忍者ブログ
雑多な語り場。所謂「オタク」「同人」「二次創作」と呼ばれる要素全開かつ超ミーハーなので、そういったものが苦手な方は御注意を。更新は月2~3回程度ののんびりペースです。


昨日の収穫。
特に意識したわけではないですが、TSU●AYAで

「なんかキャラソン聴きたいなー」とヴォーカル集をレンタルし、
「おっ!新巻出てるじゃん」とコミックを、
その近くに「おー、コミック版の小説かー」と手に取り、
コー●ー文庫コーナーを見たら探していたら「あっ!これ見たかったやつだ」と短編集を……

そんなこんなで結果的に『遙か』関連を色々と購入してました。
興味の幅が狭いので、ハマったものの関連品ばかり買う傾向にあります。BASARAも公式アンソロジーコミックとかが大変な量に。



15巻は表紙でいきなりハシャぎつつコレ若干卑猥…ってほどでもないですがアレな気もします。アクラム様だから。アニメ序盤のアクラムのセクハラ(違)っぷりが大好きです。

そんなこんなで今回はアクラムが素敵すぎて(私が)大変でした。
最近、置鮎ボイスにテンション上がり気味な私の中でアクラムの株も上がっているせいか……八葉抄のアクラムEDやりたくなってきました。最初にやった時も結構キュンときてましたが、今やったりしたら大変なことになりそうです。凄絶……!!(あ、コイツも置鮎ボイス)



遙か3で残りの弁慶、景時、敦盛をクリアしたら最後に白龍の子供ver.EDでスチルコンプリートするつもりです。

白龍EDの条件を揃えるため「ま、ついでだし~」の流れでヒノエEDをやっちゃった自分は彼を何だと思ってるんだと怒られそうですが実際EDやったらヒノエに結構ハマったりしました。
何ですかこの予想に反しての純愛っぷり。ナチュラル過ぎて笑いました。なんか、恋って感じじゃないですね。長年連れ添った夫婦のような、親友に近い超ナチュラルな愛ですよ。(笑)
ヒノエというキャラに対するイメージから予想する恋愛模様と大幅に違ってたので、そのギャップが好きです。コイツからはウラと同じニオイがする……はじける磯の香り?まあ、水軍の人だし。(←今すぐヒノエファンに謝って来い)


でも遙かシリーズで一番好きなキャラになりそうなのは4のナーサティヤさんだと思います。
まだEDもやってないんで断定はできないんですが、見事な一目惚れ…いや、一耳惚れ?置鮎ボイスで元々注目していたところ、その声を聴いた瞬間からスッコン逝きました。

早くEDをしたいと思いつつも、まずは途中までやりかけてる布都彦とサザキのEDやって、それからアシュヴィンをクリアしないとならないんで……先は長いです(汗)。
データ引き継ぎは便利ですが、セーブデータ割って同時進行できないのが…この場合は辛いですね。先にやりかけをやっちゃわないとまた一からやり直さないといけないから。


今のところ最萌は勝真、翡翠、泰継の誰か(軒並み2キャラって)だとは思いますが……う~ん、総合得点では勝真?



コミックでアクラム過去時代を見ていると……やっぱり4神子って「金髪青眼」が強調されるあたり、鬼の一族の祖先か何かなんですかね?衣装の感じが4と似ているので。
名前のところは常世の国からで、イクティダールさんはアシュヴィンの系統ですかね。褐色族。(笑)
鬼の一族は別の大陸から来たって言うから、てっきりヨーロッパあたりの人かと思っていましたが……この説が当たっていれば九州の方ですか。



ヴォーカル集は本当は置鮎さんの歌が聴きたかったんですが、無かったので『うたがさね』。
まだ聴いてないんですが、曲一覧を見て石田さんが何としてでも歌わないのに笑いました。泰明だけ語りて。…いや、失礼ながらお世辞にも上手いとは言えませんが、『翳りの封印』での美●憲一っぽい歌声は結構好きですよ。(笑)

お金に余裕があればヴォーカル集をどれか買おうかと思ってます。置鮎さんの歌が入ってるの。(結局そこ)
『八葉抄』か『舞一夜』で迷い中。でも2の『紅葉舞』も捨てがたい。2は他のキャラの歌も好きだから。…いっそ2&3のキャラクターコレクションだったら白龍含めて置鮎さんの歌がかなり揃うんですが。4で歌ってくれたら是非聴きたいですが、それはED迎えた後で。


『妖ノ宮』でもキャラソン出て欲しいなぁ。『パレドゥーヌ』でも出てないから無理かもしれないけど、それでも鳩羽に歌ってもらいたい。(結局それ)
中井さんや松本さんの歌も聴いてみたいという無茶を考えつつ、声優と言うよりそのキャラがどんな詩を歌うのか非常に気になるんです。ひとっつも想像つかなくて。伽藍とかどうなるの。(笑)

あー…まあキャラソンは冗談にしても、せめてドラマCDなら四天王が出ている話が聴きたいです。
妖ノ宮を絡ませるのは難しいとは思いますが、同勢力の獅四若・四花撰との絡みなんてあれば面白そうです。

でも四天王と獅四若はともかく、そのルーツで現れる四花選の方ってルーツ元のキャラとイマイチ相性悪そうですよね。
特に黄色チームは人の話聞かない奴×2と世間知らずのぼっちゃんなんで収拾が着かなそう…。
青チームは会話の噛み合わない鳩羽とユッキーの間を、数奇若が何とか取り持ってくれそう。あの子はいい子だから。



拍手[1回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック