忍者ブログ
雑多な語り場。所謂「オタク」「同人」「二次創作」と呼ばれる要素全開かつ超ミーハーなので、そういったものが苦手な方は御注意を。更新は月2~3回程度ののんびりペースです。



えー……

皆さん、


『 妖 ノ 宮 』 面 白 い で す ね 。


……昨日のテンションとえらく違うじゃねぇかコノヤロウ。というツッコミに関してはですね、アレですよ。

伽藍と鳩羽のEDできました。

よぉぉおおぉッッしゃあァァァァ~~!!!!とガッツポーズしつつ、この二人のEDできた途端『妖ノ宮』に対するテンション急上昇しました。今までの凹みっぷりは何だったんだ、というくらいの上昇。(ゲンキンな奴)


いやもう本当にこのキャラ方が好き過ぎて萌え過ぎて「絶対EDやってやる!!」と意気込んでかかって何周やってもロクなED迎えられなくて正直ムキィィイとなってあんまり暗いEDばっか続くから一先ずメイン八人のEDでもやってくか……と妥協しかけていたところだったんです。

でもこんな状態でメイン攻略キャラの方々をやるのもなぁ……と。あ、いやいやメイン八人方もキャラ的にも声優的にも大変に魅力的なんですよ。
どちらかと言うと異常なほど中井モフと置鮎鳩が好き過ぎて、この二人のEDやるまでは落ち着いて堪能できないなぁ、と。
EDありそうなのにできないこのもどかしさ!
夢にまでプレイしている自分が出てきて魘されて(本当)、いよいよ「萌わずらい(※ヤバいくらいに萌えすぎて、でもこの想いを発散する行為が何もできないもどかしさで異様にテンションが下がる厄介なヲタ病)」になってきたんで、こりゃイカンと最終手段。
ネットの力を借りました。



※以下、『妖ノ宮』のストーリーやイベントに関してのネタバレは(多分)していませんが、システム面でのネタバレは普通にやってるのでご注意ください。

あと、管理人の発言がいつにも増して痛々しく気色悪いです。むしろそちらに注意。

拍手[1回]





さすがにまだ発売間もないこのゲームの攻略サイトはありませんでしたが、2ch.の攻略情報スレはあったんで本当はこういう掲示板って苦手なんですけど「背に腹は代えられん!」(?)と突入して調べてきました。


そこで初めて知った真実。
四天王は勢力争い勝利EDとは別に、個人のEDがあるということを。
そしてそれは勢力を(勝利EDほどには)上げなくていいということを。


それで、わりと手軽に出来そうだったモフ(掲示板通称(笑)「モフモフ」かららしい)からやってみました。
細かいストーリーはネタバレになるのでここでは述べませんが、どうも私は一周目のプレイでかなりイイ線までいってたようです。だけどその前に伊摩利EDでさっさとクリアしちゃったんで、イベントが見れてなかったんですね。
基本放っておいてもED条件揃いそうなところを、その後失敗続きだったのは某勢力を助けてこちらの勢力に入れ続けていたからのようです。(最初は勢力増やさなきゃEDできないと思って)

…………四天王にEDはあるとは思ってましたが、さすがに恋愛EDには期待していませんでした。なんか歳くってそうだし。(後に本当に年寄りなのは本紀じーさんだけということを知る)


いやー、まさかまさかの恋愛EDでビックリ。
特に伽藍さんに対しては ソ フ ト バ ● ク の お 父 さ ん 的イメージを抱いていたので。

恋愛と言うか 「  」 ED。「恋」の段階がないという。(笑)
和ラーの皆さん、中井ボイスでのプロポーズは必見ですよ。というかこの狼さんは可愛すぎて和ラーじゃなくても萌える。ちょ…どんだけヘタレなんだこの●百歳!!(笑)



伽藍が恋愛EDってことは、鳩羽も恋愛EDなハズ!とますます意気が上がる私ですが……。
どうも2ch.のスレ見ても鳩(掲示板通称/笑)のEDには皆さん苦労されているようで。それでも後半の方ではチラホラ出来た方もいるようで、それを参考にやってみました。

伽藍と違って勢力がそれなりにいるので、少々(どころか)悪事に手を染めて勢力を上げてそれでも条件がイマイチ不明なので何度も失敗しながらようやく個人ルートに入れた時は歓喜しました。
感想。


ちょ……%!々ひあhwdvふぃdfr°¢萌え÷#⊇♀sdkjfなヶぁ⊆☆ぢhvだpshこいあ∃£≪□∽dkhvしおdvbんdszか;dそ▲ΖΣ⊆∴djどdjdskだshfぱzそvjんぉz;sdlじゃhkdslvgんzl・゜ゝ〉仝*$fscdんしどvjkxd#〇〒できsfぶcbがそいdsんくかjklbzぅjdsk℃dfそせwじゅおあszhjふぁ;pぁzじょs◎&◇~~~~ッッッ!!!!!!


と言った感じです。( な ん て 痛 々 し い 感 想 

正直、鳩さんに対しては声優抜きにしてもクリーンヒットなのに、その上置鮎さんで、その上低音で武将武将しているから秀吉すぎて心臓ヤバかった…!!
武将武将しているところも良くて、頬がちょっと痩けてるのがツボって、何かと立場が不憫なところにそそられて、オマケにその声で叫んだり戸惑ったり困ったり唸ったり笑ったり囁かれたらもうなんだ、猛り来る萌えをどうしていいのか分からなくて始終ハワハワしていた自分がキモイ。(自覚はあるんだな)

そして相変わらず「恋愛」ではなく通り越して「愛」EDですが、もっと贅沢を言えば惹かれ合っていく「恋」の部分を描いてくれればこの果物を動悸息切目眩で卒倒させられると約束します。(待て)
まあ、イベント面では四天王はサブなんで仕方ないんでしょうが……。

スレでも話題になってたんですが、某選択肢で明らかに場違いな台詞を言っても置鮎ボイスで一瞬キャラ崩壊で返してくれたのには吹きました。ちょ、某「ラヴ 愛デース!」とか言ってくるザビーっぽい宣教師の影響が!愛しすぎる。
それから某イベントの筋肉痛で悲鳴を上げてるのも愛しすぎる。このイベントは是非ボイス付きで聞きたかった!(笑)

えー…若干?ネタバレしそうになってくるんで鳩のことはコレくらいにしておきます。
EDスチルが親子にしか見えないのもご愛嬌(笑)。超身長差歳の差CP上等だ。



とりあえず満足したんで、ゆっくりメイン攻略組のEDを……と、十数周やって伽藍と鳩羽の勢力にしか行ってないってのも些か問題なので夢路の勢力についてみる。

そして……夢路EDに。(ちょ、)

いや、もうだって最初姫に対してあまりにも●●で●●でオマケに●●なもんだから(何)、いったいどんな恋愛EDになるのやら……と思い、つい。

キタよ。不器用ツンデレだよ。私の無条件萌え要素。(笑)
伽藍勢力でやると立場が立場なだけにとても悪い奴に見えるんですが、伽藍さんが好きな方は是非夢路EDをやることをオススメします。意外な展開で中井モフ大活躍です。掛け合いがとにかく面白かった。
「愛」が強くありつつ、こちらはちょっと「恋」の要素もあるんで(ツンデレなだけに)、イベントが面白かったです。このノリスケ(※中の人つながり)は…もう。



ここまできたら(メイン攻略キャラ差し置いて)四天王をコンプリートしちゃおう、かと本紀じーさんのEDも目指してみました。
こちらも勢力が必要なので、また某悪事を働いて勢力上昇させていましたが某イベントも同時にこなさないといけないので、期日に間に合わず失敗すること3周。

じーさんのEDは…ちょっぴりほんのり切ないけど、王道と言えばこれが王道なんだなぁ…と思えるEDでした。
漢だ、じーさん…!

覇乱王・正義のモデルって絶対、織田信長だと思います。死んだときの状況とか、政治体制とか、カリスマ性とか……何かと信長を彷彿とさせるので。長男も一緒に亡くなっているあたりとか、もね。
あ、そうなると本紀EDは「あの」時代の流れが元になった感じですね。


ついでに某忍者さんのEDもやりました。
この人の素顔……ショックに思う方思うでしょうし、ズギュンと来る方は来そうですねー。私は後者でした。なまじ●●より素敵です。(笑)



……四天王に加え、某忍者とか某眼鏡とか某魚人とか某火車とかサブのEDはやっておいて、表紙に載ってる八人のメイン攻略キャラを伊摩利EDしかやってないってのは何かと間違っている気がする今日この頃。(汗)
恋愛メインは(スチル数からしても)この八人なんだろうけど、『妖ノ宮』という世界のストーリーは明らかに四天王中心ですよね。(笑)
メイン恋愛はほぼサブ物語だけど、四天王のストーリーは時代の動きを感じます。



ED総数は……今14ほど見つけていますが、何かと良くも悪くもEDになりそうな選択肢を見かけるので、スレで発見されているものを見るだけでも相当の数がありそうです。
でもあそこまで行って鳩さんを裏切れませんて。どんだけ薄情なんだか。(汗)…という選択肢があちこちにあります。

もう少し攻略情報が揃ったら勢力争いに勝たせてみたいですね。
とりあえず虜にすれば『支配編』は見れますが…イマイチ良いのか悪いのか分からないED。とりあえず、暗い。(汗)
やっぱりベストは『対等編』?なんでしょうかね。
PR


追記を閉じる▲




さすがにまだ発売間もないこのゲームの攻略サイトはありませんでしたが、2ch.の攻略情報スレはあったんで本当はこういう掲示板って苦手なんですけど「背に腹は代えられん!」(?)と突入して調べてきました。


そこで初めて知った真実。
四天王は勢力争い勝利EDとは別に、個人のEDがあるということを。
そしてそれは勢力を(勝利EDほどには)上げなくていいということを。


それで、わりと手軽に出来そうだったモフ(掲示板通称(笑)「モフモフ」かららしい)からやってみました。
細かいストーリーはネタバレになるのでここでは述べませんが、どうも私は一周目のプレイでかなりイイ線までいってたようです。だけどその前に伊摩利EDでさっさとクリアしちゃったんで、イベントが見れてなかったんですね。
基本放っておいてもED条件揃いそうなところを、その後失敗続きだったのは某勢力を助けてこちらの勢力に入れ続けていたからのようです。(最初は勢力増やさなきゃEDできないと思って)

…………四天王にEDはあるとは思ってましたが、さすがに恋愛EDには期待していませんでした。なんか歳くってそうだし。(後に本当に年寄りなのは本紀じーさんだけということを知る)


いやー、まさかまさかの恋愛EDでビックリ。
特に伽藍さんに対しては ソ フ ト バ ● ク の お 父 さ ん 的イメージを抱いていたので。

恋愛と言うか 「  」 ED。「恋」の段階がないという。(笑)
和ラーの皆さん、中井ボイスでのプロポーズは必見ですよ。というかこの狼さんは可愛すぎて和ラーじゃなくても萌える。ちょ…どんだけヘタレなんだこの●百歳!!(笑)



伽藍が恋愛EDってことは、鳩羽も恋愛EDなハズ!とますます意気が上がる私ですが……。
どうも2ch.のスレ見ても鳩(掲示板通称/笑)のEDには皆さん苦労されているようで。それでも後半の方ではチラホラ出来た方もいるようで、それを参考にやってみました。

伽藍と違って勢力がそれなりにいるので、少々(どころか)悪事に手を染めて勢力を上げてそれでも条件がイマイチ不明なので何度も失敗しながらようやく個人ルートに入れた時は歓喜しました。
感想。


ちょ……%!々ひあhwdvふぃdfr°¢萌え÷#⊇♀sdkjfなヶぁ⊆☆ぢhvだpshこいあ∃£≪□∽dkhvしおdvbんdszか;dそ▲ΖΣ⊆∴djどdjdskだshfぱzそvjんぉz;sdlじゃhkdslvgんzl・゜ゝ〉仝*$fscdんしどvjkxd#〇〒できsfぶcbがそいdsんくかjklbzぅjdsk℃dfそせwじゅおあszhjふぁ;pぁzじょs◎&◇~~~~ッッッ!!!!!!


と言った感じです。( な ん て 痛 々 し い 感 想 

正直、鳩さんに対しては声優抜きにしてもクリーンヒットなのに、その上置鮎さんで、その上低音で武将武将しているから秀吉すぎて心臓ヤバかった…!!
武将武将しているところも良くて、頬がちょっと痩けてるのがツボって、何かと立場が不憫なところにそそられて、オマケにその声で叫んだり戸惑ったり困ったり唸ったり笑ったり囁かれたらもうなんだ、猛り来る萌えをどうしていいのか分からなくて始終ハワハワしていた自分がキモイ。(自覚はあるんだな)

そして相変わらず「恋愛」ではなく通り越して「愛」EDですが、もっと贅沢を言えば惹かれ合っていく「恋」の部分を描いてくれればこの果物を動悸息切目眩で卒倒させられると約束します。(待て)
まあ、イベント面では四天王はサブなんで仕方ないんでしょうが……。

スレでも話題になってたんですが、某選択肢で明らかに場違いな台詞を言っても置鮎ボイスで一瞬キャラ崩壊で返してくれたのには吹きました。ちょ、某「ラヴ 愛デース!」とか言ってくるザビーっぽい宣教師の影響が!愛しすぎる。
それから某イベントの筋肉痛で悲鳴を上げてるのも愛しすぎる。このイベントは是非ボイス付きで聞きたかった!(笑)

えー…若干?ネタバレしそうになってくるんで鳩のことはコレくらいにしておきます。
EDスチルが親子にしか見えないのもご愛嬌(笑)。超身長差歳の差CP上等だ。



とりあえず満足したんで、ゆっくりメイン攻略組のEDを……と、十数周やって伽藍と鳩羽の勢力にしか行ってないってのも些か問題なので夢路の勢力についてみる。

そして……夢路EDに。(ちょ、)

いや、もうだって最初姫に対してあまりにも●●で●●でオマケに●●なもんだから(何)、いったいどんな恋愛EDになるのやら……と思い、つい。

キタよ。不器用ツンデレだよ。私の無条件萌え要素。(笑)
伽藍勢力でやると立場が立場なだけにとても悪い奴に見えるんですが、伽藍さんが好きな方は是非夢路EDをやることをオススメします。意外な展開で中井モフ大活躍です。掛け合いがとにかく面白かった。
「愛」が強くありつつ、こちらはちょっと「恋」の要素もあるんで(ツンデレなだけに)、イベントが面白かったです。このノリスケ(※中の人つながり)は…もう。



ここまできたら(メイン攻略キャラ差し置いて)四天王をコンプリートしちゃおう、かと本紀じーさんのEDも目指してみました。
こちらも勢力が必要なので、また某悪事を働いて勢力上昇させていましたが某イベントも同時にこなさないといけないので、期日に間に合わず失敗すること3周。

じーさんのEDは…ちょっぴりほんのり切ないけど、王道と言えばこれが王道なんだなぁ…と思えるEDでした。
漢だ、じーさん…!

覇乱王・正義のモデルって絶対、織田信長だと思います。死んだときの状況とか、政治体制とか、カリスマ性とか……何かと信長を彷彿とさせるので。長男も一緒に亡くなっているあたりとか、もね。
あ、そうなると本紀EDは「あの」時代の流れが元になった感じですね。


ついでに某忍者さんのEDもやりました。
この人の素顔……ショックに思う方思うでしょうし、ズギュンと来る方は来そうですねー。私は後者でした。なまじ●●より素敵です。(笑)



……四天王に加え、某忍者とか某眼鏡とか某魚人とか某火車とかサブのEDはやっておいて、表紙に載ってる八人のメイン攻略キャラを伊摩利EDしかやってないってのは何かと間違っている気がする今日この頃。(汗)
恋愛メインは(スチル数からしても)この八人なんだろうけど、『妖ノ宮』という世界のストーリーは明らかに四天王中心ですよね。(笑)
メイン恋愛はほぼサブ物語だけど、四天王のストーリーは時代の動きを感じます。



ED総数は……今14ほど見つけていますが、何かと良くも悪くもEDになりそうな選択肢を見かけるので、スレで発見されているものを見るだけでも相当の数がありそうです。
でもあそこまで行って鳩さんを裏切れませんて。どんだけ薄情なんだか。(汗)…という選択肢があちこちにあります。

もう少し攻略情報が揃ったら勢力争いに勝たせてみたいですね。
とりあえず虜にすれば『支配編』は見れますが…イマイチ良いのか悪いのか分からないED。とりあえず、暗い。(汗)
やっぱりベストは『対等編』?なんでしょうかね。
PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック