忍者ブログ
雑多な語り場。所謂「オタク」「同人」「二次創作」と呼ばれる要素全開かつ超ミーハーなので、そういったものが苦手な方は御注意を。更新は月2~3回程度ののんびりペースです。


名字呼び多いですからね。(あ、でも女主人公だと女性陣からは名前呼びになったりもしますが)
そんなわけで名字は『蜂須賀(はちすか)』。変わった名字変わった名字……と考えて思いついたのがコレって。PS2時は『蜂須賀 正勝(まさかつ)』でした。ちょっと古めかしい響きの名前にしたくて、でも元ネタは誰か……分かる人は分かりますよね?(笑)


ゲームしたいなーと言ってたということで、ここ三日ほどP3Pモリっとやってました。

久々だ。どれくらい久々かというと…………最後にプレイしたのが去年の11月末……ゲーム内にて9月10日のタルタロスで一年以上放置してました。まだ一周目の段階でですよ。
……いやいいんだ。果物の典型的パターンなので。モリっとやる→中盤くらいで停止→ずーっと放置→思い出した頃にモリっとプレイ→(クリアまで繰り返す)……ゲームの良し悪しではなく、単なる『パターン』です。RPGでは特に多いですね。レベル上げしんどくなってちょっと休憩のつもりがずーっと休憩。いやP3Pは既にレベル有り余ってるんだからとっととタルタル切り上げればいいのに。


さて、(ゲーム内で)9月10日のタルタロス内ですが、放置する前の段階で既に十時間以上居座っていたので、それからここ三日のプレイ時間の2/3はタルタロスってたので結局……9月10日のタルタロスには二十時間近くいたってことですかねー……長い夜だった。(遠い目)

P3Pはタルタロス内での疲労がなくなったので果物みたいな人間はいくらでも居座ります。PS2の時は「疲労したら帰る」基準だったので、今回は止めどころがなくなって延々延々と……。(汗)
でもお陰様で月に二回ほど出撃して残りはずーっと自由時間に費やせるのがありがたいです。特に女主人公は夜のコミュが多いんで。

でも主人公のレベル56、仲間全員を49にしたらいい加減出ていきました。ようやく9月10日から抜け出す。

そっからはひたすらコミュコミュコミュコミュ(口で言うと噛む)……の日々です。


ああ、荒垣のコミュがニクい。ニクすぎる。なんだこれ。単純な果物はあっさりと無条件降伏です。(チーン)
「実は優しい」とかそういう話は知っていましたが、優しいどころかこんなに甘い男だとは。PS2(男主人公)の時はほっっっとんど絡みが無かったんで、新たな一面……どころか二面も三面も四面も見たような気がします。立ち絵の種類増えまくりですね。

中井さん大好きでもちろん荒垣大好きな妹がいる手前、私は一歩引いて見ようと思ってたけどやっぱりなー。単純だから。ホラ、こういうテのゲーム好きなのはむしろ私の方だし。
コミュMAX後のイベント、楽しみにしてます。とうの昔にクリア済みの妹から内容は聞いているけど。(笑)


P3P追加(というか変更)要素でもうひとつ嬉しいのは、コミュ放置OKということ。前みたいに何十日も放置したりしてたらブロークンになるとかないので良かったー……というかでもないと順平あたりアウトだよ。ストーリー上の理不尽だから。ずーっと誘えないもの。(多分、チドリとのイベントが終わるまでだろうね)
あと、「異性とある程度仲良くなると他の異性と過ごしたらマズい」もなくなってありがたい。PS2時は女の子は各個撃破(撃破て)するしかなかったんですが、これで心置きなく数股できるぜー!(コラコラ)

一周目ではあんまし意味ないんですけど、真田の恋人ルートに入るの、相当条件厳しいですね。攻略本ないと無理。でも既にフラグはバッキリ折れていますんで、どうにもなりませんわな。まあ、一周目のコミュはペルソナ強化のためなんで、二周目こそはしっかりバッチリ三股かけます。とりあえず一周目は天田くんも親友ルートにしときます。
とにかく一周のボリュームがでかくてそう何周も何周もできないゲームなんで、二周でほぼカタがつくのはありがたい。
……でも実際、引き継ぎ無しの0ステータスから全コミュMAX目指してみたいですね。計画錬るの楽しそう。余計なイベント一切見れないのが切ないですが。


現在は9月29日のタルタロス内。荒垣コミュMAX直前で歯がゆいですが、また十時間ぐらい居座る気がします。荒垣さんとは最後の……タルタロスになります。
今は執事服の男性陣を連れ回して遊んでいます。シルクハット順平……でもそれじゃ執事というより英国紳士というより英国コメディアン。(笑)
ぶっちゃけ執事服が一番似合うのは男主人公では、と。線が細くて坊ちゃま的な顔立ち。

執事服の値段は……何か試されている気がします。(汗)
でも二十時間近くタルタロスに居座っただけあって、メタスラシャドウ(金色のヤツのあだ名。某国民的RPGの似たようなヤツから)倒しまくった金貨売った金で余裕で五着一括購入。
まさか犬にもあるとは……執事服。でも性格的にはコロマルが一番紳士的ですよね。

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック