忍者ブログ
雑多な語り場。所謂「オタク」「同人」「二次創作」と呼ばれる要素全開かつ超ミーハーなので、そういったものが苦手な方は御注意を。更新は月2~3回程度ののんびりペースです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


借りてたDVD観れたのでP3再開できます。
相変わらずとは言え個人的趣味な話なのであしからず。


『空を見上げた少女の瞳に映る世界』(劇場版)
ちょっと期待してたんですが、あんまり追加要素なくて残念。(汗)
作品そのものは好きです。TV版で最後ちょっと「まだなんかあるよ」空気があったんで続編期待。


『 X - M E N ファイナルディシジョン』
うん……話は面白かったんだけど……辛かった。人バンバン死ぬし。スコットの時点でorzだった。(涙)
普段レンタルとかアニメぐらいしか借りないので、生まれて初めて洋画を借りることとなったんですが、その種類の膨大さにビビりました。ジャンル分けされてても…この作品がいったいどのジャンルなのかさっぱりで。探すのに苦労しました。(SFアクションでした)
ヲタクはヲタクらしく、アニメコーナーうろうろしてりゃいいんだ。慣れないことはするもんじゃないね。(汗)でもこのシリーズ面白い。


『DBZ #21』
萌  え  過  ぎ  て  死  ね  た  。

『DB無印 #22』
悶  え  過  ぎ  て  死  ね  た  。

『DB無印 #14~#15』
笑  い  過  ぎ  て  死  ね  た  。



…………えー、DBアニメDVD群、やたら中途半端に借りてるもんで店員さんに「これ…巻(の間が)飛んでますが大丈夫ですか?」と心配されました。(汗)
観たいアニメオリジナルの所だけ借りてるんでこうなってるんですね。私の普段の言動と、収録話数からなんとなく何が目的か想像つくと思いますが。
とりあえず………とりあえずなんだ、


そ こ で 『 ウ ル フ ハ リ ケ ー ン 』 は い か ん と 思 い ま す 先 生 。


まさかの不意打ちに思わずオヤツに飲んでいた味噌汁を吹き出しました。いやマジで。危うくPCにかかるところだった。なんでオヤツに味噌汁なのかはともかく。

#15のヤムチャと天津飯の戦いの時でしたが、激しい攻防戦が繰り広げられているにも関わらず、食い入るようにBGM聴いててまったく目に入っていませんでした。
いや、DBにキャラソンあるのは知ってましたがまさか古谷さんまでとは思わずというかこんなところで流れるとも思わず。
ごめん、 全 曲 集 買 う わ 。(購買意欲急上昇)

#15って#14でイノシカチョウの話観たかったんでそのまま天下一武道大会も行こうかな(全体の中でもこのあたりの話が特に好き)と思った「ついで」の気持ちで借りてたんですが、何だかんだで今回一番打ちのめされた。動悸息切れ目眩で更年期障害状態。ゼーハー。

ヤムチャvs天津飯って、結構接戦だったのね。もっとあっさり負けてたイメージがあったけど。(失礼)
原作のテンポの良さと引き込まれるスピーディーなストーリー展開が好きですが(まあ、そのおかげで脇キャラには冷たいわけですが;…それがDB)、それありきだとしてアニメでこれでもかというくらいじっくりじっくり見せてくれるのもいいですね。数ページしかない予選で2話ぐらい使うとか、武道会自体数日がかりとか。
……悔しいけどヤムチャがカッコ良く見えました。(なんで悔しがる)

DBZ改で緑川ボイスになっててかなり驚いた天津飯の小悪党時代も結構いいねなんて思ったりしました。悪事のセコさ加減とか、どこのチンピラだよって。
これが心を入れ替えてくるからまた面白いんですが、一体なんでこれがあそこまでストイックに変貌するのか不思議だ。ああでもピッコロもベジータもストイックに変貌したし。(笑)
#16から悟空の結婚式までどんどん借りて観たいむしろ集めようかなという勢いで。このあたりの話が一番好きなんだけども、いまだかつて同志を見たことがない。マイナーは辛いよ。(汗)


ちょっと間が飛んで無印#22。アニメオリジナルで一番観たい話(火山の話ね)が観れて良かったですヤバいです。
このメンバーが凄く好きですね。ちょっとの間にえらく仲良しこよしになってますね。特にヤムチャと天津飯。亀仙人の「美女のひっかけ方」が気持ち気になってる二人が可愛かったです。ビバ地球人組。
さすがに天津飯の「ぼく」発言にはビビりましたが。1ヶ月(推定)前にメシが不味いからと店員を締め上げてたチンピラとは思えない。(笑)


でさらにもの凄く間が開いてDBZ#21ですが……これ期間にしてみれば無印#22からざっと11年後の話。DBに歴史あり。
何が観たかったって言いますと、ベジータとブルマがちょっとお互いに意識し出すところがチラッとあるということで。この夫婦好き。
あと軽いトライアングラー。もっと修羅場るかと思ったけど、さすがに実力差がありすぎたか(いや関係ないから)。彼女が他の男に傾きかけているところに旅に出ちゃったりしたらそら取られるわ。性と言えば性かもしれないけど、これってヤムチャの方から別れを告げた説もあったりするんでこのあたりは謎多き所です。

何だかんだで悟空の方は免許とってるんじゃないですか。セルゲーム前に運転シーンがあったような気が。
意外とまともに運転してたピッコロさんが面白かったです。まだこの人ピッコロオンリー(多少ネイル成分有)なのにだよ。神様と融合してないよ。



とにもかくにも、ウルフハリケーンをフルで聴きたいと思いました。(結局それか)

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック