忍者ブログ
雑多な語り場。所謂「オタク」「同人」「二次創作」と呼ばれる要素全開かつ超ミーハーなので、そういったものが苦手な方は御注意を。更新は月2~3回程度ののんびりペースです。


【2017/10/19 (木) 07:09】 |
トラックバック() | コメント()

「エピーソド」って何や……
果物(管理人)
自分で書きながら多少の誤字脱字は見なかったことにしてますが……これは恥ずかしい。どうしてこうなった。


こんなのあったとは…!!
とまこ まと
こちらでははじめまして!pixivでお世話になっております、とまこ です。

キャラソートなんてあったとは知りませんでした!教えてくださってありがとうございます。

早速やらせていただきました。

私のトップ5は、

1位 天藍
2位 ジュウベエ
3位 葵
4位 水月
5位 コクヨウ仮面

でした!
天藍はパッケージ…ではなく、説明書にあった見開きのイラストの笑顔に一目惚れしたキャラでして(^^;
最近は葵のイラストや小説ばかり書いているのですが、今でもやはり指が選んでしまいます…

青天主人公はビジュアルが最高なのもありますが、明確な設定がないだけに、個々の理想を盛り込みやすく、余計愛着が湧きやすいのもあるかもしれません。それぞれが幾通りもの主人公像を持つことができるというのも、大きな魅力ですよね。

コクヨウ仮面は敵キャラのなかでは最愛なのですが、まさか5位に食い込むとは思いもしませんでした(^^;
彼は本筋で絡むことが多いですし、イベントも印象的なので、個人的には「マ法院より宿敵っぽいのでは…?」と思ってしまう所があります(笑)
しかし、マ法院の細かい動作は本当にかわいい(*´ω`*)

ちなみに、最下位は私もリクドウ王子でした。
決して嫌いなわけではないのですが…(むしろ、何度も見てると、だんだん可愛いらしく見えてくるのですが…)
やはり、まともに喋らないのが問題なのでしょうか?



コメントを閉じる▲

オリエンタルブルーのキャラソート見つけたのでやってみました。↓のサイト様からできます。
『くーりん堂アステタリスタ本店倉庫』様http://cuyliy.iza-yoi.net/top.htm


基本的にみんな好きなので途中から「無理!決められない!」となって直感的3秒ルールでクリックしてました。そんな中のトップ5。


1位 : ジュウベエ
2位 : アオイ(女主人公)
3位 : ジャッジ
4位 : 水月
5位 : 果心居士


ジュウベエが最愛なのは自覚してましたし、ジャッジも相当上位に食い込むだろうなぁとは思いましたが……私はかなり果心居士のじーちゃんが好きなようです。3秒ルールなかったら多分水月と同列。

天下丸やジュウベエとのやりとりも好きだし、ジャッジに対するツッコミも好きだし、弟子(水月)相手に火柱上がるほどの攻撃ぶっぱしちゃうところも好きだし、ゲド復活させたくなくて古代文字読んでくれないところも好きだし、最終的に色々吹っ切れてテツジン突撃時に超ヒートアップしちゃうところも好きです。茶目っ気ある食えないじーさんキャラって大好きなんだ。


実は本当に意外だったのはアオイです。
いや普通、キャラクターを好きになる理由って見た目・性格・設定(エピーソド)が基本じゃないですか。でもオリエンタルブルーの主人公っていわばプレイヤーの分身じゃないですか。性格もなければ(喋らない)、設定もロクにない(謎だらけ)。

……ということは見た目(デザイン)だけで2位に君臨したのか……凄いわ。

確かにデザインが好きなのは自覚してましたけど。ポニテ、リボン、スパッツ、ピンク、細身なのに長剣という萌え要素完備してましたけど。凄いわ。
思えば、最初にオリエンタルブルーを勧めてくれたのって妹なんですが、「パッケージに一目惚れして買った」と言ってました。それだけ主人公のデザインが神がかってたんですね。確かに凄いわ。
ちなみに6位はテンラン(男主人公)でした。やっぱり相当主人公のデザイン好きなんですわ。



ソートは仲間キャラとメイン敵キャラの計23名。さすがにトップ13は仲間キャラが占めてましたが、敵キャラトップはマ法院でした。それはまあ自分で大いに納得。
マ界の長でありながらあの小物臭さと、2頭身ドットの仕草の可愛さは癒し以外の何物でもない。(笑)

椅子に座って頬杖とか、思案気に顎に手を置くところとか、水月大好きすぎるところとか、肩を震わせて超高笑いするところとか(ちゃんと目細めて口開いてるのまで見える)、メディックスに騙されたの知ってオロオロするところとか。上げるとキリがない。しずかちゃん可愛いよしずかちゃん。
天帝宮を完全に乗っ取ってしまうあたり、天帝を凌ぐ力があることはあるようなのですがそれがイマイチ伝わって来ないのが原因かと(笑)。獣呼び出して戦わせただけだったし。
彼は青の天外におけるウヴァさんですね!(by仮面ライダー○○○)



追記はソートの全体結果です。まあ3秒ルールしたので順位ついてますけど、ぶっちゃけみんな好きです。台詞集サイト作るとか、ここまで変態的に入れ込むともう愛着が半端ないのです
マ界の方々の決め手は設定(マ界堕ちの原因など)の掘り込みの深さだったりするのかなぁと思います。調べると本当に面白いというか、人間臭くて悲しい。

興味があったら皆さんもやってみてください。そして私にも教えてください。(その同志を探そうとするマイナー根性)


拍手[0回]

 


1 ジュウベエ
2 葵(女主人公)
3 ジャッジ
4 水月
5 果心居士
6 天藍(男主人公)
7 かぐら
8 わかな姫
9 天下丸
10 ヤミの右近
11 レン先生
12 ガラシャ
13 ゲド
14 マ法院
15 メデックス
16 おぼろ式部
17 コクヨウ仮面
18 カーラ
19 ワン
20 百鬼中将
21 コハク
22 スナヨミ
23 リクドウ王子


 

PR


追記を閉じる▲

 


1 ジュウベエ
2 葵(女主人公)
3 ジャッジ
4 水月
5 果心居士
6 天藍(男主人公)
7 かぐら
8 わかな姫
9 天下丸
10 ヤミの右近
11 レン先生
12 ガラシャ
13 ゲド
14 マ法院
15 メデックス
16 おぼろ式部
17 コクヨウ仮面
18 カーラ
19 ワン
20 百鬼中将
21 コハク
22 スナヨミ
23 リクドウ王子


 

PR

【2014/06/27 (金) 07:45】 | オリエンタルブルー 青の天外
トラックバック(0) | コメント(2)

「エピーソド」って何や……
果物(管理人)
自分で書きながら多少の誤字脱字は見なかったことにしてますが……これは恥ずかしい。どうしてこうなった。


こんなのあったとは…!!
とまこ まと
こちらでははじめまして!pixivでお世話になっております、とまこ です。

キャラソートなんてあったとは知りませんでした!教えてくださってありがとうございます。

早速やらせていただきました。

私のトップ5は、

1位 天藍
2位 ジュウベエ
3位 葵
4位 水月
5位 コクヨウ仮面

でした!
天藍はパッケージ…ではなく、説明書にあった見開きのイラストの笑顔に一目惚れしたキャラでして(^^;
最近は葵のイラストや小説ばかり書いているのですが、今でもやはり指が選んでしまいます…

青天主人公はビジュアルが最高なのもありますが、明確な設定がないだけに、個々の理想を盛り込みやすく、余計愛着が湧きやすいのもあるかもしれません。それぞれが幾通りもの主人公像を持つことができるというのも、大きな魅力ですよね。

コクヨウ仮面は敵キャラのなかでは最愛なのですが、まさか5位に食い込むとは思いもしませんでした(^^;
彼は本筋で絡むことが多いですし、イベントも印象的なので、個人的には「マ法院より宿敵っぽいのでは…?」と思ってしまう所があります(笑)
しかし、マ法院の細かい動作は本当にかわいい(*´ω`*)

ちなみに、最下位は私もリクドウ王子でした。
決して嫌いなわけではないのですが…(むしろ、何度も見てると、だんだん可愛いらしく見えてくるのですが…)
やはり、まともに喋らないのが問題なのでしょうか?



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
「エピーソド」って何や……
自分で書きながら多少の誤字脱字は見なかったことにしてますが……これは恥ずかしい。どうしてこうなった。
2014/07/05(土) 22:21 |   | 果物(管理人) #7f4cb42de7[編集]
[管理者用 返信]

こんなのあったとは…!!
こちらでははじめまして!pixivでお世話になっております、とまこ です。

キャラソートなんてあったとは知りませんでした!教えてくださってありがとうございます。

早速やらせていただきました。

私のトップ5は、

1位 天藍
2位 ジュウベエ
3位 葵
4位 水月
5位 コクヨウ仮面

でした!
天藍はパッケージ…ではなく、説明書にあった見開きのイラストの笑顔に一目惚れしたキャラでして(^^;
最近は葵のイラストや小説ばかり書いているのですが、今でもやはり指が選んでしまいます…

青天主人公はビジュアルが最高なのもありますが、明確な設定がないだけに、個々の理想を盛り込みやすく、余計愛着が湧きやすいのもあるかもしれません。それぞれが幾通りもの主人公像を持つことができるというのも、大きな魅力ですよね。

コクヨウ仮面は敵キャラのなかでは最愛なのですが、まさか5位に食い込むとは思いもしませんでした(^^;
彼は本筋で絡むことが多いですし、イベントも印象的なので、個人的には「マ法院より宿敵っぽいのでは…?」と思ってしまう所があります(笑)
しかし、マ法院の細かい動作は本当にかわいい(*´ω`*)

ちなみに、最下位は私もリクドウ王子でした。
決して嫌いなわけではないのですが…(むしろ、何度も見てると、だんだん可愛いらしく見えてくるのですが…)
やはり、まともに喋らないのが問題なのでしょうか?

2014/07/09(水) 21:08 |   | とまこ まと #224b6bb3f9[編集]
[管理者用 返信]

コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック