忍者ブログ
雑多な語り場。所謂「オタク」「同人」「二次創作」と呼ばれる要素全開かつ超ミーハーなので、そういったものが苦手な方は御注意を。更新は月2~3回程度ののんびりペースです。


【2017/09/25 (月) 18:53】 |
トラックバック() | コメント()

戦國ストレイズ
果物【管理人】
BASARA再熱に伴ってまた読み始めてます。
5巻あたりでストップしてたので最新巻まで一気に……と思ったら10巻買い忘れた。orz


『戦國ストレイズ』は単なる女子高生トリップもののイケメン戦国というわけではなく、わりと戦や時代の描写がしっかりしていて、人物の「想い」や「魂」が熱くてなかなかに重厚だなーと気に入っております。
キャラクターがスタイリッシュでいいですね。あんなイカす斎藤道三・義龍親子見たことない。


好きなキャラは秀吉好きな私としては藤吉郎……かと思いきや、最愛は織田信行です。それはもう最初から。
史実のイメージに……というより、信長との性格バランスが私の理想のイメージに近くて嬉しかった。

そして8巻以降が色々とヤバくて……。
史実知ってると、この兄弟自身に(今のところ)対立構造がないという設定が、これから待ち受けていることを考えると却って切なくてしょうがないんですが……なんとかどうにかイフにならないですかね?かさねがいるし。


新作ポケモン
果物【管理人】
マイナーチェンジではなく本当に「続編」なんですね。意外なものでしたが、初めての試みでしょうか。

しかし肝心のBWを未だクリアできていないという状況なので、今のところ購入未定。
まあしかしいつものことながらライバル氏が気になってしょうがない。アニキ系?アニキ系っすか?なにそれおいしい。
ポケモンシリーズのライバルのキャラ付けって美味しすぎて萌える。最強は金銀系列のライバル君です。


6月はブラッディコールを買うか迷ってるんですよね…………あああでもジン様が気になってしょうがないです。確実に恋愛ルートあるみたいですし久々の安心キャラ。
魔恋のレヴィアス様のルートに(一周目終わった時点で嫌な予感は持っていましたが)軽くorzした身としては安定の攻略キャラを好きになりたいのです。
あさきゆめみしが移植だそうで、個人的には蒼天の彼方も移植してくれないかなーと思ってます。でも一目惚れした燕尭(漢字ウロ憶)がEDあるとはいえよもやメインではないというショック。
……………………わかる人にはわかると思いますが、さっきからまるで私が眼帯フェチのような人間っぽい発言ですね。いや別にそういうつもりはないんですが、好きになったキャラが眼帯だったというだけで……あ、鳩羽将軍もか。そしてこの人も(恋愛面では)メインでないというね。
確かに容姿的に隻眼は目を引きますが、やっぱり偶然としか……。


しかし私は乙女ゲーム好きにしろ『安定の攻略キャラ』に惚れる率が低いといいますか、惚れたキャラのポジションが微妙すぎる率が高すぎるといいますか。(汗)
遙か4ではナーサティヤだし、正直土方が攻略できるなら時間なくても遙か5やりたいし、遙か3は十六夜記の某方が攻略キャラでないのかマジかと残念がったし、薄桜鬼で永倉おまえメイン面してるけどパッケージ詐欺だろとツッコんだし、乙女ゲームではないけどP3Pが出たとき何が楽しみって荒垣より真田より純平コミュが一番楽しみだったのによもやフラれるとかマジで悔しすぎる(が、惚れた)………………とかなんとか諸々。

別に安定の攻略キャラを意図的に避けているわけではなく(もちろん安定の攻略キャラに一番惚れた例も多々ありますから)、単に私の好みのタイプが攻略キャラになりづらいだけなんだと思います。あ、自分で言ってて切ない。
というかもう、私がフォーリンラブったものって世間の人気的には微妙なタイプが多すぎですね!(笑顔)


なんかもう……すみません(汗)
果物【管理人】
この歳になって初めて真剣に、しっかり観ました。風の谷のナウシカ。


………………すごいな、これ。
色々と凄いのですが、何がってこのファンタジーな奥が深そうな世界の物語をナウシカという一人の少女に焦点を当てることで一本の映画にしっかりとまとめてられているのが凄いです。
でもこのくらいの歳にならないと分からない話もありますね。自然の偉大さ、雄大さ、恐ろしさ、清らかさを感じました。

漫画の方も小学生の頃に読んだは読んだけど小学生の身にはよくわからないままだったし、今ならじっくり読みたい。



あと、絵本版『もののけ姫』のアニメ化してほしいなー(実際に映画でやったものとは全然内容が違うものです)。あの、美女と野獣みたいなストーリーが結構好きだ。


ぶっは
果物【管理人】
今日の忍たまは五年好き……というより腐女子どもが悶絶するだろうなー。(遠い目)
どうも今期の忍たまは今までと方向性が違うような気がする。私みたいないい歳したヲタが毎度毎度キュンキュンするとはどういうことだ。やっぱ狙ってるのかなー。嬉しいけど、公式としては女ヲタ狙いはほどほどにしてもらいたいです。(苦笑)
アニメ久々知の通常運転っぷりだが乙女すぎてどうしよう。
勘ちゃんのノリと薄情っぷりが素敵です。


秀吉がイケメン過ぎる件
果物【管理人】
舞台BASARA最新版の存在に今気づいた阿呆がいます。(爆)
しかも今になって『2』がテーマとか!慶次が主人公とか!古き良き友垣メインとか!加えて豊臣傘下時代の関ヶ原コンビ見れそうとか!


…………なにこの俺得だらけ仕様。


凄く見たいが、色々と無理なのでDVD待ちです。(涙)
というか、よもや舞台(実写)でBASARAの秀吉が拝めるなんて思いもしなかった。し……しかもこんなイケメソでいいんですか!?ゴリモリじゃなくても人とか絶対掴めなさそうでも、これはこれで色々と夢見れるから私はもうどうにでもなってもいいですハイ。三成ばりに秀吉様コールを送ろう。(鼻血)

3の舞台のDVDを買うか迷い中。あとミュんたま第三段のDVD早く欲しいです。ミュんたまで厳禁トリオが見れるなんて素敵!


コメントを閉じる▲
落第忍者乱太郎51巻買いました!

生徒たちが可愛いとかはもう通常運転でウハウハですが、今回は久々すぎるあの人の登場に大変たぎりました。
落・乱で『久々』って数年越しですからね……文化祭以来だ。(この時点でわかる人にはわかる方)


とりあえず早くインターンシップ終わって早く岡山に帰って早くアニメイトに行って早く生物委員会ドラマCD買って早く聴きたい……。

てか、学級委員長委員会の後のシリーズが今度は学年別とかどうするよ。少なく見積もっても六枚は出るということだよどうしよう相変わらず忍たまは私に散財させる。(しかし買う気満々)
学年別ということは二年生とか三年生とか二年生とか三年生とか二年生とか三年生とかの同級生同士の絡みが見れる(聴ける)んですよね!
どうしてくれる優等生ツンツン三人組+ほのぼの四郎兵衛とか、色んな方向に迷子だらけのちょっと残念学年三年生の絡みとか夢のようだよ!!!!!


以下、感想ってほどではないですが思わずたぎった勢いでの51巻ネタバレ発言なので折っときます。

拍手[0回]




久々のドクササコ登場おめでとう!!!

凄腕さん凄腕さん凄腕さん凄腕さん凄腕さん私は嬉しいですあああああ……ッッッ!!(落ち着きなさい)
相変わらずカッコよくて相変わらず部下(白目)デレなところが見え隠れしてて和みます。

でも最後までよい子達に見つからなかったのはさすが「凄腕」!
白目くんだけだったら確実に見つかってたでしょーな。でもそれはそれで凄腕さんが「しょーがねーな」って迎えに来てくれたら和みまくる。
次回は戦闘シーンがあったらいいね!もしくはよい子たちにしてらやられるか。(笑)


最早六年生の個性って委員会とイコールになってるから、委員長シャッフルされると力が発揮できていませんね。
でも「最終的には変わらない」が前提であれば委員会シャッフルは楽しそうです。

生物委員長な仙蔵と図書委員長な小平太が素敵でした。
仙蔵はどこへ行ってもそつなくこなすかな、と思いきや生物委員会はイレギュラーなこと(主に生物の脱走)が多いから燃える戦国作法キッチリ仙蔵には耐え難いかも。
小平太はどこへいっても小平太でしょうけど、どこへいっても後輩はいけどんに振り回されるんでしょうな。細かいことは気にしない委員長に対して几帳面な久作が振り回されるのが愛しすぎる頑張れ超頑張れ。


背表紙の六はコンビは、食満の手ぬぐいを伊作が包帯として引き裂いちゃった、という解釈でいいですよね?
…………ふんどし、ではないですよね??
だとしたら伊作が包帯に~ということより「ふんどしに名前書いている食満」が衝撃。
でも冷静に考えると実際に書いてそうですけどね食満だけでなく全員。集団寮生活ですし。


思ったより語っちゃったよ…………落・乱大好きだ愛してる。以上!
PR


追記を閉じる▲



久々のドクササコ登場おめでとう!!!

凄腕さん凄腕さん凄腕さん凄腕さん凄腕さん私は嬉しいですあああああ……ッッッ!!(落ち着きなさい)
相変わらずカッコよくて相変わらず部下(白目)デレなところが見え隠れしてて和みます。

でも最後までよい子達に見つからなかったのはさすが「凄腕」!
白目くんだけだったら確実に見つかってたでしょーな。でもそれはそれで凄腕さんが「しょーがねーな」って迎えに来てくれたら和みまくる。
次回は戦闘シーンがあったらいいね!もしくはよい子たちにしてらやられるか。(笑)


最早六年生の個性って委員会とイコールになってるから、委員長シャッフルされると力が発揮できていませんね。
でも「最終的には変わらない」が前提であれば委員会シャッフルは楽しそうです。

生物委員長な仙蔵と図書委員長な小平太が素敵でした。
仙蔵はどこへ行ってもそつなくこなすかな、と思いきや生物委員会はイレギュラーなこと(主に生物の脱走)が多いから燃える戦国作法キッチリ仙蔵には耐え難いかも。
小平太はどこへいっても小平太でしょうけど、どこへいっても後輩はいけどんに振り回されるんでしょうな。細かいことは気にしない委員長に対して几帳面な久作が振り回されるのが愛しすぎる頑張れ超頑張れ。


背表紙の六はコンビは、食満の手ぬぐいを伊作が包帯として引き裂いちゃった、という解釈でいいですよね?
…………ふんどし、ではないですよね??
だとしたら伊作が包帯に~ということより「ふんどしに名前書いている食満」が衝撃。
でも冷静に考えると実際に書いてそうですけどね食満だけでなく全員。集団寮生活ですし。


思ったより語っちゃったよ…………落・乱大好きだ愛してる。以上!
PR

【2012/04/28 (土) 20:51】 | 本,アニメ,ドラマ等 感想・語り
トラックバック(0) | コメント(5)

戦國ストレイズ
果物【管理人】
BASARA再熱に伴ってまた読み始めてます。
5巻あたりでストップしてたので最新巻まで一気に……と思ったら10巻買い忘れた。orz


『戦國ストレイズ』は単なる女子高生トリップもののイケメン戦国というわけではなく、わりと戦や時代の描写がしっかりしていて、人物の「想い」や「魂」が熱くてなかなかに重厚だなーと気に入っております。
キャラクターがスタイリッシュでいいですね。あんなイカす斎藤道三・義龍親子見たことない。


好きなキャラは秀吉好きな私としては藤吉郎……かと思いきや、最愛は織田信行です。それはもう最初から。
史実のイメージに……というより、信長との性格バランスが私の理想のイメージに近くて嬉しかった。

そして8巻以降が色々とヤバくて……。
史実知ってると、この兄弟自身に(今のところ)対立構造がないという設定が、これから待ち受けていることを考えると却って切なくてしょうがないんですが……なんとかどうにかイフにならないですかね?かさねがいるし。


新作ポケモン
果物【管理人】
マイナーチェンジではなく本当に「続編」なんですね。意外なものでしたが、初めての試みでしょうか。

しかし肝心のBWを未だクリアできていないという状況なので、今のところ購入未定。
まあしかしいつものことながらライバル氏が気になってしょうがない。アニキ系?アニキ系っすか?なにそれおいしい。
ポケモンシリーズのライバルのキャラ付けって美味しすぎて萌える。最強は金銀系列のライバル君です。


6月はブラッディコールを買うか迷ってるんですよね…………あああでもジン様が気になってしょうがないです。確実に恋愛ルートあるみたいですし久々の安心キャラ。
魔恋のレヴィアス様のルートに(一周目終わった時点で嫌な予感は持っていましたが)軽くorzした身としては安定の攻略キャラを好きになりたいのです。
あさきゆめみしが移植だそうで、個人的には蒼天の彼方も移植してくれないかなーと思ってます。でも一目惚れした燕尭(漢字ウロ憶)がEDあるとはいえよもやメインではないというショック。
……………………わかる人にはわかると思いますが、さっきからまるで私が眼帯フェチのような人間っぽい発言ですね。いや別にそういうつもりはないんですが、好きになったキャラが眼帯だったというだけで……あ、鳩羽将軍もか。そしてこの人も(恋愛面では)メインでないというね。
確かに容姿的に隻眼は目を引きますが、やっぱり偶然としか……。


しかし私は乙女ゲーム好きにしろ『安定の攻略キャラ』に惚れる率が低いといいますか、惚れたキャラのポジションが微妙すぎる率が高すぎるといいますか。(汗)
遙か4ではナーサティヤだし、正直土方が攻略できるなら時間なくても遙か5やりたいし、遙か3は十六夜記の某方が攻略キャラでないのかマジかと残念がったし、薄桜鬼で永倉おまえメイン面してるけどパッケージ詐欺だろとツッコんだし、乙女ゲームではないけどP3Pが出たとき何が楽しみって荒垣より真田より純平コミュが一番楽しみだったのによもやフラれるとかマジで悔しすぎる(が、惚れた)………………とかなんとか諸々。

別に安定の攻略キャラを意図的に避けているわけではなく(もちろん安定の攻略キャラに一番惚れた例も多々ありますから)、単に私の好みのタイプが攻略キャラになりづらいだけなんだと思います。あ、自分で言ってて切ない。
というかもう、私がフォーリンラブったものって世間の人気的には微妙なタイプが多すぎですね!(笑顔)


なんかもう……すみません(汗)
果物【管理人】
この歳になって初めて真剣に、しっかり観ました。風の谷のナウシカ。


………………すごいな、これ。
色々と凄いのですが、何がってこのファンタジーな奥が深そうな世界の物語をナウシカという一人の少女に焦点を当てることで一本の映画にしっかりとまとめてられているのが凄いです。
でもこのくらいの歳にならないと分からない話もありますね。自然の偉大さ、雄大さ、恐ろしさ、清らかさを感じました。

漫画の方も小学生の頃に読んだは読んだけど小学生の身にはよくわからないままだったし、今ならじっくり読みたい。



あと、絵本版『もののけ姫』のアニメ化してほしいなー(実際に映画でやったものとは全然内容が違うものです)。あの、美女と野獣みたいなストーリーが結構好きだ。


ぶっは
果物【管理人】
今日の忍たまは五年好き……というより腐女子どもが悶絶するだろうなー。(遠い目)
どうも今期の忍たまは今までと方向性が違うような気がする。私みたいないい歳したヲタが毎度毎度キュンキュンするとはどういうことだ。やっぱ狙ってるのかなー。嬉しいけど、公式としては女ヲタ狙いはほどほどにしてもらいたいです。(苦笑)
アニメ久々知の通常運転っぷりだが乙女すぎてどうしよう。
勘ちゃんのノリと薄情っぷりが素敵です。


秀吉がイケメン過ぎる件
果物【管理人】
舞台BASARA最新版の存在に今気づいた阿呆がいます。(爆)
しかも今になって『2』がテーマとか!慶次が主人公とか!古き良き友垣メインとか!加えて豊臣傘下時代の関ヶ原コンビ見れそうとか!


…………なにこの俺得だらけ仕様。


凄く見たいが、色々と無理なのでDVD待ちです。(涙)
というか、よもや舞台(実写)でBASARAの秀吉が拝めるなんて思いもしなかった。し……しかもこんなイケメソでいいんですか!?ゴリモリじゃなくても人とか絶対掴めなさそうでも、これはこれで色々と夢見れるから私はもうどうにでもなってもいいですハイ。三成ばりに秀吉様コールを送ろう。(鼻血)

3の舞台のDVDを買うか迷い中。あとミュんたま第三段のDVD早く欲しいです。ミュんたまで厳禁トリオが見れるなんて素敵!


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
戦國ストレイズ
BASARA再熱に伴ってまた読み始めてます。
5巻あたりでストップしてたので最新巻まで一気に……と思ったら10巻買い忘れた。orz


『戦國ストレイズ』は単なる女子高生トリップもののイケメン戦国というわけではなく、わりと戦や時代の描写がしっかりしていて、人物の「想い」や「魂」が熱くてなかなかに重厚だなーと気に入っております。
キャラクターがスタイリッシュでいいですね。あんなイカす斎藤道三・義龍親子見たことない。


好きなキャラは秀吉好きな私としては藤吉郎……かと思いきや、最愛は織田信行です。それはもう最初から。
史実のイメージに……というより、信長との性格バランスが私の理想のイメージに近くて嬉しかった。

そして8巻以降が色々とヤバくて……。
史実知ってると、この兄弟自身に(今のところ)対立構造がないという設定が、これから待ち受けていることを考えると却って切なくてしょうがないんですが……なんとかどうにかイフにならないですかね?かさねがいるし。
2012/05/03(木) 23:51 |   | 果物【管理人】 #4d97c014fc[編集]
[管理者用 返信]

新作ポケモン
マイナーチェンジではなく本当に「続編」なんですね。意外なものでしたが、初めての試みでしょうか。

しかし肝心のBWを未だクリアできていないという状況なので、今のところ購入未定。
まあしかしいつものことながらライバル氏が気になってしょうがない。アニキ系?アニキ系っすか?なにそれおいしい。
ポケモンシリーズのライバルのキャラ付けって美味しすぎて萌える。最強は金銀系列のライバル君です。


6月はブラッディコールを買うか迷ってるんですよね…………あああでもジン様が気になってしょうがないです。確実に恋愛ルートあるみたいですし久々の安心キャラ。
魔恋のレヴィアス様のルートに(一周目終わった時点で嫌な予感は持っていましたが)軽くorzした身としては安定の攻略キャラを好きになりたいのです。
あさきゆめみしが移植だそうで、個人的には蒼天の彼方も移植してくれないかなーと思ってます。でも一目惚れした燕尭(漢字ウロ憶)がEDあるとはいえよもやメインではないというショック。
……………………わかる人にはわかると思いますが、さっきからまるで私が眼帯フェチのような人間っぽい発言ですね。いや別にそういうつもりはないんですが、好きになったキャラが眼帯だったというだけで……あ、鳩羽将軍もか。そしてこの人も(恋愛面では)メインでないというね。
確かに容姿的に隻眼は目を引きますが、やっぱり偶然としか……。


しかし私は乙女ゲーム好きにしろ『安定の攻略キャラ』に惚れる率が低いといいますか、惚れたキャラのポジションが微妙すぎる率が高すぎるといいますか。(汗)
遙か4ではナーサティヤだし、正直土方が攻略できるなら時間なくても遙か5やりたいし、遙か3は十六夜記の某方が攻略キャラでないのかマジかと残念がったし、薄桜鬼で永倉おまえメイン面してるけどパッケージ詐欺だろとツッコんだし、乙女ゲームではないけどP3Pが出たとき何が楽しみって荒垣より真田より純平コミュが一番楽しみだったのによもやフラれるとかマジで悔しすぎる(が、惚れた)………………とかなんとか諸々。

別に安定の攻略キャラを意図的に避けているわけではなく(もちろん安定の攻略キャラに一番惚れた例も多々ありますから)、単に私の好みのタイプが攻略キャラになりづらいだけなんだと思います。あ、自分で言ってて切ない。
というかもう、私がフォーリンラブったものって世間の人気的には微妙なタイプが多すぎですね!(笑顔)
2012/05/10(木) 01:42 |   | 果物【管理人】 #4d97c01517[編集]
[管理者用 返信]

なんかもう……すみません(汗)
この歳になって初めて真剣に、しっかり観ました。風の谷のナウシカ。


………………すごいな、これ。
色々と凄いのですが、何がってこのファンタジーな奥が深そうな世界の物語をナウシカという一人の少女に焦点を当てることで一本の映画にしっかりとまとめてられているのが凄いです。
でもこのくらいの歳にならないと分からない話もありますね。自然の偉大さ、雄大さ、恐ろしさ、清らかさを感じました。

漫画の方も小学生の頃に読んだは読んだけど小学生の身にはよくわからないままだったし、今ならじっくり読みたい。



あと、絵本版『もののけ姫』のアニメ化してほしいなー(実際に映画でやったものとは全然内容が違うものです)。あの、美女と野獣みたいなストーリーが結構好きだ。
2012/05/12(土) 21:57 |   | 果物【管理人】 #4d97c01505[編集]
[管理者用 返信]

ぶっは
今日の忍たまは五年好き……というより腐女子どもが悶絶するだろうなー。(遠い目)
どうも今期の忍たまは今までと方向性が違うような気がする。私みたいないい歳したヲタが毎度毎度キュンキュンするとはどういうことだ。やっぱ狙ってるのかなー。嬉しいけど、公式としては女ヲタ狙いはほどほどにしてもらいたいです。(苦笑)
アニメ久々知の通常運転っぷりだが乙女すぎてどうしよう。
勘ちゃんのノリと薄情っぷりが素敵です。
2012/05/16(水) 18:25 |   | 果物【管理人】 #4d97c0150e[編集]
[管理者用 返信]

秀吉がイケメン過ぎる件
舞台BASARA最新版の存在に今気づいた阿呆がいます。(爆)
しかも今になって『2』がテーマとか!慶次が主人公とか!古き良き友垣メインとか!加えて豊臣傘下時代の関ヶ原コンビ見れそうとか!


…………なにこの俺得だらけ仕様。


凄く見たいが、色々と無理なのでDVD待ちです。(涙)
というか、よもや舞台(実写)でBASARAの秀吉が拝めるなんて思いもしなかった。し……しかもこんなイケメソでいいんですか!?ゴリモリじゃなくても人とか絶対掴めなさそうでも、これはこれで色々と夢見れるから私はもうどうにでもなってもいいですハイ。三成ばりに秀吉様コールを送ろう。(鼻血)

3の舞台のDVDを買うか迷い中。あとミュんたま第三段のDVD早く欲しいです。ミュんたまで厳禁トリオが見れるなんて素敵!
2012/05/18(金) 07:38 |   | 果物【管理人】 #4d97c014f9[編集]
[管理者用 返信]

コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック