忍者ブログ
雑多な語り場。所謂「オタク」「同人」「二次創作」と呼ばれる要素全開かつ超ミーハーなので、そういったものが苦手な方は御注意を。更新は月2~3回程度ののんびりペースです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


分かる人にしか分からない中の人ネタ。実際にゲームで聴いたとき吹き出した。
そして私の中では代永さんといえば「しょせんそんなもん」ですが、葵座では幼少ケンスケ役よりむしろメインはモニ役なんだなぁと思い知りました。凡庸ではなくシーンに合わせて全部録ってるだと……!?謎の労力がかけられてますね葵座。


さて、メイト寄ったら見つけたので買ってきちゃいました『ドラマCD 文明開華 葵座異聞録 桜花爛漫 酔いどれ漫遊記』。書いてみるとフルタイトルが長い。
主人公出てないですが時期的にはトリップして間もない時期(四月)ですね。誠司はまだ面識なし。例の「家紋、カモン!」(笑)はやってるようです。
ホウセン出てなかったのが残念です。せっかく再演に伴ったドラマCDなのに。でもみんな可愛くて楽しかったです。

以下、いつもの調子でサラッと感想。ゲームのネタバレは控えますがドラマCDの内容自体は思いっきりネタバレてますのでご注意を。↓↓





■相変わらず座長マジ座長。
■息ピッタリ?な葵座のみんなが可愛い。
■今回のヒロイン=茂丹ちゃん。モテまくりですね。
■どうでもいいですが『茂丹』はそれこそ「シゲタン」と打って出すのが早い。
■犬相手にも無駄に色気を出す剣助。実は動物好きなんですよね。でも動物には問答無用でフラれる宿命。
■なんだかんだで仲がいいお淋とハッチ。
■それにしても親分が大好きすぎるハッチ。
■悪ノリする座長マジ座長。
■やっぱりそういうポジションな鬼格。
■宝船がいたら絶対このお淋の役割だよねと。
■というか即興のアドリブでこれだけの話を作り上げたお淋が凄い。
■ビビりまくるハッチと誠司可愛い。
■しかしこのお淋のツッコミまで誠司が軍人であることをすっかり忘れていた私。ゲームの時から。イマイチ生かされてないですよね軍人設定。(苦笑)
■酔いどれトリオ ~残念な大人たち~
■鬼格キャラ崩壊しすぎ。完全に誰これ状態。でも鬼格だからいいや。(笑)
■ハッチがいい子すぎる。ゲームプレイ済みだとこのやりとりはニヤっとしますね。
■キャラ崩壊しても吐かなかったのは乙女ゲームの攻略キャラとしての面子を保ったのか。
■さっきからこんなこと言ってますが鬼格好きですよ。こういうポジションの鬼格だから好き。
■設定的に剣助はザルかと思ってましたが、普通に酔っ払うんですね。
■ここに来て初めて剣助の「プレイボーイ」設定を実感した。ゲームじゃ主人公一筋すぎてあまり感じなかったもので。
■にしてもちょっとの間でも我慢きかないのかさすが「スケさん」。
■お淋を言いくるめる座長マジ座長。
■ついにお淋の女形設定が披露されるか?……と思ったけど。
■いつも余裕綽々のカッコイイ座長ですけども、わりと率先して「バカやろうぜ!」って言うのも座長。そういう剣助が好き。
■酔ってもあまり変わらない七巳。いつも飲んでるから?
■しかしゲームの時から思ってたけどアル中にならないかと心配なくらいいつも酒酒言ってますよね。
■それにしてもハッチ可愛いなぁ。ハッチ一匹欲しいなぁ。
■鬼格の残念なイケメンっぷりが好き。鈴村さんキャラ崩壊演技ノリノリですね。
■やっぱり座長マジ座長。(要するに剣助が好きなんですハイ)
■(声優さんの)年代によってお花見の価値観が違うのが面白いですね。鈴村さんェ……。
■にしても代永さんが喋ってると尊奈門くんにしか聴こえない病気。
■葵座の皆さん可愛かったです。そしてモニちゃんの剣助ギライっぷりも可愛かったです。(そこ?)



拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック