忍者ブログ
雑多な語り場。所謂「オタク」「同人」「二次創作」と呼ばれる要素全開かつ超ミーハーなので、そういったものが苦手な方は御注意を。更新は月2~3回程度ののんびりペースです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


創作強化週間。気持ちだけ……でもやるだけ頑張りたいです。
5月中に別館or青天サイトリニュorBASARAサイト更新…のどれかができ…るといい、な…。(宣言はしない…しねぇぞ…ッ;)



ちょ…ほっぎゃああぁぁあぁッ!!(いきなりの奇声はやめてください)
来週のネプ●ーグ見ます!! ユウト(仲/村君ね)が…驚き。

そういや某土曜のドラマに佐/藤君が出てるって聞いてちょっと見てみたけど、髪型にビビりました。(笑)
でも佐/藤君が不良顔するとM良君に見えますね。(気のせいか?;)

ちょっと久しぶりにダブ/アク(cl/imax刑/事)のPV見たんですが、これカラオケで歌うと映像出たりするんですかね…。知らない人はノリノリ?で踊るカラフルな連中にきっと驚くんだろうなぁ。
「ダブ/アク」カラオケで歌ってみたいです。是非デュエットで。5人でclim/axf/orm歌えたら本望。(笑)きっとリュウタが大変なんだ。

友人にミニウラのキーホルダー貰ってハシャいでおります。ありがとう♪
つい「キモ可愛いv」なんて言って 引 か れ て し ま い ま し た が (←お前な)、アレですよ、 「キモ可愛い」 は 可 愛 い い の 最 上 級 語 だと思ってますから自分は。
何その歪んだ愛。というかウラに対する歪んだ愛。いや愛はちょっと歪んでいるくらいが強いんですって(← 黙 れ )。私のイカネツグに向ける愛と不義と同じですね。(同じにされても…)
HTBのonちゃんもキモ可愛いの部類です。いや普通にしてたら普通に可愛いですが安田さんが入ったのがね。動きが天才。(笑)

ガワではモモとかリュウタがスタイリッシュな感じで憑依ではキンちゃんに魂奪われて(もうK良君の笑顔にね口元がねer/自主規制)性格ではウラが好き(クネクネした仕草とか)。デネさんもジー君も…いやもう愛しすぎますよあいつら。PVかわゆすぎる。

妹はモモとジー君が好きなんですが、姉妹で電/凹語り出すと内容がウラ及び中の人(声)及び中身の人(スーツアクターさん)の方向に行きやすい。ジュリ扇とかオネエとかトークショーのフリーダムっぷりとか、歪んだ愛(あくまでも愛)で語り合う。
妹は遊佐タロスの物真似を極めようとしています。やってて面白いのだそうだ。意味不明な名言とか。(「僕の嘘は嘘のための嘘なんだから~」etc.)

最近の日記の内容が連続で電/凹なのに末期を感じる。ハマると痛々しいほどに一直線だからなぁ、私は…。


短期間に凄い勢いで増えたCD。ざっと上げると

ダブ/アク(ソード)
〃(ウイング)
〃(コンプリート)
〃(クライマックス通常版)
〃(クライマックスモモ版)
〃(コーヒー)
クライマ/ックスジ/ャンプ(ライナー)
アク/ション/ゼロ
リアル/アクシ/ョン

coff/eefo/rmは萌系だ…ナオmiさんと愛riさんがあんな萌系ボイスとは思わなかった…素で癒されます。
良君ソロのは作曲がロマンチストエゴイストの人で驚いた。あ…でもなんとなく曲調がポルノっぽいかも。
ゼロは台詞に爆笑しました。最後の「デ ネ ブ ー !」連発が。妙にリズム合うから面白い。
あと気になるのはcl/imaxfor/mのウラ版。某動画サイトで「頑張る遊佐」が気になって……ラップ部分の皆気になる。ダブアクみたいにコンプリートCD出ないかなぁ。あれだとお得。(オイ)


今聞いてて思ったけど、そうだ私ウラは声も好きなんだ。
私別に声フェチではないけど、ウラの遊佐ヴォイスは脳髄に直接キュンと来る。ほらもう意味不明なこと言い出してるあたり キ モ ヲ タ の 本 性 剥 き 出 し に さ れ る から本当に怖いんです……ぎょええ(汗)。
これほど「声」に萌えるのは初めてかも。さすがエロボイスの人(らしい)。でもウラの場合セクシーモードの時より、情けない声とか慌ててる時とか保護者モードの時とか熱血好戦的な時とか「誰だよ」というほどハキハキした歌声あたりが好きですね。(変なポイント)

特にクラ/イマックスジャ/ンプの台詞は好きすぎる。
「ホントたのむよォ、流されるとかさぁ…」とかとか「いや、気のせいって…」とか「ちょっと、嫌な予感…ッ」とか「まずいよ、デン/ライナー止めないと!」とか「丸焼きだ!」とか「リュウタ云々」3連発とか。最後の「スゴいねェ!」の声の異様な上擦りっぷりとか。まあ、一番好きなのは「アユミにー、ユカリにー♪」の ス ケ ベ 亀 っ ぷ り ですけれど。きっとこれが奴の本性なんだ。(笑)
………なんかウラ語りしてしまった。痛苦しい萌え語り失礼しました。しかもポイントが妙だ。(汗)




ジルオール二周目の感想しようと思ったのに結局電/凹語りまくってしまった…。(汗)
某方に私信と二周目感想。お待たせしましたー!(果たして待たれていたのか?;)

確かに、一周目ではラスボスよりむしろ前座?の「触ると死ぬぞ」的なドロドロ(もの●け姫かい)から生まれたゴーレムっぽい生き物二連戦の方がキツかったですね。状態変化が厄介で厄介で……。
自称神や竜は攻撃こそ強かったものの一撃では死なないのでこちらはベホマズン(ドラクエ語)がありますから比較的安定して戦えました。ハッキリ行ってバカみたいな体力をなかなか減らせなくて悶々してた記憶があります。(笑)
特に一周目はいい加減な育成方が災いしてレベル50超えにも関わらず大変苦戦しました。

二周目は最初から最強ソウルで育ててたので基礎の能力値から高く、同じレベルでもラストバトルは驚くほど楽でした。二周目クリア時間は24時間ぐらい。
セラED狙いで行ってたんですが、ゼネテスやティアナのイベントもちょこちょこやってたのでそこ抜けばレベル上げ抜いても1、2時間早かったと思います。

セラEDの準備をしつつ、何気にゼネテスさんも狙って進めてたんですが、リューガの変で結局助けられなかったという…。レムオンも。(泣)
親密度は足りてるしタイムアタックも成功したのに何でー!?と思ったら、どうも初期の選択肢がマズかったようです。そんな今更言われても…。さすがにアレはショックでした。(汗)

気を取り直して結果はセラEDで。まあ、最初の予定通りでしたからね。
攻略本見てて驚ろいたんですが、あれマジで恋愛感情だったんですね。確かにセラEDは女主固定ですが……正直、一応一般ゲームなんでキャラEDも「ヲタクが妄想してそう見えなくもないかな~」という程度のレベルかと思ったんですが、いやもう公式的に恋愛ものも結構多いようですね。

特に女主はレムオンさんがお熱いようで。「優しく抱きしめる」という選択肢があるなんて!(笑)というわけで三周目は黄金畑スタートでレムオンさん狙いです。
四周目は…またロストール寄りでナンですがゼネテスさんをやりたいです。二周目の後悔と、三周目もレムオンさんを抱きしめるイベントが見たいがために殺してしまうので…;。
その後ディンガル側もやりたいですね。男主も使いたいし。

一周目ネモEDのツンデレっぷりに猫相手にときめきましたが、確かにジルオールはツンデレ男が多いような気がしますね。
セラもツンデレ代表ですが、EDはわりと素直っ子でした。ああ、これがツンデレのデレか…。まあジルオールは糖度さっぱり気味なのでむしろ妄想働きます。(笑)
故にというか何というか、セラはミイスとそれ以外ではかなり印象が違うようです。ああでも分かるような。ある意味セラの受容ポインツはスタートイベントに集結していると思います。(笑)
でも宿イベントでだんだん素直になって自分のこと話してくれるというのは…信頼されてるんだなぁ、とぐっときます。(安上がりなヲタ)
ロイ兄さん加入後の宿イベント面白かったです。日光月光コンビは絶妙なバランスがとれてるから親友なんでしょうね。というかロイ兄さんが絶妙。

それにしても日光のおかげで後半は闇属性に対して絶大な威力を発揮しましたな。(そしてセラが魔法っ子に転職…)
最終決戦ではセラ、ロイ、オルファウスで行ったのですが、前回あれほど苦労した黒ゴーレム(仮名)を1ターンないし2ターンで倒すという暴挙?に…。日光バーニンレイヴで3分の2近くサックリと削れてしまうという恐ろしさ。
その代わりラスト聖属性が相手の時は扱いに困りましたが。両刃の剣だ。(汗)まあ、神戦では持ち前の攻撃力でわりと押していけましたし、竜戦ではアイテムで回復係やってもらいましたので。

にしてもミイス面子は兄と姉、弟と妹同士でくっついてって…なんか凄い家族になっちゃいましたね。(笑)兄と弟は親友だし。
もういっそこれでパーティー組んで冒険に出ればいいじゃないですか。無限のソウルの勇者に、伝説の剣コンビに、セラの姉さんは魔法学校首席卒業したって言うから相当凄い魔法使いだろうし…。これはネメアパーティー並みに凄い一行ですよ。(笑)
それで月光日光コンビは何かと「姉が」「妹が」と互いに監視の目を光らせながら、義姉妹は女同士の間だけの会話(主に弟や兄のこと/笑)を仲よくしていればいい。セラはロイに「絶対に“義兄さん”だとか呼ばん」なんて言ってればいいんだ。(笑)
………妄想失礼しました。(汗)
いつかロイ兄さんのEDもやりたいですね。やっぱミイス主で。

あ、言い忘れてましたが二周目主人公は茶髪、プレストプレート、前半はソードと盾、後半は竜破。ソウルは前半クロムハート、後半アムドゥシアス中心。


さて、三周目の話もちょっとしましょうか。(え、もういい?気づいたら凄い語ってた…;)
主人公は黒髪、クロース、ボウ、アムドゥシアスでいく予定です。ノーブル伯になるのに盾を装備しないのも勿体無い気もしますが…;、今回は主人公を後衛の魔法使いにしてみたかったんで。

話には聞いていましたが確かにミイス主と黄金主は性格イメージ大分変わりますね(姉属性と妹属性の違いか)。一揆起こしたり、弟殴るあたりとか(笑)。弟が健気で可愛いです。
レムオンさんはツンツンしてると思いきやわりと素直でヘタレくさいので、きっと気の強い姉御肌の偽妹に尻に敷かれたりからかわれたりしてそうです。
レムオンさんはイベントが後半に集中してるので、それまでしっかりレベル上げておきます。

現在のメンバーはチャカ、ユーリス、ナッジ。あとヴァンを入れる予定です。
…なんか、前に比べてパーティーの年齢がちんちくりんの若造になってるんですが(笑)、仕様だったりもします。ミイス主の時はセラが保護者ですが、今度は主人公がパーティーのボスですから。田舎のガキ大将みたいな。(ぇ
もちろん、後にレムオンさんも入れますが、やっぱりボスは主人公で。




語ろうと思えば何でもいくらでも語れますが、指に限界を感じてきたのと、眠いのとでこのあたりにしておきます。
いやむしろここまで読んでくださった物好…いやいやいや!ゲフンゴフン;、ありがたい方がおられるかどうか…。
ここまで読んでくださった方、本当にありがとうございました。

拍手[1回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック