忍者ブログ
雑多な語り場。所謂「オタク」「同人」「二次創作」と呼ばれる要素全開かつ超ミーハーなので、そういったものが苦手な方は御注意を。更新は月2~3回程度ののんびりペースです。


昔のアニメの光の効果ってチカチカしますよね。気功砲の時がかなりキツかった。本当に「部屋を明るくして離れて観ましょう」です。

天下一武道大会終わったら止めようと思ってたのにそのままダラダラとピッコロ大魔王編まで入っちゃった果物ですこんばんは。
さすがに5時間ぐらいぶっ続けでアニメ見続けるのは疲れた……というか確実に不健康なのでひとまず休憩。(汗)


それはともかく、やっぱり第22回天下一武道大会の話は好きですね。天さん男前だ。
原作で1日の出来事を、まさかの5日間に分けちゃうぐらいじっくりやってくれた分、キャラクターの心理的なところが掘り下げられた感じがしてこれはこれでいいですね。鶴仙人と桃白白の兄弟愛(?)回想で危うく惚れかけた。なんだこの空気。シブすぎる。(笑)
戦いは悟空vsクリリンが良かったです。スピーディーでテンポが良くて。実際のところ、実力差がありすぎて本当の本気出されてなかったあたり、ちょっと切ないものがありますよね…。


こんなふうにDVD観てたりするんでP3Pは先週から1日も進んでいませんね……。
プレイ自体はちょこちょこやっていますよ。もうかれこれ 10 時 間 以 上 タ ル タ ロ ス に 入 り 浸 っ て い る と い う だ け で 。
人数が多いので均等にレベル上げようとすると何度も出撃するしそうしたら主人公のレベルが上がってまた新たなペルソナ作ってたらお金無くなってお金稼ぎにタルタロス登ってそうしたらレベルが上がって……の繰り返しで10時間。
やたらに長い9月10日。
ちなみに、現在の最高到達点は122階。この時点ではまだ先に行けますが、番人倒さず110~122階をウロウロしてます。 10 時 間 。(バカだろお前)
なんか…「キリのいいところまでレベル上げて番人と戦おう」と考えていても「キリ」がよくわからないままなんでダラダラとレベル上げ続けてますね。
あと、新しいペルソナ作ってると「あと1レベ上げればこいつが作れるぞ」となれば1レベ上げに登り、そうしてたらまた「あと1レベ…」に。ええ加減なところで止めないとなあ。

仲間は均等に上げつつも、結局ボスとか番人と戦う時は順平、ゆかり、真田のメンバーで固定ですね。例え相手がブフダインやジオダイン使って来ようが、マジックミラー使いながらでもこのメンバーです。
何だかんだで…バランスがいいと言うか、気持ち的に使いやすいからでしょうか。初期メンバーだし。
RPGはサックリ専門職決めちゃった方がチームプレイでは楽なんですよね。僧侶は一人では戦えないけど、パーティーでは最強。
この場合、ゆかりが僧侶で順平と主人公が攻撃主体。真田先輩は回復予備と攻撃予備です。なんだ予備かよと思われがちですが、回復と攻撃の予備要因はRPGにおいては勇者(主人公)ポジです。ただ、P3の場合魔法も攻撃も主人公がトップクラス(というか自由がきく)なので主人公は完全に攻撃主体にしてしまった方がいいからですね。…とは言え、いよいよいざとなると回復だって行える超臨機応変さが主人公たる由縁か。

今、主力のペルソナはキングー(下半身が竜で上半身が頭に羽生やした金色のおっさん)とデュオニソス(白いハイレグパンツの全身超カラフルな奴)です。両方ヒートウェイブ持ってるので魔法寄りのペルソナながら物理攻撃も強力。

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック