忍者ブログ
雑多な語り場。所謂「オタク」「同人」「二次創作」と呼ばれる要素全開かつ超ミーハーなので、そういったものが苦手な方は御注意を。更新は月2~3回程度ののんびりペースです。


【2017/11/22 (水) 02:06】 |
トラックバック() | コメント()

FL11になったよ!
果物【管理人】
明日仕事なのにアレッティオのイベント見たくてフロゲB+やりまくってたよ!(ダメ人間)

久々に喋ってくれるのでなんかもうニヨニヨしっぱなしです。ついに噂の某方々登場の予感で楽しみすぎですが、ストーリー止まっちゃってorz。
どうやら他キャラのB+イベントもクリアしてないと進まない場合もあるという話が。

……そもそも私はフロゲそこまでやり込んでないので(作品やキャラが好きであることとゲームやり込み具合は比例しない)FLに非常に偏りが……。
しかも関連キャラが不明。ストーリー的にここはお医者さん……が必要なのか?と。

でも一応ありがたいことに、以前よりFLは上げやすくなってるみたいです。(まだ他キャラ動かしてないので実感はないですが)
……だって必要ポイントが2000以上なのに、得られるのが頑張っても50あるかなしかとか絶対バランスおかしかったもんな……。FL7以降の上がりづらさが異常。


攻略本早く。それから公式ファンブックといいますか、世界観とかキャラ設定の解説本とか、台本全集みたいなのとかも出てほしいですな。


21期懐かしいネタ多くてジンとします
果物【管理人】
10~15巻くらいの時のノリっぽくて、小学生時代を思い出します。一年は組が火縄銃でトラブル起こすとか、オニタケの川渡る話とか、原作の話にアレンジ加えた感じで、懐かしいですね。
21期はそういう話でいくんですかね。


□03月13日 ゆき 様
果物【管理人】
はじめまして。メールありがとうございました!
メールの確認自体は早々にしており、大変うれしく思っていたのですけども、お返事大変に遅れて申し訳ございませんでした!!(土下座)
PCでのインターネット環境の整備と、HPの更新のためにソフト購入・整備等でズルズルと後回しになってしまいまして……(言い訳)。

情報ありがとうございました。情報もさることながら、「妖ノ宮」をプレイしてくださっている方がいるだけで嬉しいというマイナーっぷり。(苦笑)
確認のため、私も久々にプレイしましたが……改めてやると伊摩利ってイイ男ですね。(笑)
さすがにサイト作成中のころは繰り返しプレイとかいうレベルではなく、ほぼ「作業」と化していたので、久しぶりに、改めてじっくり作品を堪能したような気がします。普通に乙女ゲームとして。

しかし、そこまでやりこんでいても見つからないものはあるもので。夜行の伊摩利に対するコメントもないものかと思っておりましたが、見つけてくださってありがとうございます!!
条件確認のためにプレイした実感によると、なかなか限定的な選択手順を踏まないと出現しないようです。伊摩利はフラグ折れポイントが多いので、手順が結構限定され、最後まで取りこぼしの多いキャラでした。普通にEND迎えるだけならそれほど難しくはないんですけどね。(そこが工画堂クオリティ/笑)

個人的には本紀&翠、本紀&極楽丸の勝利台詞を見る方法を模索中です。特に&翠はできそうでできないので。

つい長々と語ってしまいましたが(汗)、このたびは攻略情報をいただいて大変うれしく思います。突然もなにもいつでも遠慮なくメッセージお送りください。PC画面見ながらニヨニヨしておりますので。(笑)
それでは、メールありがとうございました。改めまして、返信と反映が大変遅くなりまして、本当に申し訳ございませんでした。


コメントを閉じる▲
おおおおおおおお久しぶりですっ。
『茶菓菜屋』の果物です。……なんというか、ちょいちょいコメント欄で書き込んでいたものの、改めて「サイトの管理人」として登場するのは久々な気がします。(ちょいちょい書くのはツイッターもどき感覚)


そんなわけでして、ようやくネット環境つながりましたのでPCから書き込みです。忍者さんがケータイ(ガラケー)から書き込みできなくなって残念です。(モブログならいけるかな?今度やってみますが)
特に問題なくネットつながりましたが、CSと同時にできないのが難点。レ●パレスさんに住んでいる人ならわかると思いますが。

「CSとか別にいーし」なんて思ってはいましたが、うっかりアニマッ●スさんでドラゴンボールとかやってるもんだからうはうは。
あとボーボボもやってました(笑)。アニメがどうこうというより(放送当時はまだ地デジなかったので観たことなかった)ストーリーそのものも久しぶりすぎて懐かしくなりました。キャラクターが魅力的でいいですね。オーバーとかハレクラニ様が仲間になるところとか好きです。


さて、卒研、実習、引っ越し、卒業、片付け、入社……とバタバタしていてなかなか「こっちの自分」になれなかったのですが、ちょっとずつでも、何か書ければなぁと思います。と言いつつ入社一年目とかテンパりすぎてどうにもならないと思う。うん……。(明日から仕事なんですけどもうガッタガタ)

映画のパンフ的なもの買ってドラゴンボールの映画が楽しみすぎてウハウハしてます。相棒が公開日に来てくれなかったので31日に2本観る予定に。重厚な刑事ドラマと子供向け娯楽アニメ……ラインナップが濃いすぎですね。でも好きなものは好き。
いやー楽しみです。特に「よくもオレのブルマを……!」ってのが楽しみですね。「オレの」ってのがね。(笑)愛妻家王子万歳。家族のためならプライドかなぐり捨てる王子。
『帰ってきた悟空と仲間たち』でも思ったんですけど、鳥山先生が絡んでいなければこういうカッコ悪いベジータ(あと腹黒い悟空/笑)は書けないですよね。なんというか、そういうホームドラマちっくなドラゴンボール好きなんです。
設定画の表情パターン観てても大概ネタな感じの王子。今回(も)かなりアレな扱いを受けそうで楽しみです王子。(笑)
悟飯とビーデルが結婚してるってことはブウ戦から5~6年後ってことですかね。



ちょいちょい時間見つけて『フロンティアゲート ブーストプラス』やってます。
レベル70を超えてメインシナリオはちょっとずつ進み始めたんですが(大体悪い予感は当たりますね的な展開に/笑)、キャラクターの方は進みませんね。とりあえずFL上げればいいのかなと赤毛の彼を連れまわしてはいますが。
もうちょっとでレベル80になるのでそしたら(多分)新要素解放できるクエストやります。

わりとバランス改善されてありがたいです。特に★8~9のクエストが増えたことが。
フロゲでは結構着せ替え楽しんでいる人も多いですが、私はもう主人公以外はデフォルト衣装を鍛え上げている感じです(主人公も大分前に決定してからずっとそのまんま)。あんまり興味ないってのもありますが、私のセンスではデフォルト以上のものは無理かと……(汗)。某キャラに貴族っぽい恰好させてみたいなーとは思ったりもしますがね。

武器は結構こだわります。最終的に性能が同じならカッコいい見た目にしたい……と思いつつも、目標の武器を作るまでに長いこと使っていた武器が妙に目に馴染んじゃって、変えなくてもいいかなとも思いつつあるという。
主人公のメイン武器は双剣ノバキュラ。形的にはダガー系とかククリ系がいいなーと思っていたけど、レベル43付近からずっと使い続けているので愛着ありますね。

ヒット数の多くて素早い双剣は捕獲クエストとかでも楽にできてとても使いやすいんですけど、やっぱり高レベクエストだと威力が足りないなーと思うところも。相棒が威力高めの武器ならいいんですけど、片手剣や軽打撃、弓なんかとだと火力が弱いなーと感じることが。あとメイン相棒のアレッティオの両手剣と速度に差があって若干コンボつながりにくいのかなと。

ここはコンスタントに使える片手剣にしようかなとも思ってます。凡庸だけどどの場面でも使いやすい。両手剣との相性もいいし。(序盤はずっと片手剣だったので熟練度はMAX)


にしても「銀の小僧」って誰のことだいじーさん!!と気になってしょうがないです。初代開拓世代に思い馳せまくっている私ととしては、英雄たちの開拓時代がちょっとでも垣間見れたら嬉しいです。
赤青英雄っていいですよね。英雄と言われているけど英雄くさくないところが。手記とか見てると楽しくて切なくなりますね。最初に開拓の基礎を築いたことはもちろんすごいことだけど、根本的には主人公たちと何も変わらない一冒険者だった。



4月になんとか……は無理だとしてもちょこっとずつなんとかサイトのことやっていきたいです。精神と時の部屋が欲しいよー。(いつもそれだな)

拍手[0回]

PR

【2013/03/24 (日) 23:16】 | その他ゲーム プレイ記・語り
トラックバック(0) | コメント(3)

FL11になったよ!
果物【管理人】
明日仕事なのにアレッティオのイベント見たくてフロゲB+やりまくってたよ!(ダメ人間)

久々に喋ってくれるのでなんかもうニヨニヨしっぱなしです。ついに噂の某方々登場の予感で楽しみすぎですが、ストーリー止まっちゃってorz。
どうやら他キャラのB+イベントもクリアしてないと進まない場合もあるという話が。

……そもそも私はフロゲそこまでやり込んでないので(作品やキャラが好きであることとゲームやり込み具合は比例しない)FLに非常に偏りが……。
しかも関連キャラが不明。ストーリー的にここはお医者さん……が必要なのか?と。

でも一応ありがたいことに、以前よりFLは上げやすくなってるみたいです。(まだ他キャラ動かしてないので実感はないですが)
……だって必要ポイントが2000以上なのに、得られるのが頑張っても50あるかなしかとか絶対バランスおかしかったもんな……。FL7以降の上がりづらさが異常。


攻略本早く。それから公式ファンブックといいますか、世界観とかキャラ設定の解説本とか、台本全集みたいなのとかも出てほしいですな。


21期懐かしいネタ多くてジンとします
果物【管理人】
10~15巻くらいの時のノリっぽくて、小学生時代を思い出します。一年は組が火縄銃でトラブル起こすとか、オニタケの川渡る話とか、原作の話にアレンジ加えた感じで、懐かしいですね。
21期はそういう話でいくんですかね。


□03月13日 ゆき 様
果物【管理人】
はじめまして。メールありがとうございました!
メールの確認自体は早々にしており、大変うれしく思っていたのですけども、お返事大変に遅れて申し訳ございませんでした!!(土下座)
PCでのインターネット環境の整備と、HPの更新のためにソフト購入・整備等でズルズルと後回しになってしまいまして……(言い訳)。

情報ありがとうございました。情報もさることながら、「妖ノ宮」をプレイしてくださっている方がいるだけで嬉しいというマイナーっぷり。(苦笑)
確認のため、私も久々にプレイしましたが……改めてやると伊摩利ってイイ男ですね。(笑)
さすがにサイト作成中のころは繰り返しプレイとかいうレベルではなく、ほぼ「作業」と化していたので、久しぶりに、改めてじっくり作品を堪能したような気がします。普通に乙女ゲームとして。

しかし、そこまでやりこんでいても見つからないものはあるもので。夜行の伊摩利に対するコメントもないものかと思っておりましたが、見つけてくださってありがとうございます!!
条件確認のためにプレイした実感によると、なかなか限定的な選択手順を踏まないと出現しないようです。伊摩利はフラグ折れポイントが多いので、手順が結構限定され、最後まで取りこぼしの多いキャラでした。普通にEND迎えるだけならそれほど難しくはないんですけどね。(そこが工画堂クオリティ/笑)

個人的には本紀&翠、本紀&極楽丸の勝利台詞を見る方法を模索中です。特に&翠はできそうでできないので。

つい長々と語ってしまいましたが(汗)、このたびは攻略情報をいただいて大変うれしく思います。突然もなにもいつでも遠慮なくメッセージお送りください。PC画面見ながらニヨニヨしておりますので。(笑)
それでは、メールありがとうございました。改めまして、返信と反映が大変遅くなりまして、本当に申し訳ございませんでした。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
FL11になったよ!
明日仕事なのにアレッティオのイベント見たくてフロゲB+やりまくってたよ!(ダメ人間)

久々に喋ってくれるのでなんかもうニヨニヨしっぱなしです。ついに噂の某方々登場の予感で楽しみすぎですが、ストーリー止まっちゃってorz。
どうやら他キャラのB+イベントもクリアしてないと進まない場合もあるという話が。

……そもそも私はフロゲそこまでやり込んでないので(作品やキャラが好きであることとゲームやり込み具合は比例しない)FLに非常に偏りが……。
しかも関連キャラが不明。ストーリー的にここはお医者さん……が必要なのか?と。

でも一応ありがたいことに、以前よりFLは上げやすくなってるみたいです。(まだ他キャラ動かしてないので実感はないですが)
……だって必要ポイントが2000以上なのに、得られるのが頑張っても50あるかなしかとか絶対バランスおかしかったもんな……。FL7以降の上がりづらさが異常。


攻略本早く。それから公式ファンブックといいますか、世界観とかキャラ設定の解説本とか、台本全集みたいなのとかも出てほしいですな。
2013/04/05(金) 01:32 |   | 果物【管理人】 #4d97c014f6[編集]
[管理者用 返信]

21期懐かしいネタ多くてジンとします
10~15巻くらいの時のノリっぽくて、小学生時代を思い出します。一年は組が火縄銃でトラブル起こすとか、オニタケの川渡る話とか、原作の話にアレンジ加えた感じで、懐かしいですね。
21期はそういう話でいくんですかね。
2013/04/09(火) 21:32 |   | 果物【管理人】 #4d97c0151d[編集]
[管理者用 返信]

□03月13日 ゆき 様
はじめまして。メールありがとうございました!
メールの確認自体は早々にしており、大変うれしく思っていたのですけども、お返事大変に遅れて申し訳ございませんでした!!(土下座)
PCでのインターネット環境の整備と、HPの更新のためにソフト購入・整備等でズルズルと後回しになってしまいまして……(言い訳)。

情報ありがとうございました。情報もさることながら、「妖ノ宮」をプレイしてくださっている方がいるだけで嬉しいというマイナーっぷり。(苦笑)
確認のため、私も久々にプレイしましたが……改めてやると伊摩利ってイイ男ですね。(笑)
さすがにサイト作成中のころは繰り返しプレイとかいうレベルではなく、ほぼ「作業」と化していたので、久しぶりに、改めてじっくり作品を堪能したような気がします。普通に乙女ゲームとして。

しかし、そこまでやりこんでいても見つからないものはあるもので。夜行の伊摩利に対するコメントもないものかと思っておりましたが、見つけてくださってありがとうございます!!
条件確認のためにプレイした実感によると、なかなか限定的な選択手順を踏まないと出現しないようです。伊摩利はフラグ折れポイントが多いので、手順が結構限定され、最後まで取りこぼしの多いキャラでした。普通にEND迎えるだけならそれほど難しくはないんですけどね。(そこが工画堂クオリティ/笑)

個人的には本紀&翠、本紀&極楽丸の勝利台詞を見る方法を模索中です。特に&翠はできそうでできないので。

つい長々と語ってしまいましたが(汗)、このたびは攻略情報をいただいて大変うれしく思います。突然もなにもいつでも遠慮なくメッセージお送りください。PC画面見ながらニヨニヨしておりますので。(笑)
それでは、メールありがとうございました。改めまして、返信と反映が大変遅くなりまして、本当に申し訳ございませんでした。
2013/04/29(月) 00:24 |   | 果物【管理人】 #7dbc240b2f[編集]
[管理者用 返信]

コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック