忍者ブログ
雑多な語り場。所謂「オタク」「同人」「二次創作」と呼ばれる要素全開かつ超ミーハーなので、そういったものが苦手な方は御注意を。更新は月2~3回程度ののんびりペースです。


【2017/09/25 (月) 18:52】 |
トラックバック() | コメント()

■11月24日 20:23の方
果物【管理人】
拍手ありがとうございます!!
お返事遅れて申し訳ございませんでした。(汗)

BASARA夢小説読んでくださってありがとうございます。本当に私の趣味全開のパラレルですが、おかげさまで?とても楽しく書いた結果です。(笑)
現在は文章的につたない部分やくどいところをちょいちょい修正していき、同時に続きも書きながらやっています。

応援してくださっている方のためにも、できるだけ早くサイトを動かしていきたいと思っておりますので、生暖かく見守ってやってください。

それでは、拍手とコメントありがとうございました!励みになりました。


参事官の反乱
果物【管理人】
もう記憶喪失とかまさかの前編後編かとかそんなこと以上に11年目にして腰巾着の反乱に一番驚きました。
何が起こった……何かのフラグか……さすがにこの二人も11年以上の『相棒』なので仲直りするといいですね。でもただの腰巾着じゃない参事官になってくれるのも期待したいです。
あと今期は異様に大木小松が可愛い気がします。(笑)

一瞬見えた新聞記事の中の『サルウィン』という字に激しく反応したのは私だけではないはず。

幽霊の話のネタっぷりも面白かったんですが(でも一番痛快だったのは一郎くんの「なんかいい話風に言ってるけど、正直気持ち悪いよそれ」という見事なツッコミでした)、某方の感想にてそういえば亀山相棒時代は幽霊ネタわりと多かったですね。昔は催眠術とか推理系の刑事ドラマではなかなか思い切ったことしてたなぁと思います。


コメントを閉じる▲

f74fb3e2.gif



どうなんだこのサイト名(仮ですけれど)……私の野望(?)丸出しです。
とりあえずメインストーリー分が編集完了したので。なんだかやっつけで公開しちゃった感も否めないのですが……(汗)、あとは少しずつサブストーリーなんかをやっていって完全版目指します。

作りながら確認のためまたゲームやってたりしますが、やり始めると止まらないですね。
メインストーリーやイベントを中心とした台詞集めしていますが、一般ピープルも世界観にまつわる面白い情報を色々と持っているので、本当に噛めば噛むほど奥深い。
だからたまらないんだけども、実は噛まないままだと非常にアッサリ味なのでそこがマイナーの原因なのかとも。(苦笑)



さて、つきましてはオリエンタルブルー関連の動画紹介。

正直サントラが欲しいです先生。という私にとって非常にうれしかったのが、耳コピBGM集。私もゲームから録音したりはしていますが、やはりこう改めて作っていただくとクリアで聞きやすいですね。とても綺麗にアレンジしてくださっていて、かつ、ゲームの雰囲気そのままという素晴らしいクオリティ。全曲分聴いてみたいですねと無茶なお願いをしたい勢いです。







そして、作ってくれてありがとう神様(うp主)本当にありがとうと思った薄桜鬼EDパロ動画を再びご紹介。
いやもう本当に美麗でカッコいいので元ネタ知らなくてもオリエンタルブルー好きなら是非見ていただきたいです。





現在自分内でオリエンタルブルー熱が回っているので、この間にやりたいこと少しでもやりたいですね。
台詞集めの際につくづく感じるのですが、何本かデータが欲しいので正直カートリッジをもう一本買おうかと悩んでいます(すでに3本持ってるのにだ)

中古屋とかで見つけるとね、「あ!欲しい」と思う一方で「いや、ここは別の人に買わせて新たなファンの開拓の可能性を少しでも……!」という謎の葛藤がひしめき合います。

いずれ3DS買ったとしても現在のDSライトは必要不可欠。だってアドバンスできるから。

拍手[0回]

PR

【2012/12/02 (日) 06:01】 | オリエンタルブルー 青の天外
トラックバック(0) | コメント(2)

■11月24日 20:23の方
果物【管理人】
拍手ありがとうございます!!
お返事遅れて申し訳ございませんでした。(汗)

BASARA夢小説読んでくださってありがとうございます。本当に私の趣味全開のパラレルですが、おかげさまで?とても楽しく書いた結果です。(笑)
現在は文章的につたない部分やくどいところをちょいちょい修正していき、同時に続きも書きながらやっています。

応援してくださっている方のためにも、できるだけ早くサイトを動かしていきたいと思っておりますので、生暖かく見守ってやってください。

それでは、拍手とコメントありがとうございました!励みになりました。


参事官の反乱
果物【管理人】
もう記憶喪失とかまさかの前編後編かとかそんなこと以上に11年目にして腰巾着の反乱に一番驚きました。
何が起こった……何かのフラグか……さすがにこの二人も11年以上の『相棒』なので仲直りするといいですね。でもただの腰巾着じゃない参事官になってくれるのも期待したいです。
あと今期は異様に大木小松が可愛い気がします。(笑)

一瞬見えた新聞記事の中の『サルウィン』という字に激しく反応したのは私だけではないはず。

幽霊の話のネタっぷりも面白かったんですが(でも一番痛快だったのは一郎くんの「なんかいい話風に言ってるけど、正直気持ち悪いよそれ」という見事なツッコミでした)、某方の感想にてそういえば亀山相棒時代は幽霊ネタわりと多かったですね。昔は催眠術とか推理系の刑事ドラマではなかなか思い切ったことしてたなぁと思います。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
■11月24日 20:23の方
拍手ありがとうございます!!
お返事遅れて申し訳ございませんでした。(汗)

BASARA夢小説読んでくださってありがとうございます。本当に私の趣味全開のパラレルですが、おかげさまで?とても楽しく書いた結果です。(笑)
現在は文章的につたない部分やくどいところをちょいちょい修正していき、同時に続きも書きながらやっています。

応援してくださっている方のためにも、できるだけ早くサイトを動かしていきたいと思っておりますので、生暖かく見守ってやってください。

それでは、拍手とコメントありがとうございました!励みになりました。
2012/12/02(日) 06:34 |   | 果物【管理人】 #2abf3fb38b[編集]
[管理者用 返信]

参事官の反乱
もう記憶喪失とかまさかの前編後編かとかそんなこと以上に11年目にして腰巾着の反乱に一番驚きました。
何が起こった……何かのフラグか……さすがにこの二人も11年以上の『相棒』なので仲直りするといいですね。でもただの腰巾着じゃない参事官になってくれるのも期待したいです。
あと今期は異様に大木小松が可愛い気がします。(笑)

一瞬見えた新聞記事の中の『サルウィン』という字に激しく反応したのは私だけではないはず。

幽霊の話のネタっぷりも面白かったんですが(でも一番痛快だったのは一郎くんの「なんかいい話風に言ってるけど、正直気持ち悪いよそれ」という見事なツッコミでした)、某方の感想にてそういえば亀山相棒時代は幽霊ネタわりと多かったですね。昔は催眠術とか推理系の刑事ドラマではなかなか思い切ったことしてたなぁと思います。
2012/12/14(金) 00:45 |   | 果物【管理人】 #2abf3fb38b[編集]
[管理者用 返信]

コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック