忍者ブログ
雑多な語り場。所謂「オタク」「同人」「二次創作」と呼ばれる要素全開かつ超ミーハーなので、そういったものが苦手な方は御注意を。更新は月2~3回程度ののんびりペースです。


俗に言う『シルバーウィーク』さんの洗礼(?)を見事に受け、旅行疲れからか先日までダウンしてたノンキな果物ですこんにちは。
こんな新型ウイルスでてんやわんやしている国で鍾乳洞という閉鎖的空間の人ごみの中に入るとか頭悪すぎな気もしますが(汗)、結局かかってないみたいなんで良しとしましょう。

さて、先日お話した新設サイトも、道を通す工事(というか、ただのサーチ登録なんですが)も済んだのでお知らせいたします。
正直、『鈍足~』のお客様にはあまり関係ないことかもしれませんので、大人しめなお知らせということで。



発売から一年が経ち、ファンブックも出て久しいのでものすごーーーーーく今更なサイトではありますが、
前々からちらほら話題に出していた、『妖ノ宮』の攻略サイトを作ってみました。
その名も「反逆の宮様」。ギアスなお力を持った姫様の攻略情報集です。(某アニメ観たことないくせに)





とりあえず、全EDコンプリートするための情報を載せよう、ということでキャラクターEDとその関連ED(例えば、佐和人ならED『佐和人』と関連ED『四天総殺』)の攻略を中心としています。
あとは、普通にやっているとちょっと見落としやすかったりする「このキャラが好きならこのイベントは見ておくべし!」みたいな小ネタを(キャラ別に)まとめていったらすごい量になってしまったという非常にマニアックな仕上がりとなっております。

『妖ノ宮』もずいぶんやり込んだつもりではいましたが、攻略情報収集にあたって改めてプレイしていると初めて見るイベントが色々と見つかって……シナリオはさっくりしていますが、いちいち細かいイベントが豊富なんですよねこの乙女ゲーム。
そんなわけで、自分で言うのもアレですが『妖ノ宮』結構遊んだぞという方にも楽しめるように目指したつもりです。この熱意をもっと他に向けられんのかというマニアックっぷりを鼻で笑っていただけたら本望。

ストーリー(各キャラルートのシナリオ)の重要なネタバレは控えているので、攻略というか攻略ヒント(絶対に外せない条件や選択肢のみ表記)に近いかもしれません。
ストーリー性のあまりないED(「贄八雄」とか「混沌の八蔓」とか)に関しては「●巡に●●して~」とかいう表も作ってたりします。どの後ろ盾からでもできるよう、いちいち四種類。(どんだけ四天王贔屓)



サイトの内容と簡単な説明

登場人物紹介
やや個人的な見解が入ってはいますが、登場人物の説明。沢渡や凪など、サブのさらにサブでありながら物語に深く関わっているキャラも含めています。

権力・妖力】 権力と妖力についての簡単な説明と、力の上げ方。
勢力・活気】 政争(四天相克)に関わるステータスの簡単な説明と、初期ステータス表。
待機画面・お供】 待機画面のお供の変化表など。
人物相関図・出現】 行動選択画面の人物相関図と出現条件。アイコンの状態。キャラクターのステータス一覧。

ED一覧】 全70種のED一覧表と簡単な説明。
スチル一覧】 全75種のスチル(CG)一覧表と簡単な説明。
切り札一覧】 切り札の入手方法・使用条件・効果一覧。
メインストーリー】 自動的に起こる共通イベント表。

ED詳細攻略
キャラクター関連:若四獅・四花撰・四天王・観察者・サブキャラのキャラEDと関連ED、どうでもいい小ネタまでキャラクター別に説明。
四天相克関連:派閥争いの勝利・敗北に関係するED攻略。四天王別にも説明。
その他のED:自害、神流河の崩壊、妖の世界、時間切れ、彼岸、虜八雄、贄八雄、混沌の八蔓の攻略。




大人しめなお知らせ…とか言いつつ随分いろいろ書いてますね。(汗)
メインのサイトすら年に数回しかまともに更新せんというのに(自分で自分にダメージ)、さらに別館なんて作っていいものか。
攻略情報はそれなりにまとまっているので、追加・修正がない限りは作りっぱなしの放置サイトのつもりです。更新の報告やメールの返信は随時こちらで行っております。

拍手[2回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック