忍者ブログ
雑多な語り場。所謂「オタク」「同人」「二次創作」と呼ばれる要素全開かつ超ミーハーなので、そういったものが苦手な方は御注意を。更新は月2~3回程度ののんびりペースです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


「逆」星占いというのは、普通は持って生まれた星座と血液型から性格診断するのを、性格から星座・血液型のタイプを合わせてみるということです。あくまで「■座の●型タイプである」という意味で、キャラクターの星座と血液型を設定するわけではありません。こういった「占い」モノが苦手な方はご注意ください。
  詳細はこちらの記事をご確認ください。
 
【参照サイト様】 大変お世話になりました。
『血液型&12星座 性格・恋愛・結婚運・相性ランキング』http://uranai.02key.com/
『PATTERN48』http://ptn48.shaberizon.jp/
 
【一覧】
レン先生:双子座のO型/ガラシャ:山羊座のA型/天下丸:獅子座のO型/ジュウベエ:蠍座のO型/ヤミの右近:蟹座のAB型/わかな姫:蟹座のA型/ジャッジ:牡羊座のB型/果心居士:水瓶座のA型/かぐら:天秤座のA型/水月:水瓶座のO型/ゲド:魚座のAB型/マ法院:牡羊座のAB型/メディックス:乙女座のA型/コクヨウ仮面:蟹座のO型/スナヨミ:牡牛座のA型/おぼろ式部:蠍座のA型/百鬼中将:獅子座のA型/カーラ:牡牛座のAB型/ワン・イーワン:射手座のAB型

 興味のある方は、追記よりどうぞ。
 この記事はマ界組メンバーの詳細&あとがきを載せています。仲間メンバーの詳細はこちらです。

拍手[1回]

※キャラクターの正体やストーリーについてネタバレありますので注意。



【マ法院 静】 牡羊座のAB型タイプ

基本性格
 前に突き進んでいく強い意志と行動力を兼ね備え、多少の波乱や苦労が待ち受けていようと、果敢に挑んでいきます。冷静かつ理知的な分析眼を持ち、微妙な人の心の変化に気付いてフォローできるので、自然と周囲の人を惹きつけ、頼りにされる存在となります。指導者的立場を取らせたら右に出る者がいないほど、リーダー的な素質に恵まれています。
 一方で、自分より上の立場に対して反抗的だったり、無遠慮な態度を取ってしまうこともあります。

恋愛と結婚
 失恋を怖れて悩んだりせず、常に全力投球でアタックします。相手に恋人がいても、既婚者であっても構わず、奪ってみせるというくらいの勢いでアプローチします。ただし、熱しやすく冷めやすいところも。
 恋は情熱的ですが、結婚に対しては冷静で現実的です。恋愛と結婚は分けて考えており、物質的にも精神的にも自分のプラスになると判断しないと、どんなに好きな相手でも結婚には踏み切りません。
相性のいい女性:獅子座のAB型、射手座のAB型、獅子座のA型

牡羊座の性質
 牡羊座の守護星は火星・闘神マース。正義とは「戦って守る」ものと考え、正論好きで説教くさいところも。
 最初の星座であり、精神構造は「オレが一番」。とにかく前へ進むエネルギーが強く、開拓の力に溢れています。星座界の若手芸人。
 目標に向かって勢いよく一直線に突き進んでいきますが、周りが見えずに足元の石に躓いて転んでしまうことも多々あります。小石程度なら弾き飛ばして突き進み、失敗も怖れません。悲しいことに「出る杭は打たれる」社会においては、まさに「出る杭」のような存在でもあります。
 男性は、いつまで経っても女性がやや苦手な傾向。精神構造が小学生から成長せず、男女の違いに戸惑っている、らしい。とはいえ、男だから女を守るという気持ちは常に持っている、純粋なところも。

牡羊座×AB型の性質
 直感で何かを見抜き、合理的な判断が下せる、新時代の「理想のリーダー像」といえます。合理的でないことでは頭を下げられないという面も。頭が良く上昇志向があり、優秀な人材として評価されやすいです。
 男性はオシャレで社交性があり、情熱家なのでモテモテ。
 表面上は「冷静」で通っていますが、実は常軌を逸したユーモアセンスの持ち主でもあります。そのユーモアはあまりにも非日常すぎて、大爆笑か困惑するか両極端。こういった面を見せるのは、相手に相当気を許しているという証拠でもあります。

コメント
 静ちゃんだからと診断結果もややネタに走ったチョイス。牡羊座の皆様、すみません。(汗)
 「微妙な人の心の変化に気付いてフォローできる」ってことは、逆に言えばわざと煽ったり利用したり唆したりもできるってことじゃないかと解釈。だとしたらさすがマ法院様。「ひとをおさめる のうりょくは 天帝よりも あったのかも しれぬ」と言われているだけあって、強いリーダーシップはあったんだろうなぁ。優秀な参謀や副官がいれば欠点をフォローできて心置きなく活躍できそう。そういう意味ではマ界組、バランス取れてると思います。
 ジャッジ(牡羊座タイプ)のこと「面白いトカゲだ」って言ってたのは自分と通ずるものを感じたからか。(笑)




【メディックス】 乙女座のA型タイプ

基本性格
 真面目で誠実、確実に実務をこなせるので、任された仕事は堅実に最後までやり通す完璧主義者です。一方で自分とは違うタイプ、例えば不真面目で才能や要領の良さだけで生きているような人間をどうしても許せなかったり、挫折した時にややヒステリー状態になりやすい一面も。
 勤勉で地道に努力を続けるタイプで、年齢と共に高い能力を身に着けていきます。

恋愛と結婚
 真面目で誠実な人柄で、恋人を思いやり、細やかな気配りで尽くします。ただ、失敗や傷つくことに対して過剰なほどに防衛本能が働く性質なので、恋愛も結婚も確信を得られるまでなかなか気持ちを伝えることができず、成就させるのに人一倍時間がかかる傾向です。
相性のいい女性:牡牛座のO型、牡牛座のA型、山羊座のO型

乙女座の性質
 人間の堕落と荒廃が許せなくなって、天に帰っていた正義の女神が由来です。ピュアで高潔。神様だから許される完全主義も、人間には無理があるため苦しむ傾向。
 勤勉家。正確で細かい分析が得意なので、確実性のある計画が立てられます。間違いのない判断力があり「一番良いもの」を選び出す能力を持っています。責任感が強く、「中途半端なもの」や不正を嫌います。また、その能力を人のため、社会のために役立てたいという高潔な精神を持っています。
 まんべんなく器用で賢く、それゆえに考え過ぎて恐怖しても、叫び声は上げられません。自分でも気づかないうちに疲弊し、静かに暴走してしまうことも。
 根底にはピュアで傷つきやい心を持っていますが、精神面ではタフ。緻密な計画力や批判や討論などの能力を活かして攻撃の隙を与えないことで、ナイーブな精神を上手に自己防衛している乙女座が多くなっている、らしいです。
 「敵に回したくない星座」では蠍座と並んで乙女座が挙げられます。計算高い乙女座は、復讐劇を計画通りに完遂できる能力があります。

乙女座×A型の性質
 乙女座の性質をA型がさらに助長する形で、環境によっては息苦しくてストレスを溜めやすい性質といえます。
 働き者で正確。クライアントからの評価が高く、裏方としては欠かせない存在です。男性は堅実な目標設定に向かって努力をし、停滞することはあまりありません。協調性もあり、どんな分野でも成功しやすい器用なタイプです。

コメント
「要点がまとまらない星座だから、小説を書くと長くなる(特にA)。ついでに、話も長い(特にA)。相談も長い(特にA)。不幸話は特に長い(特にA)。」
 ……参照サイトで書かれていることでメディックスっぽいの持ってきたら、なんかやや暗い要素が多くなってしまいました。全国の乙女座と乙女座のA型の皆様、本当にすみませんでした。(土下座)
 メディックスはリーダーとして前面に立つより、参謀として裏で色々根回しするのが向いてるんだろうなと思います。表には出ない。でも発言権は高い。そして計算高い。実際、表リーダーのマ法院は(彼の中では)傀儡みたいなものだったわけで。(汗)
 復讐心を抱いたまま、たった一人生き残ったのはどういう気持ちだったんでしょう……。バーラトには赤き目の一族の子孫が多いだけに、切ないものが。




【コクヨウ仮面】 蟹座のO型タイプ

基本性格
 温厚で包容力と忍耐力があり、家族や仲間を守ろうとする意識が強いです。基本的には周りとの協調を図りますが、自分の領域を侵そうとするものに対しては激しい気性を見せることもあります。
 柔軟で適応能力が高く、現実主義。実務的な処理能力に長けています。完全に裏方に徹するだけでは満足がいかず、かといってトップに立てば緊張と不安で持っている力を発揮できないので、ナンバー2の位置で最も活躍できるタイプです。

恋愛と結婚
 恋人に対する愛情は人一倍強く、世話を焼いて尽くすタイプです。一方で、愛情が深い代わりに嫉妬心や執着心も強く、恋人が他の異性に関心を持つことを許しません。また、既婚者などを好きになってしまったりと、公には言えない秘密の恋愛をしている人が多い、らしい。
 家族を大切にする意識が非常に高く、結婚後は家庭を守るためにはどんな努力や忍耐も厭いません。
相性のいい女性:蟹座のB型、蠍座のB型、蠍座のA型

蟹座の性質
 ゼウスの妻の「テリトリーを守る意識と嫉妬」が具現化した蟹が由来です。表面は穏やかで保守的ですが、自分の大切なものを守るためなら何でもする激情を秘めています。感情的な「好き嫌い」がはっきりしており、「嫌い」であれば正義に反することを辞さない面も。
 母性を象徴するような蟹座ですが、最近はリーダーとしての素質にも注目されています。活動宮の行動力や野心があり、合理的で仕事覚えの早い。母性由来の「仲間である以上、身を挺して守る」情の厚さと、行き届いたケアで、近年望まれている「配慮のできるリーダー」としての素質を持っているといいます。

蟹座×O型の性質
 情に厚く仲間意識が強い。恋人、身内、仲間、大切な人に対する愛はブレることなく、何をしても守ってみせるという気概に繋がっています。
 恋愛に関しては男性は意外と支配欲が強く、相手が完全に自分のものにならないと不満に感じてしまうタイプです。蟹座とO型の相乗効果で嫉妬心は強いですが、浮気をしない一途な人。

コメント
 身内に対する愛が強い。公には言えない秘密の恋愛……いやなんでも(殴)すみませんごめんなさい
 組織において「ナンバー2が向いている」というところにも納得。マ界組織の中で、メディックスは裏方の参謀の位置なので、実質的な副官はコクヨウ仮面だったりしたら何か燃えるものが。実際、マ法院からの信頼は厚かったのかもしれないですね。「取引」的な関係ではあるけど、目的がハッキリしてるからこそ安心して使いやすい。




【スナヨミ】 牡牛座のA型タイプ

基本性格
 焦らずマイペースに、冷静に状況を掴んで自分を変えていくタイプです。
 何事も慎重にあらゆる角度から物事を判断して、最善の策を立てていきます。頼まれた仕事ややるべきことはきっちりとこなすので、誠実な仕事ぶりは周りからの信頼も厚く、頼れる人として評価されるでしょう。
 基本的には周りと協調しようとするので表面上は穏やかに振る舞いますが、頑固で融通のきかないところもあります。

恋愛と結婚
 どちらかというと異性とコミュニケーションを取るのが苦手で、積極的にアプローチできないため、片想いで終わってしまったり恋を実らせるのに時間がかかる傾向にあります。
 好きになった人はとことん愛し続ける一途な人ですが、恋人が常に自分の方を向いていないと気が済まず、やや束縛してしまうようなところがあります。
相性のいい男性:乙女座のO型、乙女座のA型、牡牛座のO型

牡牛座の性質
 守護星は金星・美の神ビーナス。また牡牛は美しい娘・イオが変身させられた姿が由来でもあり、「美しい女性の星座」といえますが、派手さは抑えられています。
 受けた恩は必ず返すタイプで、表面的には従順です。安定を望みますが、それゆえに軌道修正が苦手で、負の連鎖にハマると抜け出せないことも。
 独占欲や所有欲が激しく、手に入れたものは絶対に手放さず、安全な場所に保管します。
 なぜか若いうちはダメ男チャラ男に引っかかりやすい、らしい。嫉妬で狂いそうになっても、独占欲や所有欲が働いて、好きになったら信じて、執着してしまいます。
 どんなに気さくそうな雰囲気があっても一線を引いており、馴れ馴れしすぎる人は苦手です。不器用で引っ込み思案ですが、実際は構って欲しいという気持ちもあります。

牡牛座×A型の性質
 この組み合わせは、頑固さがさらに助長されます。かなり内弁慶で、心を許した相手にはわがままに振る舞うことも。
 恋愛には奥手ですが、好きになったら一途。結婚適正は高く、優しくて嫉妬深い奥さんといえます。金星の影響か、女性は美人でプロポーション抜群なことが多い、らしいです。その上、控えめで古風で家庭的なので、男性人気が高い。

コメント
 スナヨミはその過去が一切不明ですが、多分、「男性に裏切られた」経験はないのかもしれないです。マ法院が初恋だったらなんかキュンと来ます。と妄想。メディックスにも面と向かってハッキリ「その恋は叶わないよ」と言われているのに、それでも諦めない一途さと頑固さ。
 水月という恋敵(違)が現れて焦ってしまったけど、「待つ恋愛」で牡牛座女性に敵う者はいないらしいです。そのままじっと想い続けていればあるいは……だったりして。頭の中であ●んさんの某曲が流れました。(笑) 「他の誰かに貴方がふられる日まで」ってあるのが凄いですね。




【おぼろ式部】 蠍座のA型タイプ

基本性格
 人から指図されたり、自分の考えを曲げるのが嫌いなので集団においては無口で内向的な態度を取る傾向にあります。協調性に欠けるところもあり、なかなか人に心を開かず、自分の考えを明らかにすることはほとんどありません。
 しかし、その内面は成功したいという野心に溢れており、激しいエネルギーを秘めています。どんな困難でも諦めない忍耐強さを持ち、人知れず着々と実力を身に着けていきます。試練が多ければ多いほど燃えるタイプで、持ち前の行動力とカンの良さで打開策を見つけます。

恋愛と結婚
 恋愛に対して非常に真面目な考え方を持っており、中途半端な恋愛は無縁です。ひとたび自分の心に響く人に出会えば、その恋に夢中になって盲目的な大恋愛をするタイプです。
 恋人にはまっすぐに深い愛情を注ぎますが、心の動きを敏感に察知するので、少しでも相手の気持ちに揺らぎが見えると激しい嫉妬心に襲われる面も。
相性のいい男性:魚座のO型、魚座のA型、蟹座のO型

蠍座の性質
 守護星である冥王星は、強い意志と覚悟を持つ蠍座の人には、宿命と戦うことができるほどの強いエネルギーを与えます。しかし、冥王星のエネルギーは一種のタブーであり、恐れられています。蠍座の覚悟とは、人間の最深部に迫った、表面化するのは憚られるようなタブーの領域。例えば、「殺してでも手に入れたいものがある」のもそう。蠍座のカリスマ性に「畏怖」が加わるのはそのためです。
 なかなか他人と親しくなれませんが、信頼したらとことん尽くして裏切りません。愛するのであれば一生愛し、恨むのであれば一生恨みます。
 「敵に回したくない星座」では乙女座と並んで蠍座が挙げられます。命懸けの覚悟を持つ蠍座は「生き残りたい」欲求のサバイバル能力を有し、何があっても決して諦めず、激昂しながら復讐してきます。蠍座の深い愛情を裏切る行為は、命取りといえます。

蠍座×A型の性質
 知的好奇心が旺盛ですが、それを他人にひけらかすタイプではありません。目標があって、それが正しい方向である場合は、周囲の人を驚かすような偉業を成し遂げます。
 発する言葉は素朴で、相手からの言葉もストレートに受け止めるので、冗談が通じません。
 恋愛に対しては真面目で、愛のない誘惑は拒否します。逆に、愛があれば不倫でも略奪愛でもなんでもOK、という面も。

コメント
 まさに蠍座の女。蠍座の強烈な部分チョイスしすぎて蠍座の女性の皆様本当にすみませんな感じですが(マ界組では謝ってばかりだな/汗)、このあたり同じ蠍座タイプのジュウベエにも共通している性質でもあるので、何か因縁を感じて燃えるものが。(重症)
 内に秘めた冥王星のエネルギーが、良い方向へ向かっていればきっと知的で優秀な女性だったろうな、と妄想。従順で「自分から裏切ることはない」というあたり、天帝から何か彼女にとって「裏切り」と感じた行為があったのかもしれませんね……。




【百鬼中将】 獅子座のA型タイプ

基本性格
 自分の人生は自分で切り開くという考えの持ち主です。プライドと自信に満ち溢れていて、大胆な行動力があります。細かな所を見落としがちな欠点もあります。
 陽気な性格と寛大な精神で面倒見がよく、周りには自然と人が集まります。器が大きく、全体を総合的見て秩序を取れるバランス感覚、人を惹きつける不思議な魅力から、理想のリーダーとして成功できる運勢と才能を持っています。

恋愛と結婚
 常に注目を浴びて話題の忠心でありたいという気持ちが強いので、人前でもドラマや映画のような愛情表現を平気でやってのけてしまいます。
 面倒見がよい性格なので、男性は女性を包み込むような懐の広さを持っており、恋人に誠心誠意尽くします。
相性のいい女性:天秤座のO型、天秤座のA型、牡羊座のO型

獅子座の性質
 守護星は太陽。強固な意志、旺盛な独立心と向上心を授かっています。弱者に対しては慈悲深い。
 その考えが受け入れられて周りがついてくれば集団のトップとなり、受け入れられなくても自分の正しいと思ったことを黙々とやり続けます。リーダーシップも孤高に生きるプライドも、持って生まれた王者の気質といえます。
 大きな寛容さがあるかと思えば、ジメジメしたり、事が上手くいかなければ激しく引きこもることも。圧倒的な「自信」の裏には、意外と脆い「傷つきやすさ」も隠れています。

獅子座×A型の性質
 男性は器用でオールマイティなところがありますが、星座と血液型の性質の矛盾に苦しむことも。両方の性質の良いところをを上手く活かせれば、バランスのとれた優れたリーダーとして成功するでしょう。
 恋愛に関しては、軽はずみを避けて慎重に相手を選び、好きになった相手には正々堂々と好意を打ち明けます。

コメント
 今でこそ後ろ向き弱気になっていますが、鬼の一族の本来の気質は獅子座タイプが多かったのかも。
 真面目で冷静そうなんでA型としましたが、実際のところは何とも言えません。星座の性質と血液型の性質が矛盾しているところもあるがゆえに、オールマイティでもありデリケートでもあり。「キバ王である自分」と「百鬼中将である自分」に矛盾を感じているフシもあるようなので、その印象から見たのかもしれないです。「その鬼は死んだのだ」という台詞が、切ない。




【カーラ】 牡牛座のAB型タイプ

基本性格
 現実的かつ合理的に物事を処理できる堅実派。変化や波乱に満ちた人生は望まず、確実に自分の道を究めていきます。ただ、精神的にも物質的にも満足したいと願うので、そのバランスが崩れた時に迷いが生じやすい面も。
 何事にも冷静で理性的なので、最初は打ち解けにくい、冷たい人と見られがちですが、人間的な温かみを併せ持っています。実は非常に頼りがいのある、人情味溢れた人といえます。

恋愛と結婚
 不安要素の多い恋は望まず、失恋の心配がないと確信できる相手を選び、信頼関係を気付いていこうとします。密度の濃い関係を求め、心から相手のことを思いやり、献身的に尽くします。
 一方で、対外的にはクールに構えているように振る舞うところがあるので、本当の意味で理解してもらえる相手を見つけるのに時間がかかってしまう傾向も。
相性のいい男性:乙女座のAB型、乙女座のA型、乙女座のO型

牡牛座の性質
 自分の大好きなものを集め、誰にも邪魔をされない箱庭のような「限られた世界」に幸せを感じる性質です。手に入れたものを絶対に手放さない、独占欲・所有欲の強さは「子供」のそれに近いものがあるといいます。
 無制限の物欲や強すぎる束縛は、人間の深部に潜む本質でもあり負の面でもあります。牡牛座の人は大半のものは堅実に確実に手に入れる粘り強い力がありますが、同時に「満足できない飢え」と共に生きており、大きく膨らみ過ぎれば破滅してしまうことも。
 外面は温厚で、調和のとれた人間関係のために努力を惜しみませんが、親しい人には甘えるところがあります。わがままな面を見せるのは、相手への信頼の証でもあります。
 恋を経験した女性は、人間関係の潤滑油として柔軟に嘘を吐け、特に男性の扱いが上手くなります。

牡牛座×AB型の性質
 計算高く、合理的に安全な道を選ぶ安定力があります。努力家で、よく働きますが仕事中毒ではありません。女性はさらに合理主義で、シビアな金銭感覚と先見の目、社交性を兼ね備えています。
 恋愛に関しては、女性の場合「王子様」を待っているタイプです。身も心も焼き尽くすような恋を望みますが、それゆえに失望も多く、防衛本能が発達しすぎて恋愛には慎重なところも。
 一方で、結婚に対しては現実主義で合理的な面が発揮され、精神的な充足だけでなく物質的な将来性も考慮して相手を選びます。しかし愛がないわけではなく、相手にしっかり愛情を注ぎ、一途で裏切ることはありません。そして相手にも裏切らないことを約束させるタイプでもあります。

コメント
 天秤座か牡牛座かでしばらく悩みましたが……「箱庭」の話で、レイヤック城でガラシャをそそのかして捕らえているアレが思い浮かびました。それが決定打。「ガラシャは わたさない ぜったいに ぜったいにね!」という台詞が印象的です。
 スナヨミとカーラ。双方牡牛座タイプと判断してみましたが、この二人、根っこの方は似ているのかもしれません。ただ経験値が違う。どちらも好きになった人には一途なんだけど、カーラは「信じていた男に裏切られて殺された」という酷い経験をしているので、愛や慈悲をまったく信じなくなってしまった。スナヨミは恋の経験値が少なく(※妄想)、振り向いてくれそうにもないマ法院(王子様)を一途に想っちゃう。カーラ姐さんがスナヨミに「あんな冷たい男やめときなよ」って忠告していたりしたら、何か和みます。(笑)




【ワン・イーワン】 射手座のAB型タイプ

基本性格
 頭の回転が速く、大胆でスピーディーな行動力を持っています。知的好奇心や欲求が旺盛で、興味を持ったものに対して脇目も振らず一直線で追及していきます。が、次の瞬間には興味が別のものに向かう、非常にテンポの早い即断即決型。
 束縛を嫌い、自分の好奇心を満たすため自由に飛び回ることで充足感を得るタイプです。慎重さを欠いたがゆえに失敗も起こしがちですが、何事も果敢にチャレンジしていきます。
 物質的な充足より、高い精神性と追求することに価値を置いているので、地位や財産などを放り出して未来に賭けを挑む人も少なくありません。

恋愛と結婚
 表向きはクールに装っていながら、ストレートで大胆な熱い恋愛をします。しかし愛情だけで満足するタイプではなく、精神的な共感と、より高い精神性へと互いに磨き上げていけるような知的な刺激を求めています。
 家庭に束縛されるのを嫌うので、結婚願望は少ない人が多いといえます。
相性のいい女性:獅子座のAB型、獅子座のA型、双子座のAB型

射手座の性質
 正義感が強くエネルギーが高い、射手座の解き放たれた矢は「自由」を意味します。同時に、行ったっきり戻って来ない鉄砲玉な面も。
 好奇心旺盛で、興味が次から次へと移行するので持続性がないとされています。「成功」すら通過点である射手座が最も成長し成功するためには、「努力」よりも「夢中」になれることが必要。楽しければ命を賭して頑張れます。高いポテンシャルを持っているので、一点集中して継続できれば、大きな偉業を成し遂げるでしょう。
 大雑把と言われていますが、自分に関することには細かいこだわりを持ち神経質なところも。人を見る目は鋭く、一瞬で自分の敵か味方かを判断できます。
 矢の如く勢いよく飛び出したはいいが、自分の居場所を見失うことがよくあります。求めるものに魂が先走り過ぎて、体のことを忘れてしまいがち。突然フラッといなくなったり、土着せず、帰属意識が薄く、集中するあまり生活感もなくなります。長所でもあり、最大の弱点でもあります。
 意外に、子供の扱いが天才的。過保護ではない適当さ加減が上手く、ベタベタしないので子供に好かれます。

射手座×AB型の性質
 知性と知性が呼応した組み合わせで、頭が良く、大抵のことは高レベルにこなせます。知性は好奇心によって輝き、仕事にするなら研究者、プライベートならオタクに。
 発想がユニークすぎて周りには理解されにくかったり、社会にとって役に立たなそうなことでも、真剣に追及したりします。能力の無駄使いと言われても平気なタイプ。
 自己中に生きているようですが、社会の役には立ちたいという思いはあり、曲がったことを嫌います。

コメント
 なんかもう、ワンはマ界堕ち以前から基本が変わっていないんじゃなかろうかと(笑)。単純に良心とか倫理とかリミッターが外れてやりたいことをやりたい放題できるようになっただけで、性格は同じ。……最終的には社会からの束縛も切り捨て、完全に生活感なくしてますね。何がとは言わんが。(汗)
 参照サイトに「部下に射手座が3人いたら上司の胃に穴があく」と書いてあったんですけど、マ法院もワンだけは扱いかねていたりして(笑)。ワンはマ法院(もしくはメディックス)の指示受けて動いている感じがしないんですよね。そういうシーンがないからってだけかもしれませんが。「天帝の塔を乗っ取れ」くらいは命じられたかもしれませんが、基本「コイツは好き勝手やらせておこう」と。人々の恐怖を煽るのでマ界的にはプラスになるわけですし。





【あとがき】

 これ書くにあたって占い系サイト巡っているとしょっちゅう婚活の広告に出くわして微妙に凹んだ果物です。結婚云々というより、現実向けられたような気がしまして「何やってんだろ私orz」と我に返るダメージ。でも二次元にハッスルして生きるのは止めない。


 意外なようですが、仲間メンバーは立場上、抑制型が多いので本性がわかり辛くて困りました。ぶっちゃけ、マ界メンバーの方々の方がトラウマや欲望、良くも悪くも『人間』的な部分がむき出しになっているので、診断結果の選出が面白かったです。本当は凄く優秀だったり、愛情深かったりするというところが伺えたり。夢が広がる広がる。(あくまで二次創作的なネタですが)

 マ界の方々って、それぞれの目的で好き勝手やってるようでいて、意外と組織としてはまとまっているんじゃなかろうかと思いました。強烈なリーダーシップを取るマ法院と、ナンバー2の位置で表立って活躍できるコクヨウ仮面。参謀のメディックス。真面目で忠実な部下たち。その中で一人くらいワンみたいなのがいても、むしろバランスが取れてるんじゃないでしょうか。(笑)

 仲間メンバーのO型率の高さと、マ界メンバーのA型率の高さは何なんだ……。仲間たちは立場や年齢や職業柄「抑制」している本性もあって、それを「寛容」や「大らかさ」として見てしまっている部分もあります。ジャッジも直前まで牡羊座のO型にしてました。
 マ界メンバーは、AB型の人は我が道タイプ。A型の人は真面目でやや神経質。それをO型のコクヨウさんが緩衝剤になっていたとしたら、なんだか和みます。さすがナンバー2。本当、性格バランスという観点から言えばマ界メンバーは青の城以上な気さえしてきました。(笑)


 コハクとリクドウ王子は、ゲーム上で得られる性格の情報が少なすぎたので無理でした。すみません。……リクドウ王子とかどうしようもないですね。(汗)
 当然ながらユーザーキャラである主人公も外していますが、これらの結果を元に、キャラクターとの相性やバランスを見て性格設定つけるのも面白いかもしれませんね。

 私が書く主人公は、「=プレイヤー」要素が強いと蟹座か魚座タイプ――というあたり、無個性ユーザーキャラだから明確なキャラ付けをしまいといくら意識しても、書いているのは私ですから、結局は書き手(私)の考え方や行動基準に近い性質になってしまいますね……。
 仲間たちがもー好きで好きで大っっっ好きで大切にする(依存レベル)けど、「勇者」「リーダー」としては優柔不断かつグダグダで気弱すぎてどうしようもない某小説のアオイとか、モロにそんな感じでした。自分で書いてて恥ずかし過ぎて死ねる。orz

 主人公をキャラクターとして捉え、「主人公」「勇者」「パーティーリーダー」を意識すると、獅子座タイプか天秤座タイプになりそう。俺について来い!なリーダー型か、客観的で飄々としたバランス型。
 こんなの絶対、自分には無い要素なので、どういう行動基準で動かしていいのか書きにくいところもあります。想像力の無ささェ……。(汗)


 ここまで読んでくださって、ありがとうございました。
 以上はあくまで私の勝手な性格イメージですので、あまり本気になさらないでください。どうか皆様は皆様のイメージを大切になさってくださいませ。希望的観測が大きすぎて、自分で自分の見立てすら信用できない(苦笑)。他の方はこのキャラをどのタイプとして見ているのかな、というのは気になりますね。


 ……ちなみに私自身の星座血液型は、どうも蠍座の男性(特にO型)が大好きらしいです。すげぇ納得してしまって心底恥ずか死にしました。(この性質が好きとは言っても、個人的には遠くで眺めていたいだけの憧れ型。生き様が眩しすぎて畏れ多くて近づけない)
 蠍座O型タイプが好きだからジュウベエを好きになったのか、ジュウベエが好きだから蠍座O型タイプと妄想したのかは謎。……後者だったらいよいよヤバいのですが、せめて「相乗効果」くらいに収めてほしい。と必死で希望。
PR


追記を閉じる▲
※キャラクターの正体やストーリーについてネタバレありますので注意。



【マ法院 静】 牡羊座のAB型タイプ

基本性格
 前に突き進んでいく強い意志と行動力を兼ね備え、多少の波乱や苦労が待ち受けていようと、果敢に挑んでいきます。冷静かつ理知的な分析眼を持ち、微妙な人の心の変化に気付いてフォローできるので、自然と周囲の人を惹きつけ、頼りにされる存在となります。指導者的立場を取らせたら右に出る者がいないほど、リーダー的な素質に恵まれています。
 一方で、自分より上の立場に対して反抗的だったり、無遠慮な態度を取ってしまうこともあります。

恋愛と結婚
 失恋を怖れて悩んだりせず、常に全力投球でアタックします。相手に恋人がいても、既婚者であっても構わず、奪ってみせるというくらいの勢いでアプローチします。ただし、熱しやすく冷めやすいところも。
 恋は情熱的ですが、結婚に対しては冷静で現実的です。恋愛と結婚は分けて考えており、物質的にも精神的にも自分のプラスになると判断しないと、どんなに好きな相手でも結婚には踏み切りません。
相性のいい女性:獅子座のAB型、射手座のAB型、獅子座のA型

牡羊座の性質
 牡羊座の守護星は火星・闘神マース。正義とは「戦って守る」ものと考え、正論好きで説教くさいところも。
 最初の星座であり、精神構造は「オレが一番」。とにかく前へ進むエネルギーが強く、開拓の力に溢れています。星座界の若手芸人。
 目標に向かって勢いよく一直線に突き進んでいきますが、周りが見えずに足元の石に躓いて転んでしまうことも多々あります。小石程度なら弾き飛ばして突き進み、失敗も怖れません。悲しいことに「出る杭は打たれる」社会においては、まさに「出る杭」のような存在でもあります。
 男性は、いつまで経っても女性がやや苦手な傾向。精神構造が小学生から成長せず、男女の違いに戸惑っている、らしい。とはいえ、男だから女を守るという気持ちは常に持っている、純粋なところも。

牡羊座×AB型の性質
 直感で何かを見抜き、合理的な判断が下せる、新時代の「理想のリーダー像」といえます。合理的でないことでは頭を下げられないという面も。頭が良く上昇志向があり、優秀な人材として評価されやすいです。
 男性はオシャレで社交性があり、情熱家なのでモテモテ。
 表面上は「冷静」で通っていますが、実は常軌を逸したユーモアセンスの持ち主でもあります。そのユーモアはあまりにも非日常すぎて、大爆笑か困惑するか両極端。こういった面を見せるのは、相手に相当気を許しているという証拠でもあります。

コメント
 静ちゃんだからと診断結果もややネタに走ったチョイス。牡羊座の皆様、すみません。(汗)
 「微妙な人の心の変化に気付いてフォローできる」ってことは、逆に言えばわざと煽ったり利用したり唆したりもできるってことじゃないかと解釈。だとしたらさすがマ法院様。「ひとをおさめる のうりょくは 天帝よりも あったのかも しれぬ」と言われているだけあって、強いリーダーシップはあったんだろうなぁ。優秀な参謀や副官がいれば欠点をフォローできて心置きなく活躍できそう。そういう意味ではマ界組、バランス取れてると思います。
 ジャッジ(牡羊座タイプ)のこと「面白いトカゲだ」って言ってたのは自分と通ずるものを感じたからか。(笑)




【メディックス】 乙女座のA型タイプ

基本性格
 真面目で誠実、確実に実務をこなせるので、任された仕事は堅実に最後までやり通す完璧主義者です。一方で自分とは違うタイプ、例えば不真面目で才能や要領の良さだけで生きているような人間をどうしても許せなかったり、挫折した時にややヒステリー状態になりやすい一面も。
 勤勉で地道に努力を続けるタイプで、年齢と共に高い能力を身に着けていきます。

恋愛と結婚
 真面目で誠実な人柄で、恋人を思いやり、細やかな気配りで尽くします。ただ、失敗や傷つくことに対して過剰なほどに防衛本能が働く性質なので、恋愛も結婚も確信を得られるまでなかなか気持ちを伝えることができず、成就させるのに人一倍時間がかかる傾向です。
相性のいい女性:牡牛座のO型、牡牛座のA型、山羊座のO型

乙女座の性質
 人間の堕落と荒廃が許せなくなって、天に帰っていた正義の女神が由来です。ピュアで高潔。神様だから許される完全主義も、人間には無理があるため苦しむ傾向。
 勤勉家。正確で細かい分析が得意なので、確実性のある計画が立てられます。間違いのない判断力があり「一番良いもの」を選び出す能力を持っています。責任感が強く、「中途半端なもの」や不正を嫌います。また、その能力を人のため、社会のために役立てたいという高潔な精神を持っています。
 まんべんなく器用で賢く、それゆえに考え過ぎて恐怖しても、叫び声は上げられません。自分でも気づかないうちに疲弊し、静かに暴走してしまうことも。
 根底にはピュアで傷つきやい心を持っていますが、精神面ではタフ。緻密な計画力や批判や討論などの能力を活かして攻撃の隙を与えないことで、ナイーブな精神を上手に自己防衛している乙女座が多くなっている、らしいです。
 「敵に回したくない星座」では蠍座と並んで乙女座が挙げられます。計算高い乙女座は、復讐劇を計画通りに完遂できる能力があります。

乙女座×A型の性質
 乙女座の性質をA型がさらに助長する形で、環境によっては息苦しくてストレスを溜めやすい性質といえます。
 働き者で正確。クライアントからの評価が高く、裏方としては欠かせない存在です。男性は堅実な目標設定に向かって努力をし、停滞することはあまりありません。協調性もあり、どんな分野でも成功しやすい器用なタイプです。

コメント
「要点がまとまらない星座だから、小説を書くと長くなる(特にA)。ついでに、話も長い(特にA)。相談も長い(特にA)。不幸話は特に長い(特にA)。」
 ……参照サイトで書かれていることでメディックスっぽいの持ってきたら、なんかやや暗い要素が多くなってしまいました。全国の乙女座と乙女座のA型の皆様、本当にすみませんでした。(土下座)
 メディックスはリーダーとして前面に立つより、参謀として裏で色々根回しするのが向いてるんだろうなと思います。表には出ない。でも発言権は高い。そして計算高い。実際、表リーダーのマ法院は(彼の中では)傀儡みたいなものだったわけで。(汗)
 復讐心を抱いたまま、たった一人生き残ったのはどういう気持ちだったんでしょう……。バーラトには赤き目の一族の子孫が多いだけに、切ないものが。




【コクヨウ仮面】 蟹座のO型タイプ

基本性格
 温厚で包容力と忍耐力があり、家族や仲間を守ろうとする意識が強いです。基本的には周りとの協調を図りますが、自分の領域を侵そうとするものに対しては激しい気性を見せることもあります。
 柔軟で適応能力が高く、現実主義。実務的な処理能力に長けています。完全に裏方に徹するだけでは満足がいかず、かといってトップに立てば緊張と不安で持っている力を発揮できないので、ナンバー2の位置で最も活躍できるタイプです。

恋愛と結婚
 恋人に対する愛情は人一倍強く、世話を焼いて尽くすタイプです。一方で、愛情が深い代わりに嫉妬心や執着心も強く、恋人が他の異性に関心を持つことを許しません。また、既婚者などを好きになってしまったりと、公には言えない秘密の恋愛をしている人が多い、らしい。
 家族を大切にする意識が非常に高く、結婚後は家庭を守るためにはどんな努力や忍耐も厭いません。
相性のいい女性:蟹座のB型、蠍座のB型、蠍座のA型

蟹座の性質
 ゼウスの妻の「テリトリーを守る意識と嫉妬」が具現化した蟹が由来です。表面は穏やかで保守的ですが、自分の大切なものを守るためなら何でもする激情を秘めています。感情的な「好き嫌い」がはっきりしており、「嫌い」であれば正義に反することを辞さない面も。
 母性を象徴するような蟹座ですが、最近はリーダーとしての素質にも注目されています。活動宮の行動力や野心があり、合理的で仕事覚えの早い。母性由来の「仲間である以上、身を挺して守る」情の厚さと、行き届いたケアで、近年望まれている「配慮のできるリーダー」としての素質を持っているといいます。

蟹座×O型の性質
 情に厚く仲間意識が強い。恋人、身内、仲間、大切な人に対する愛はブレることなく、何をしても守ってみせるという気概に繋がっています。
 恋愛に関しては男性は意外と支配欲が強く、相手が完全に自分のものにならないと不満に感じてしまうタイプです。蟹座とO型の相乗効果で嫉妬心は強いですが、浮気をしない一途な人。

コメント
 身内に対する愛が強い。公には言えない秘密の恋愛……いやなんでも(殴)すみませんごめんなさい
 組織において「ナンバー2が向いている」というところにも納得。マ界組織の中で、メディックスは裏方の参謀の位置なので、実質的な副官はコクヨウ仮面だったりしたら何か燃えるものが。実際、マ法院からの信頼は厚かったのかもしれないですね。「取引」的な関係ではあるけど、目的がハッキリしてるからこそ安心して使いやすい。




【スナヨミ】 牡牛座のA型タイプ

基本性格
 焦らずマイペースに、冷静に状況を掴んで自分を変えていくタイプです。
 何事も慎重にあらゆる角度から物事を判断して、最善の策を立てていきます。頼まれた仕事ややるべきことはきっちりとこなすので、誠実な仕事ぶりは周りからの信頼も厚く、頼れる人として評価されるでしょう。
 基本的には周りと協調しようとするので表面上は穏やかに振る舞いますが、頑固で融通のきかないところもあります。

恋愛と結婚
 どちらかというと異性とコミュニケーションを取るのが苦手で、積極的にアプローチできないため、片想いで終わってしまったり恋を実らせるのに時間がかかる傾向にあります。
 好きになった人はとことん愛し続ける一途な人ですが、恋人が常に自分の方を向いていないと気が済まず、やや束縛してしまうようなところがあります。
相性のいい男性:乙女座のO型、乙女座のA型、牡牛座のO型

牡牛座の性質
 守護星は金星・美の神ビーナス。また牡牛は美しい娘・イオが変身させられた姿が由来でもあり、「美しい女性の星座」といえますが、派手さは抑えられています。
 受けた恩は必ず返すタイプで、表面的には従順です。安定を望みますが、それゆえに軌道修正が苦手で、負の連鎖にハマると抜け出せないことも。
 独占欲や所有欲が激しく、手に入れたものは絶対に手放さず、安全な場所に保管します。
 なぜか若いうちはダメ男チャラ男に引っかかりやすい、らしい。嫉妬で狂いそうになっても、独占欲や所有欲が働いて、好きになったら信じて、執着してしまいます。
 どんなに気さくそうな雰囲気があっても一線を引いており、馴れ馴れしすぎる人は苦手です。不器用で引っ込み思案ですが、実際は構って欲しいという気持ちもあります。

牡牛座×A型の性質
 この組み合わせは、頑固さがさらに助長されます。かなり内弁慶で、心を許した相手にはわがままに振る舞うことも。
 恋愛には奥手ですが、好きになったら一途。結婚適正は高く、優しくて嫉妬深い奥さんといえます。金星の影響か、女性は美人でプロポーション抜群なことが多い、らしいです。その上、控えめで古風で家庭的なので、男性人気が高い。

コメント
 スナヨミはその過去が一切不明ですが、多分、「男性に裏切られた」経験はないのかもしれないです。マ法院が初恋だったらなんかキュンと来ます。と妄想。メディックスにも面と向かってハッキリ「その恋は叶わないよ」と言われているのに、それでも諦めない一途さと頑固さ。
 水月という恋敵(違)が現れて焦ってしまったけど、「待つ恋愛」で牡牛座女性に敵う者はいないらしいです。そのままじっと想い続けていればあるいは……だったりして。頭の中であ●んさんの某曲が流れました。(笑) 「他の誰かに貴方がふられる日まで」ってあるのが凄いですね。




【おぼろ式部】 蠍座のA型タイプ

基本性格
 人から指図されたり、自分の考えを曲げるのが嫌いなので集団においては無口で内向的な態度を取る傾向にあります。協調性に欠けるところもあり、なかなか人に心を開かず、自分の考えを明らかにすることはほとんどありません。
 しかし、その内面は成功したいという野心に溢れており、激しいエネルギーを秘めています。どんな困難でも諦めない忍耐強さを持ち、人知れず着々と実力を身に着けていきます。試練が多ければ多いほど燃えるタイプで、持ち前の行動力とカンの良さで打開策を見つけます。

恋愛と結婚
 恋愛に対して非常に真面目な考え方を持っており、中途半端な恋愛は無縁です。ひとたび自分の心に響く人に出会えば、その恋に夢中になって盲目的な大恋愛をするタイプです。
 恋人にはまっすぐに深い愛情を注ぎますが、心の動きを敏感に察知するので、少しでも相手の気持ちに揺らぎが見えると激しい嫉妬心に襲われる面も。
相性のいい男性:魚座のO型、魚座のA型、蟹座のO型

蠍座の性質
 守護星である冥王星は、強い意志と覚悟を持つ蠍座の人には、宿命と戦うことができるほどの強いエネルギーを与えます。しかし、冥王星のエネルギーは一種のタブーであり、恐れられています。蠍座の覚悟とは、人間の最深部に迫った、表面化するのは憚られるようなタブーの領域。例えば、「殺してでも手に入れたいものがある」のもそう。蠍座のカリスマ性に「畏怖」が加わるのはそのためです。
 なかなか他人と親しくなれませんが、信頼したらとことん尽くして裏切りません。愛するのであれば一生愛し、恨むのであれば一生恨みます。
 「敵に回したくない星座」では乙女座と並んで蠍座が挙げられます。命懸けの覚悟を持つ蠍座は「生き残りたい」欲求のサバイバル能力を有し、何があっても決して諦めず、激昂しながら復讐してきます。蠍座の深い愛情を裏切る行為は、命取りといえます。

蠍座×A型の性質
 知的好奇心が旺盛ですが、それを他人にひけらかすタイプではありません。目標があって、それが正しい方向である場合は、周囲の人を驚かすような偉業を成し遂げます。
 発する言葉は素朴で、相手からの言葉もストレートに受け止めるので、冗談が通じません。
 恋愛に対しては真面目で、愛のない誘惑は拒否します。逆に、愛があれば不倫でも略奪愛でもなんでもOK、という面も。

コメント
 まさに蠍座の女。蠍座の強烈な部分チョイスしすぎて蠍座の女性の皆様本当にすみませんな感じですが(マ界組では謝ってばかりだな/汗)、このあたり同じ蠍座タイプのジュウベエにも共通している性質でもあるので、何か因縁を感じて燃えるものが。(重症)
 内に秘めた冥王星のエネルギーが、良い方向へ向かっていればきっと知的で優秀な女性だったろうな、と妄想。従順で「自分から裏切ることはない」というあたり、天帝から何か彼女にとって「裏切り」と感じた行為があったのかもしれませんね……。




【百鬼中将】 獅子座のA型タイプ

基本性格
 自分の人生は自分で切り開くという考えの持ち主です。プライドと自信に満ち溢れていて、大胆な行動力があります。細かな所を見落としがちな欠点もあります。
 陽気な性格と寛大な精神で面倒見がよく、周りには自然と人が集まります。器が大きく、全体を総合的見て秩序を取れるバランス感覚、人を惹きつける不思議な魅力から、理想のリーダーとして成功できる運勢と才能を持っています。

恋愛と結婚
 常に注目を浴びて話題の忠心でありたいという気持ちが強いので、人前でもドラマや映画のような愛情表現を平気でやってのけてしまいます。
 面倒見がよい性格なので、男性は女性を包み込むような懐の広さを持っており、恋人に誠心誠意尽くします。
相性のいい女性:天秤座のO型、天秤座のA型、牡羊座のO型

獅子座の性質
 守護星は太陽。強固な意志、旺盛な独立心と向上心を授かっています。弱者に対しては慈悲深い。
 その考えが受け入れられて周りがついてくれば集団のトップとなり、受け入れられなくても自分の正しいと思ったことを黙々とやり続けます。リーダーシップも孤高に生きるプライドも、持って生まれた王者の気質といえます。
 大きな寛容さがあるかと思えば、ジメジメしたり、事が上手くいかなければ激しく引きこもることも。圧倒的な「自信」の裏には、意外と脆い「傷つきやすさ」も隠れています。

獅子座×A型の性質
 男性は器用でオールマイティなところがありますが、星座と血液型の性質の矛盾に苦しむことも。両方の性質の良いところをを上手く活かせれば、バランスのとれた優れたリーダーとして成功するでしょう。
 恋愛に関しては、軽はずみを避けて慎重に相手を選び、好きになった相手には正々堂々と好意を打ち明けます。

コメント
 今でこそ後ろ向き弱気になっていますが、鬼の一族の本来の気質は獅子座タイプが多かったのかも。
 真面目で冷静そうなんでA型としましたが、実際のところは何とも言えません。星座の性質と血液型の性質が矛盾しているところもあるがゆえに、オールマイティでもありデリケートでもあり。「キバ王である自分」と「百鬼中将である自分」に矛盾を感じているフシもあるようなので、その印象から見たのかもしれないです。「その鬼は死んだのだ」という台詞が、切ない。




【カーラ】 牡牛座のAB型タイプ

基本性格
 現実的かつ合理的に物事を処理できる堅実派。変化や波乱に満ちた人生は望まず、確実に自分の道を究めていきます。ただ、精神的にも物質的にも満足したいと願うので、そのバランスが崩れた時に迷いが生じやすい面も。
 何事にも冷静で理性的なので、最初は打ち解けにくい、冷たい人と見られがちですが、人間的な温かみを併せ持っています。実は非常に頼りがいのある、人情味溢れた人といえます。

恋愛と結婚
 不安要素の多い恋は望まず、失恋の心配がないと確信できる相手を選び、信頼関係を気付いていこうとします。密度の濃い関係を求め、心から相手のことを思いやり、献身的に尽くします。
 一方で、対外的にはクールに構えているように振る舞うところがあるので、本当の意味で理解してもらえる相手を見つけるのに時間がかかってしまう傾向も。
相性のいい男性:乙女座のAB型、乙女座のA型、乙女座のO型

牡牛座の性質
 自分の大好きなものを集め、誰にも邪魔をされない箱庭のような「限られた世界」に幸せを感じる性質です。手に入れたものを絶対に手放さない、独占欲・所有欲の強さは「子供」のそれに近いものがあるといいます。
 無制限の物欲や強すぎる束縛は、人間の深部に潜む本質でもあり負の面でもあります。牡牛座の人は大半のものは堅実に確実に手に入れる粘り強い力がありますが、同時に「満足できない飢え」と共に生きており、大きく膨らみ過ぎれば破滅してしまうことも。
 外面は温厚で、調和のとれた人間関係のために努力を惜しみませんが、親しい人には甘えるところがあります。わがままな面を見せるのは、相手への信頼の証でもあります。
 恋を経験した女性は、人間関係の潤滑油として柔軟に嘘を吐け、特に男性の扱いが上手くなります。

牡牛座×AB型の性質
 計算高く、合理的に安全な道を選ぶ安定力があります。努力家で、よく働きますが仕事中毒ではありません。女性はさらに合理主義で、シビアな金銭感覚と先見の目、社交性を兼ね備えています。
 恋愛に関しては、女性の場合「王子様」を待っているタイプです。身も心も焼き尽くすような恋を望みますが、それゆえに失望も多く、防衛本能が発達しすぎて恋愛には慎重なところも。
 一方で、結婚に対しては現実主義で合理的な面が発揮され、精神的な充足だけでなく物質的な将来性も考慮して相手を選びます。しかし愛がないわけではなく、相手にしっかり愛情を注ぎ、一途で裏切ることはありません。そして相手にも裏切らないことを約束させるタイプでもあります。

コメント
 天秤座か牡牛座かでしばらく悩みましたが……「箱庭」の話で、レイヤック城でガラシャをそそのかして捕らえているアレが思い浮かびました。それが決定打。「ガラシャは わたさない ぜったいに ぜったいにね!」という台詞が印象的です。
 スナヨミとカーラ。双方牡牛座タイプと判断してみましたが、この二人、根っこの方は似ているのかもしれません。ただ経験値が違う。どちらも好きになった人には一途なんだけど、カーラは「信じていた男に裏切られて殺された」という酷い経験をしているので、愛や慈悲をまったく信じなくなってしまった。スナヨミは恋の経験値が少なく(※妄想)、振り向いてくれそうにもないマ法院(王子様)を一途に想っちゃう。カーラ姐さんがスナヨミに「あんな冷たい男やめときなよ」って忠告していたりしたら、何か和みます。(笑)




【ワン・イーワン】 射手座のAB型タイプ

基本性格
 頭の回転が速く、大胆でスピーディーな行動力を持っています。知的好奇心や欲求が旺盛で、興味を持ったものに対して脇目も振らず一直線で追及していきます。が、次の瞬間には興味が別のものに向かう、非常にテンポの早い即断即決型。
 束縛を嫌い、自分の好奇心を満たすため自由に飛び回ることで充足感を得るタイプです。慎重さを欠いたがゆえに失敗も起こしがちですが、何事も果敢にチャレンジしていきます。
 物質的な充足より、高い精神性と追求することに価値を置いているので、地位や財産などを放り出して未来に賭けを挑む人も少なくありません。

恋愛と結婚
 表向きはクールに装っていながら、ストレートで大胆な熱い恋愛をします。しかし愛情だけで満足するタイプではなく、精神的な共感と、より高い精神性へと互いに磨き上げていけるような知的な刺激を求めています。
 家庭に束縛されるのを嫌うので、結婚願望は少ない人が多いといえます。
相性のいい女性:獅子座のAB型、獅子座のA型、双子座のAB型

射手座の性質
 正義感が強くエネルギーが高い、射手座の解き放たれた矢は「自由」を意味します。同時に、行ったっきり戻って来ない鉄砲玉な面も。
 好奇心旺盛で、興味が次から次へと移行するので持続性がないとされています。「成功」すら通過点である射手座が最も成長し成功するためには、「努力」よりも「夢中」になれることが必要。楽しければ命を賭して頑張れます。高いポテンシャルを持っているので、一点集中して継続できれば、大きな偉業を成し遂げるでしょう。
 大雑把と言われていますが、自分に関することには細かいこだわりを持ち神経質なところも。人を見る目は鋭く、一瞬で自分の敵か味方かを判断できます。
 矢の如く勢いよく飛び出したはいいが、自分の居場所を見失うことがよくあります。求めるものに魂が先走り過ぎて、体のことを忘れてしまいがち。突然フラッといなくなったり、土着せず、帰属意識が薄く、集中するあまり生活感もなくなります。長所でもあり、最大の弱点でもあります。
 意外に、子供の扱いが天才的。過保護ではない適当さ加減が上手く、ベタベタしないので子供に好かれます。

射手座×AB型の性質
 知性と知性が呼応した組み合わせで、頭が良く、大抵のことは高レベルにこなせます。知性は好奇心によって輝き、仕事にするなら研究者、プライベートならオタクに。
 発想がユニークすぎて周りには理解されにくかったり、社会にとって役に立たなそうなことでも、真剣に追及したりします。能力の無駄使いと言われても平気なタイプ。
 自己中に生きているようですが、社会の役には立ちたいという思いはあり、曲がったことを嫌います。

コメント
 なんかもう、ワンはマ界堕ち以前から基本が変わっていないんじゃなかろうかと(笑)。単純に良心とか倫理とかリミッターが外れてやりたいことをやりたい放題できるようになっただけで、性格は同じ。……最終的には社会からの束縛も切り捨て、完全に生活感なくしてますね。何がとは言わんが。(汗)
 参照サイトに「部下に射手座が3人いたら上司の胃に穴があく」と書いてあったんですけど、マ法院もワンだけは扱いかねていたりして(笑)。ワンはマ法院(もしくはメディックス)の指示受けて動いている感じがしないんですよね。そういうシーンがないからってだけかもしれませんが。「天帝の塔を乗っ取れ」くらいは命じられたかもしれませんが、基本「コイツは好き勝手やらせておこう」と。人々の恐怖を煽るのでマ界的にはプラスになるわけですし。





【あとがき】

 これ書くにあたって占い系サイト巡っているとしょっちゅう婚活の広告に出くわして微妙に凹んだ果物です。結婚云々というより、現実向けられたような気がしまして「何やってんだろ私orz」と我に返るダメージ。でも二次元にハッスルして生きるのは止めない。


 意外なようですが、仲間メンバーは立場上、抑制型が多いので本性がわかり辛くて困りました。ぶっちゃけ、マ界メンバーの方々の方がトラウマや欲望、良くも悪くも『人間』的な部分がむき出しになっているので、診断結果の選出が面白かったです。本当は凄く優秀だったり、愛情深かったりするというところが伺えたり。夢が広がる広がる。(あくまで二次創作的なネタですが)

 マ界の方々って、それぞれの目的で好き勝手やってるようでいて、意外と組織としてはまとまっているんじゃなかろうかと思いました。強烈なリーダーシップを取るマ法院と、ナンバー2の位置で表立って活躍できるコクヨウ仮面。参謀のメディックス。真面目で忠実な部下たち。その中で一人くらいワンみたいなのがいても、むしろバランスが取れてるんじゃないでしょうか。(笑)

 仲間メンバーのO型率の高さと、マ界メンバーのA型率の高さは何なんだ……。仲間たちは立場や年齢や職業柄「抑制」している本性もあって、それを「寛容」や「大らかさ」として見てしまっている部分もあります。ジャッジも直前まで牡羊座のO型にしてました。
 マ界メンバーは、AB型の人は我が道タイプ。A型の人は真面目でやや神経質。それをO型のコクヨウさんが緩衝剤になっていたとしたら、なんだか和みます。さすがナンバー2。本当、性格バランスという観点から言えばマ界メンバーは青の城以上な気さえしてきました。(笑)


 コハクとリクドウ王子は、ゲーム上で得られる性格の情報が少なすぎたので無理でした。すみません。……リクドウ王子とかどうしようもないですね。(汗)
 当然ながらユーザーキャラである主人公も外していますが、これらの結果を元に、キャラクターとの相性やバランスを見て性格設定つけるのも面白いかもしれませんね。

 私が書く主人公は、「=プレイヤー」要素が強いと蟹座か魚座タイプ――というあたり、無個性ユーザーキャラだから明確なキャラ付けをしまいといくら意識しても、書いているのは私ですから、結局は書き手(私)の考え方や行動基準に近い性質になってしまいますね……。
 仲間たちがもー好きで好きで大っっっ好きで大切にする(依存レベル)けど、「勇者」「リーダー」としては優柔不断かつグダグダで気弱すぎてどうしようもない某小説のアオイとか、モロにそんな感じでした。自分で書いてて恥ずかし過ぎて死ねる。orz

 主人公をキャラクターとして捉え、「主人公」「勇者」「パーティーリーダー」を意識すると、獅子座タイプか天秤座タイプになりそう。俺について来い!なリーダー型か、客観的で飄々としたバランス型。
 こんなの絶対、自分には無い要素なので、どういう行動基準で動かしていいのか書きにくいところもあります。想像力の無ささェ……。(汗)


 ここまで読んでくださって、ありがとうございました。
 以上はあくまで私の勝手な性格イメージですので、あまり本気になさらないでください。どうか皆様は皆様のイメージを大切になさってくださいませ。希望的観測が大きすぎて、自分で自分の見立てすら信用できない(苦笑)。他の方はこのキャラをどのタイプとして見ているのかな、というのは気になりますね。


 ……ちなみに私自身の星座血液型は、どうも蠍座の男性(特にO型)が大好きらしいです。すげぇ納得してしまって心底恥ずか死にしました。(この性質が好きとは言っても、個人的には遠くで眺めていたいだけの憧れ型。生き様が眩しすぎて畏れ多くて近づけない)
 蠍座O型タイプが好きだからジュウベエを好きになったのか、ジュウベエが好きだから蠍座O型タイプと妄想したのかは謎。……後者だったらいよいよヤバいのですが、せめて「相乗効果」くらいに収めてほしい。と必死で希望。
PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック