と。

理想郷行ったけど案の定ラスボスにフルボッコされて依頼放棄してきました。
ラスボスどころかダンジョン内はそこらの徘徊モンスターが中ボスレベルなもんで、やってられませんな。

いよいよミナメディが必要かもしれません。ミナメディってメディに比べてAPコストがかかるので普段は全然使っていませんが、HPも2000を超えると大傷薬では全然おっつかなくなるので(そもそもラスボスが1ターンに1500とかダメージ来るとか)……これから熟練度上げていくのか……めんどいな。(汗)

しばらくは理想郷行く→レベル上げと貴重アイテム取る→依頼放棄……が繰り返されそうです。
今のところはレベル42ですが、理想郷で神鉱石とって装備を強化すれば50まで上げなくてもいけるんではないか?と予想。


…………まあ、でもラスボスにはボコボコにされたけど、マスターの『依頼』そのものはクリアしてると思いますが。英雄の手記拾ってくるだけじゃだめですかそうですか。
2012/02/26(日) 18:27 |   | 果物【管理人】 #4d97c014f9[編集]
[管理者用 返信]

乙女ゲームしたい……
フロゲがあまりにもクリアできないので気分転換に乙女ゲームやりたいなと。
いやフロゲも私の中でかなりのストライクゾーンぶち抜きなんですが、いかんせん逆に『萌えわずらい』症状が出てきてしんどい。一般ゲームでヲタク的にハマると襲ってくる症状。
萌えわずらい=好きだというこの思いを(二次創作とかで)消化できないしんどさ。
そういう意味では乙女ゲームは安定して萌えをくれつつそのなかでちゃんと消化できるので実り(二次創作とか)にはならないけど気持ち楽にできるからいい。
今狙ってるのは『アンジェリーク魔恋の六騎士』です。システム的にもとくに真新しいものでもない、地味なポジションですが、単にもう世界観とキャラと絵柄が好きというだけ。成田声がギンギンにしか聴こえない病気。
春休みになったとたんヲタクモードまっしぐらな私。魔恋売ってなかったら諦めてフロゲクリアするまで粘ろう。クリアしてからが本番なんだけど。レインヴァルトとかフォルカーとか。でも本命はアレッティオ。やっぱり一番好き。もちろんラスボス戦でも相棒です。クリアしたらFL10にするんだ……パートナーが熱烈なラブコールしてくる(という噂の)手紙をもらうんだ……。
2012/02/28(火) 03:32 |   | 果物【管理人】 #4d97c014ff[編集]
[管理者用 返信]

コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック