忍者ブログ
雑多な語り場。所謂「オタク」「同人」「二次創作」と呼ばれる要素全開かつ超ミーハーなので、そういったものが苦手な方は御注意を。更新は月2~3回程度ののんびりペースです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


―――そんなわけでお久しぶりですっ。
自動車免許も無事取ることができました。でもしばらくは紙運転手なんですがね。

自動車学校に集中していたのでこの1ヶ月間はかなりの禁欲生活でした。視力ギリで通ってこれ以上落としてはならないのでゲームもPCも封印。
そんな欲望解禁というわけで、まず最初にしたことは……忍たまドラマCD聴きましたッ。
目じゃなくて耳を使うんかい。でも禁欲してたのは視力より何よりそもそも学校のことで日々いっぱいいっぱいで他に何も手がつかなかったからですね。いやもうホント車って怖い。もう運転しなくていいと思うとホッとしてます。( 何 の た め に 免 許 取 っ た の )

ともかく、忍たま関連サクッと感想。ドラマCDなんで敢えて忍たまってことで。(基本は『落・乱』なのが私のポリシー)
発売から大分経ってるんでネタバレもしてるようなしてないような。サクッと感想なので。




【保健委員会の段】

これは大分前に買ってましたが。委員会単位では保健委員会が最愛です。
みんな優しくて可愛くてお人好しで不運で腹黒い。作法委員たちよりある意味でえげつない面がありますよね。(笑)
こんなもん&そんなもんの掛け合いも可愛かったです。
しかし一番ツボだったのは普段のアニメからは想像もつかないくらいのしんベヱの辛辣さ加減。(笑)



【図書委員会の段】

かつてないほど中在家先輩が喋りました。まあ…ドラマCDだからね。無口ってわけにはいかないでしょうが……かつてないほど喋ったと言うか、 か つ て な い 喋 り 方 をしました。吹きました。あんた誰よ。

几帳面過ぎて融通がきかなくて大木先生と本気でバトっちゃう久作がとにかく可愛すぎました。
大木先生、子安さんなんだよねー……知ってはいたけど、改めて聴くと凄いなぁと言いますか。絵本『落・乱』では真面目に担任教師なんで印象変わりますね。



【用具委員会の段】

食満先輩の面倒見の良さっぷりにとにかく惚れました。正当だ。正当でカッコいいわこの人。
用具委員は低学年が多いせいかよく手懐けられているというか、あのしんべヱと喜三太をよくまとめられているというか。(笑)

立花先輩が「ぅおぉやかたさぶあぁぁ!!」とか言いそうな錯覚。それだけ熱い。クールキャラなのに。
厳禁ネタは完全にキャラ崩壊ですが、慣れると結構クセになりますね。(笑)

一番ほのぼのしたドラマCDでした。



【二の段】

発売は委員会シリーズより前ですが、購入順ということで。
滝夜叉丸メインの話があるということで二の段から買っちゃいましたが、とにかく七松先輩に振り回されているところが愛しいのです。
濃厚過ぎる店番に飛び込みたい。潮江先輩の美声具合に腹が立ちました。ギンギンのくせに!(愛)
何気に場慣れしているきりちゃんがカッコ良かったよ。




ちなみに、最愛が保健委員会なのは決して伊作さんが置鮎さんだからというわけではありません。いやそれもあるけど。でも忍たまで置鮎さんと言えば私の中では魔界之小路先生がベストマッチ。(笑)

最愛は左近くんです。原作15巻ですでに惚れていました。
某乙女のための最強ゲーム誌にて左近が大好きと投稿された方に握手を求めたい。ツンデレ最高。

イケメソな六年生もいいけれど、私は二年生や三年生が好きだったりします。
先々週(?)のアニメで三郎次にもんどり打ちましたから。「あーん」はいかん。「あーん」は……ッ! 好きな子ほどいじめたくなっちゃうタイプですかね。すると意外と子供じみているのかも。いちいち一年生にちょっかいかけるところはねえ。大人びているようでまだ11歳。
もうじきアニメでも混ぜこぜ二人一組生き残り時間制競争(長い)編に入るので楽しみ。乱太郎&左近チームがかわゆすぎてヤバかったんだ。
そしていよいよ16年目のプリンス(笑)も登場ですな。

そんなこんなで作品そのものに全体的に愛着持ってると見境なしにドラマCDとか買いたくなるから困ります。(汗)
BASARAみたいに好きなキャラがピシッと決まっていてそこに焦点絞って買えるならともかく、なんとなく「みんな可愛いなぁ」てフワフワした気持ちでいると際限がなくて恐ろしい。例えばこの先全委員会ドラマCD出るんだったら全部買ってしまうくらいに。(おいおい)





最後に、サイト『鈍足ダッシュ。』の更新予定について。
BASARA元就夢up→BASARA遙かパロパラ修正・サイト改装→新ジャンル追加
……の予定です。ハッキリいつになるかは相変わらず言えませんが……。(汗)
書き終えれば七夕になってしまいましたね。寝ます!

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック