忍者ブログ
雑多な語り場。所謂「オタク」「同人」「二次創作」と呼ばれる要素全開かつ超ミーハーなので、そういったものが苦手な方は御注意を。更新は月2~3回程度ののんびりペースです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DB無印DVD#16~#21観ました。ストーリーで言えば第22回天下一武道大会~ピッコロ大魔王撃破までですね。

天津飯が男前すぎてヤバいっす。うぁあぁぁあ。(悶絶)
魔封波の時もそうなんですが、特に#18のドラゴンボール集めの話が。昔はチンピラ(違)してたから因果と言えば因果ですよね……。話には聞いてたんですが、土下座はぐっと来ます。
この時期ってやたらにアニメオリジナルが多くて、原作のテンポの良さは落ちるんですけど、天津飯とかヤムチャあたりが好きな人間にとっては要素的にかなり嬉しいものが沢山あってウハウハしますね。(笑)
魔封波使わせてあげてありがとうという感じです。せっかく習得したのに使わず終いとか切ないですから(死なないようにとは言え)。捕まえたのがドラムだったから死なずに済んだわけですが。

ピッコロ大魔王が後のピッコロ(マジュニア)より妙に生活感があって面白かったです。メロンソーダ飲んだり食物も摂取なさるようです。ナメックなのに。(笑)
あと、悟空とヤジロベーのやりとりが可愛かったです。


今は無印#23~#26(第23回天下一武道大会~無印最終回まで)借りて、悟空とマジュニアの戦い始めぐらいまで観ました。

当時、悟空とチチがいきなり結婚した直後、「死のうかと思った」とかショックの声が続出したとか…。私の場合はZから観てたんで最初から悟空は妻子持ちのイメージだったんで特に思わなかったんですが、確かに18歳悟空は結構イイ男でありますよね。今回は今まで15歳ぐらいから順々に観てたんで特に思ったり。悟空は12歳が一番可愛いくて好きですが。

ヤムチャがチチにセクハラしてるのが気になります。触ってる触ってる。( 違 う か ら )
16歳の時に「愛するあまり」とか言っちゃってたからブルマさんと修羅場になるとか、予想通りなことやってくれますね。これだから愛が冷めるんだ。
普通よりは強いんだけどね…今更ながらとは言え、ヤムチャのクジ運の悪さをナメるな、と。多分、タンバリンに殺されかけた時にただでさえ少ない一生分の運を使い果たしたんだ…。(笑)
ヤムチャはこの頃(23歳)ぐらいが一番好きです。長髪がいいのかね。と言いつつ40歳も好きなんだ。

まさかの12歳(推定)天津飯にドキドキ。最愛キャラはベジータ→天津飯→ヤムチャっていう感じに移行していきましたが、天津飯だけは正当的に好きですね。(だけって)
他はヒバ・ヘタレってことで。(笑)

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック