忍者ブログ
雑多な語り場。所謂「オタク」「同人」「二次創作」と呼ばれる要素全開かつ超ミーハーなので、そういったものが苦手な方は御注意を。更新は月2~3回程度ののんびりペースです。


【2017/10/19 (木) 07:08】 |
トラックバック() | コメント()

沖田・河上ED回収完了。あとファンブックも手に入りました!
果物【管理人】
乙女ゲームでこの手の本買うのは久々ですね。妖ノ宮以来か。最近ハマったものでは葵座異聞録はファンブック的なもの出てないしなぁ。
学園維新ラブコメ『熱血先生 龍馬外伝』是非やりたいです坂本先生……!メガネ&スーツがセクシーです坂本先生……!(笑)



ゲームの方は沖田ルート、河上ルートのED回収完了しました。順序的には全員のED回収できたからファンブック買おうという感じですので、こっちが先。
以下、ネタバレ注意です。


沖田Aルートはやっぱりといいますか……新撰組とともにいることを選んだだけに、重い話です。加えて、「終生の仲間」と言ってくれた幼なじみをいっぺんに亡くしてしまった主人公の気持ちを考えると……ううう。
一体彼らは何のために戦っているのか……死に場所を求めて戦っているのか……そう思うとやりきれないです。
ED2はむしろ土方EDだと思う。このEDのみ土方さんの洋装を拝めますよ。

Aルートの重苦しさの反動で、Bルートの幸せ具合が際立ちますね。Aルートでは色んな人を失っていますが、Bルートでは龍馬・中岡生存かつ伊東さんも助けられるという。
最後の沖田と近藤さんのやりとりは胸が熱くなります。局長まじ局長……っ。
沖田ルートはED4が一番好きですね。何と言っても「終生の仲間」と一緒なので!(幼なじみトリオ好きとしては)


河上ルートは高杉が本当カッコよすぎてどうしようという感じですね。信条を異にしても彦斎さんを気にかける高杉の人間が出来すぎていて惚れてまうやろという話です。
彦斎さんは史実では明治初期まで生きておられた方なので、他のキャラと違ってAルート第九章が目まぐるしく時代が進みまくって焦りました。
AルートはED2もどのみち結末はED1に繋がっていくでしょうから、やっぱりBルートの方が幸せなんでしょうね。糖度も高いですし。ED3と4は繋がっている感じです。


彦斎おまけボイスの方向性が……確かにそういう意味では女にモテないんだな……。しかも隠れナルシストだと暴露。


追加シナリオひとっっっつも発生しないってどうよorz
果物【管理人】
ちょいちょいフロンティアゲートB+やってますが、待てど暮らせど追加のシナリオ(パートナーどころかメインシナリオでさえも)とやらが発生しません……。
正直ブーストスキルとかレベル解放とかよりも何よりも(というかほぼこれ一本といってもいい)追加シナリオを楽しみにしてたのに!!!!(泣)

前作はちゃんとクリアしてるんです。それなのにだ。じょ、条件……条件はなんですか……。

まだ発売して日が浅すぎてあまり情報が無くて困ってます。(汗)
とある人のプレイ記見たら普通に追加シナリオ始まったそうですが……。
もしや全パートナーFL10いるとかそんな鬼畜条件じゃなかろーな。あれ一人やるだけでも結構大変なんだぜ……。(その人は前作の段階でそのくらいやり込んでいた)
あと考えられるとしたら……

・英雄の手記を全部集める(あと14だけ持ってない)
・今出てるクエスト全部片付ける(まだレベル70もいってないので☆9でも歯が立たない)

……前者なら幾分か楽だけど(それでもあと15くらいレベル上げしないと恐竜倒せない。何この☆8と比べての鬼のような難易度)……後者だと今の私の段階では果てしないですね。(°□°;)
さすがにいくらなんでも全パートナーFL10ってことはないだろう。もしそうならブーストプラス遊ばせる気ないではないのという話。

入社までにはある程度進めて起きたいので、もうちょい調べてきます。引越しの片付けもあるというのが憎い……。


主人公70レベルになったら普通にシナリオ始まったよ
果物【管理人】
なんだあと2レベル足りなかったのか……やきもきして損した。
パートナーの追加シナリオはFL11になったら始まるとか?
……これ、アレッティオとかすでにFL10までいってるキャラはともかく、今だFL2なフォルカーさんとか道のり遠すぎじゃないの?(汗)
いや皆好きなんですけど、FL上げは時間かかるので好きなキャラから優先で。最愛はアレッティオで、あとはみんな均等に好きという具合なもんでどう優先つけるか悩みますが。(現段階では他にレインヴァルトFL10、クロトキFL7、あとはFL2~4くらいです)


コメントを閉じる▲
室町的15歳はもう立派な歳ですが、現代的15歳はまだ中学生だもんなぁ……。そういうプロ忍に近いというシビアさと、学園の生徒であるという子供っぽさが混ざっている忍たま六年生いいですね。


フロゲB+発売日が決定しましたね。ギリギリ入社日まで間があるので、みっちりやればアレッティオぐらいはストーリーいけるかもしれない。何せ一番育っている相棒。
引継ぎあるのがありがたいです。一応メインストーリークリアしてるし、全キャラのストーリーもクリアしたし。でもFL10までいってるのはアレッティオとレインヴァルトだけなんですよね。まだ最高ランクの依頼クリアできるレベルに達していないので、低いレベルのクエストだとFLポイントの溜まりが遅くて遅くて……。FL7くらいからえらい時間かかるんですよね。



というわけで(前文との脈略ないですが)忍たまドラマCD『六年生の段』聴きました。
今回はコメントメモりながら聴いてました。箇条書き感想。

※以下、思いっきりネタバレなのでご注意を。





小平太可愛い。いや、六ろ可愛い。
辛口な六ろ。おやじギャグ潮江。夫婦な六い。
「不運部屋」って。でも納得できるからなぁ。
食満「聞くな、察しろ!」
夫婦な六は。いつもの六は。
異様にさわやかな食満。たまに中二病くさい食満が大好きです。
実は食満の方が不運だった罠。頑張れ超頑張れ。
結論・六年同室は夫婦である。「おあとがよろしいようで」

意外と提案がまともな小平太。
山田先生にも気を使おう。「中間くらい」って。
ケンカする六ろも可愛い。
自分で自分を紹介する食満。そうそうたまに中二病くさい食満が大す(略)
条件反射て。さすが用具委員長……手懐けてますね。
「おべんちゃら野郎」(笑)
さすが仙蔵。
火薬を少なくすりゃいいってもんじゃない。
さすが仙蔵。
小平太「いやいらない」(だよねー)
長次「本の返却は早い目に」 食満「今それ関係ないだろ!」
「六年生のような忍者になりたい」……君たちいいのか?本当にこんな六年生でいいのか?(笑)

昨日起こったことも今日忘れてる小平太。
「ばかとめー!」「ばかもんじー!」 癒された。
おしゃべり長次って。ドラマCDだといろんな意味でよく喋る長次。
まず「伊作が食満を操っている」という発想が公式で出るとは。
「伊作が腹黒いはずがないだろう!」 ……私はどう反応していいのか。(笑)
不運っぷりが麻痺している保健委員。
伊作愛されてるなぁ。しかしそれこそが哀者の術ではと。(天然か否かは別にして)
ケンカしようが仲良くしようが迷惑な潮江と食満。
大体仙蔵のことになるとしんべヱのペース。
「ポカ蔵」って。君ら何歳よ。
「と、とめ!足元!」このドラマCDはたまに潮江が食満のこと略称で呼ぶところがキュン。

六年生にもなってそれで大丈夫なのか六年生。
たまに中二病くさい食満が(略)
小平太いいですね。フリーダム可愛いですね。でもわりと言うこと正論なのがいいですね。
小平太「まるで手負いの猛獣だな」 仙蔵「野獣のお前に言われたくないだろう」
そこはさすが仙蔵。夫婦だな六い。
同レベルな二人。
潮江「心が軽い♪」 誰だよ。
長次「グッジョブ☆」(今回妙にハマった台詞)
「とめのばーか」「ばかもんじー!」くそう可愛いなこいつら。

何だかんだで会計委員も大変なんです。陰で頑張ってる潮江が素敵。
ちゃんと後輩の計算ミスチェックしてあげている潮江が素敵。
過去の精霊て。「『過去・現在・未来』の『過去』だ」説明乙。
「少々説明くさい台詞だが…」ドラマCDなのでね。
潮江の夢の中とはいえリアル中二病くさい食満聞けるとは。
六年生集団コント。
「すみません尺の関係で」 小平太最高だ。
「眠ったように死んでるな」 小平太最高だ。

結論・やっぱり六年生はカッコいいってか、可愛いですね。
今回すごく小平太にハマりました。適当なようでいてわりと正論言ったり。

拍手[1回]

PR

【2013/01/24 (木) 01:53】 | 本,アニメ,ドラマ等 感想・語り
トラックバック(0) | コメント(3)

沖田・河上ED回収完了。あとファンブックも手に入りました!
果物【管理人】
乙女ゲームでこの手の本買うのは久々ですね。妖ノ宮以来か。最近ハマったものでは葵座異聞録はファンブック的なもの出てないしなぁ。
学園維新ラブコメ『熱血先生 龍馬外伝』是非やりたいです坂本先生……!メガネ&スーツがセクシーです坂本先生……!(笑)



ゲームの方は沖田ルート、河上ルートのED回収完了しました。順序的には全員のED回収できたからファンブック買おうという感じですので、こっちが先。
以下、ネタバレ注意です。


沖田Aルートはやっぱりといいますか……新撰組とともにいることを選んだだけに、重い話です。加えて、「終生の仲間」と言ってくれた幼なじみをいっぺんに亡くしてしまった主人公の気持ちを考えると……ううう。
一体彼らは何のために戦っているのか……死に場所を求めて戦っているのか……そう思うとやりきれないです。
ED2はむしろ土方EDだと思う。このEDのみ土方さんの洋装を拝めますよ。

Aルートの重苦しさの反動で、Bルートの幸せ具合が際立ちますね。Aルートでは色んな人を失っていますが、Bルートでは龍馬・中岡生存かつ伊東さんも助けられるという。
最後の沖田と近藤さんのやりとりは胸が熱くなります。局長まじ局長……っ。
沖田ルートはED4が一番好きですね。何と言っても「終生の仲間」と一緒なので!(幼なじみトリオ好きとしては)


河上ルートは高杉が本当カッコよすぎてどうしようという感じですね。信条を異にしても彦斎さんを気にかける高杉の人間が出来すぎていて惚れてまうやろという話です。
彦斎さんは史実では明治初期まで生きておられた方なので、他のキャラと違ってAルート第九章が目まぐるしく時代が進みまくって焦りました。
AルートはED2もどのみち結末はED1に繋がっていくでしょうから、やっぱりBルートの方が幸せなんでしょうね。糖度も高いですし。ED3と4は繋がっている感じです。


彦斎おまけボイスの方向性が……確かにそういう意味では女にモテないんだな……。しかも隠れナルシストだと暴露。


追加シナリオひとっっっつも発生しないってどうよorz
果物【管理人】
ちょいちょいフロンティアゲートB+やってますが、待てど暮らせど追加のシナリオ(パートナーどころかメインシナリオでさえも)とやらが発生しません……。
正直ブーストスキルとかレベル解放とかよりも何よりも(というかほぼこれ一本といってもいい)追加シナリオを楽しみにしてたのに!!!!(泣)

前作はちゃんとクリアしてるんです。それなのにだ。じょ、条件……条件はなんですか……。

まだ発売して日が浅すぎてあまり情報が無くて困ってます。(汗)
とある人のプレイ記見たら普通に追加シナリオ始まったそうですが……。
もしや全パートナーFL10いるとかそんな鬼畜条件じゃなかろーな。あれ一人やるだけでも結構大変なんだぜ……。(その人は前作の段階でそのくらいやり込んでいた)
あと考えられるとしたら……

・英雄の手記を全部集める(あと14だけ持ってない)
・今出てるクエスト全部片付ける(まだレベル70もいってないので☆9でも歯が立たない)

……前者なら幾分か楽だけど(それでもあと15くらいレベル上げしないと恐竜倒せない。何この☆8と比べての鬼のような難易度)……後者だと今の私の段階では果てしないですね。(°□°;)
さすがにいくらなんでも全パートナーFL10ってことはないだろう。もしそうならブーストプラス遊ばせる気ないではないのという話。

入社までにはある程度進めて起きたいので、もうちょい調べてきます。引越しの片付けもあるというのが憎い……。


主人公70レベルになったら普通にシナリオ始まったよ
果物【管理人】
なんだあと2レベル足りなかったのか……やきもきして損した。
パートナーの追加シナリオはFL11になったら始まるとか?
……これ、アレッティオとかすでにFL10までいってるキャラはともかく、今だFL2なフォルカーさんとか道のり遠すぎじゃないの?(汗)
いや皆好きなんですけど、FL上げは時間かかるので好きなキャラから優先で。最愛はアレッティオで、あとはみんな均等に好きという具合なもんでどう優先つけるか悩みますが。(現段階では他にレインヴァルトFL10、クロトキFL7、あとはFL2~4くらいです)


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
沖田・河上ED回収完了。あとファンブックも手に入りました!
乙女ゲームでこの手の本買うのは久々ですね。妖ノ宮以来か。最近ハマったものでは葵座異聞録はファンブック的なもの出てないしなぁ。
学園維新ラブコメ『熱血先生 龍馬外伝』是非やりたいです坂本先生……!メガネ&スーツがセクシーです坂本先生……!(笑)



ゲームの方は沖田ルート、河上ルートのED回収完了しました。順序的には全員のED回収できたからファンブック買おうという感じですので、こっちが先。
以下、ネタバレ注意です。


沖田Aルートはやっぱりといいますか……新撰組とともにいることを選んだだけに、重い話です。加えて、「終生の仲間」と言ってくれた幼なじみをいっぺんに亡くしてしまった主人公の気持ちを考えると……ううう。
一体彼らは何のために戦っているのか……死に場所を求めて戦っているのか……そう思うとやりきれないです。
ED2はむしろ土方EDだと思う。このEDのみ土方さんの洋装を拝めますよ。

Aルートの重苦しさの反動で、Bルートの幸せ具合が際立ちますね。Aルートでは色んな人を失っていますが、Bルートでは龍馬・中岡生存かつ伊東さんも助けられるという。
最後の沖田と近藤さんのやりとりは胸が熱くなります。局長まじ局長……っ。
沖田ルートはED4が一番好きですね。何と言っても「終生の仲間」と一緒なので!(幼なじみトリオ好きとしては)


河上ルートは高杉が本当カッコよすぎてどうしようという感じですね。信条を異にしても彦斎さんを気にかける高杉の人間が出来すぎていて惚れてまうやろという話です。
彦斎さんは史実では明治初期まで生きておられた方なので、他のキャラと違ってAルート第九章が目まぐるしく時代が進みまくって焦りました。
AルートはED2もどのみち結末はED1に繋がっていくでしょうから、やっぱりBルートの方が幸せなんでしょうね。糖度も高いですし。ED3と4は繋がっている感じです。


彦斎おまけボイスの方向性が……確かにそういう意味では女にモテないんだな……。しかも隠れナルシストだと暴露。
2013/01/26(土) 23:46 |   | 果物【管理人】 #4d97c014fc[編集]
[管理者用 返信]

追加シナリオひとっっっつも発生しないってどうよorz
ちょいちょいフロンティアゲートB+やってますが、待てど暮らせど追加のシナリオ(パートナーどころかメインシナリオでさえも)とやらが発生しません……。
正直ブーストスキルとかレベル解放とかよりも何よりも(というかほぼこれ一本といってもいい)追加シナリオを楽しみにしてたのに!!!!(泣)

前作はちゃんとクリアしてるんです。それなのにだ。じょ、条件……条件はなんですか……。

まだ発売して日が浅すぎてあまり情報が無くて困ってます。(汗)
とある人のプレイ記見たら普通に追加シナリオ始まったそうですが……。
もしや全パートナーFL10いるとかそんな鬼畜条件じゃなかろーな。あれ一人やるだけでも結構大変なんだぜ……。(その人は前作の段階でそのくらいやり込んでいた)
あと考えられるとしたら……

・英雄の手記を全部集める(あと14だけ持ってない)
・今出てるクエスト全部片付ける(まだレベル70もいってないので☆9でも歯が立たない)

……前者なら幾分か楽だけど(それでもあと15くらいレベル上げしないと恐竜倒せない。何この☆8と比べての鬼のような難易度)……後者だと今の私の段階では果てしないですね。(°□°;)
さすがにいくらなんでも全パートナーFL10ってことはないだろう。もしそうならブーストプラス遊ばせる気ないではないのという話。

入社までにはある程度進めて起きたいので、もうちょい調べてきます。引越しの片付けもあるというのが憎い……。
2013/03/19(火) 03:41 |   | 果物【管理人】 #4d97c01511[編集]
[管理者用 返信]

主人公70レベルになったら普通にシナリオ始まったよ
なんだあと2レベル足りなかったのか……やきもきして損した。
パートナーの追加シナリオはFL11になったら始まるとか?
……これ、アレッティオとかすでにFL10までいってるキャラはともかく、今だFL2なフォルカーさんとか道のり遠すぎじゃないの?(汗)
いや皆好きなんですけど、FL上げは時間かかるので好きなキャラから優先で。最愛はアレッティオで、あとはみんな均等に好きという具合なもんでどう優先つけるか悩みますが。(現段階では他にレインヴァルトFL10、クロトキFL7、あとはFL2~4くらいです)
2013/03/19(火) 04:45 |   | 果物【管理人】 #4d97c014fc[編集]
[管理者用 返信]

コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック