忍者ブログ
雑多な語り場。所謂「オタク」「同人」「二次創作」と呼ばれる要素全開かつ超ミーハーなので、そういったものが苦手な方は御注意を。更新は月2~3回程度ののんびりペースです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


いや、ウラが好きだから連鎖的にそう思っているに過ぎないですが……でも聞き心地がいい。
私、わりと「イイ声」というより「聞き心地がいい声」が好きみたいです。さっぱりと後味残さず耳を通るような(どんなだ)。森田さんとか石川さん(高音の方。低音はイイ声/笑)とか。
遊佐さんの「釣られてみる?」ってエロ声もいいですが、歌っている時や世話焼き兄さんモードの時の高めでハキハキしている感じ(?)の声に凄く癒されるヲタが一匹。


ジルオール(インフィニット)一周目クリアして二周目も結構進んできているので忘れないうちに一周目のプレイ記書いておきます。


主人公は女で髪は青。装備はいろいろフラフラしましたが最終的にはソードとボディアーマーに落ち着きました。かなり戦士系に育成。
スタートは地図にもない村(同人界ではミイス主と呼ばれてるそうです)。
一周目だから、ということで純粋にゲームを楽しもうということで思うままにプレイ。(別名「なりゆきプレイ」)

そして適当にやった結果、エンディングは『変わりゆく心』でネモでした。
後でエンディング条件調べてみたら「ネモに99回以上親密度を聞く」…と。 そ ん な に 聞 い て た ん か 私 。とちょっと意外。

途中までセラ、フェティ、ナッジで進めていたんですが、ナッジが途中離脱してしまったんで間も無く入ったイオンズさんを。いや、この人初めて出会った時から「素敵なおじさま!仲間にならんかな~」と狙っていたので嬉々として。最終決戦はセラ、イオンズ、オルファウス(+ネメア)。
他仲間になったのはあとルルアンタ、ヴァン、ユーリスぐらいなんで全体的に見ても少なかったかな。(ぶっちゃけ貴族面子とはほとんど面識ないです;)

本当に我が道で進めてたので戦争とか歴史の動きに全くと言っていいほど関わらなかった主人公(傭兵すらやってない)。知らんうちに町が侵略されました…。精々闇の神器探しでネメア一味に睨まれたぐらいで。

キャラは初っ端セラにぶち落とされた後、勇者ネメア様に心臓抉り出されました(その表現もどうだ)。ちょ…イイ漢すぎる!!
もう最終決戦で一緒に戦ってくれることになった時は本当に狂喜しました。(真顔)
いや、萌え抜きにしてもこの人が戦ってくれて嬉しかった。強いもの。でも最後の戦いは真っ先に動けることから伝説の勇者様を回復役にしたという邪道っぷり。攻撃主力はオルファウスさんの魔法でした。(笑)
でもセラにもキュンキュンしてました。
イベントとかで主人公の代弁役(?)としてでよく出て来てくれるのですが、何かとツンデレくさくてトキメきます。ネメア救出イベントで主人公が…!という時の慌てっぷりに笑いました。
こういうのってパーティーで一番親密度が高いキャラが出てくるんですかね?いろんなキャラで見てみたいなぁ。

いや、キャラ的にもシナリオ的にもゲーム的にも本当に楽しかったです!
是非とも全員分のエンディングを揃えたいですね。いやぁ、ヘボゲーマーのコンプリート魂が燃えますなぁ。(笑)

最終的にプレイ30時間ほどでクリア。ピンポイントで攻略したらもっと早いんでしょうが、トロトロ進めていました。まあ、一周目ですし。


二周目もミイスでスタート。今度は攻略本買ったのでセラエンディングを目指すつもりでプレイしてます。
でもあれよあれよとノーブル伯になっちゃったんですけどどうしよう。ちょ、いきなり妹て;。この主人公実兄がいるというのに。(笑)
レムオンさんはなんかこう…ドラクエ8のマルチェロ兄様に似ているようなイメージ。いや、レムオンさんファンの方すみません。あんな二階からイヤミのM字ハゲと一緒にして。え、私ですか? マ ル チ ェ ロ さ ん 大 好 き で す 。(えぇー;)
もう既に一周目と出会う人が変わってきてます。なんかゼネテスさんから無双孫市と同じニオイが…いや、あそこまでヘタレじゃないだろうけど。でも大人の男フェロモンに悶えとります。

現在のパーティーはセラ、デルガド、レルラ=ロントン。周りが女主、ドワーフ、リルピーなんで戦闘画面でセラだけにょっきり背が高くて画的に笑えます。
レルラはあの見た目で30歳だそうで。なんか…パーティーの平均年齢高めです。大人の男好きですけどね。(笑)
でもこの面子だと21のセラはまだまだ若僧ですよね。前回は他がルルアンタやナッジやフェティだったので保護者くさかったのに。(笑) いや実際のところフェティは1000歳超えてますが。1000年以上生きてあそこまでワガママ貫き通せるのは凄い。エルフ的にはまだ少女だそうで。

ソウルポイントや練鉱石引き継げるのは素晴らしいですね!
今度は計画的にソウル振り分けます。初っ端からいきなりオールアタック使えたりするので冒険が非常に楽です。
こういう「何周もする必要のあるゲーム」を楽にしてくれるシステムっていいですね。

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック