忍者ブログ
雑多な語り場。所謂「オタク」「同人」「二次創作」と呼ばれる要素全開かつ超ミーハーなので、そういったものが苦手な方は御注意を。更新は月2~3回程度ののんびりペースです。


【2017/12/15 (金) 05:45】 |
トラックバック() | コメント()

っしゃー!
果物【管理人】
学校のオープンキャンパス手伝いで疲れて帰って来ましたが、再来週から忍たま19期再開っぽいのでテンション上がりました。自分がヲタクで良かった。

ついに厳禁トリオありますね!
それから「同室だからの段」は乱太郎&伊作&留三郎という噂の新トリオな予感。留三郎の巻き込まれ不運に期待します。(笑)
再開とはいえ19期も残り僅かですね……。今回は本当にタソガレドキと委員会と低学年祭りでヤバかった。
しかし再来週とその次の週は思いっきりテスト期間なんですが。なんという目の毒。しかし私の心のオアシス。

「ついてない二人」って、風魔キラーのことなんですね。
確かについてないと言えばついてない。忍たまの良い子たちと絡みさえしなければとっても優秀なプロの暗殺者なはずなんですが……どうも生徒たちにはザコキャラ扱いされている。(汗)
アニメの二人の会話って結構好き。真剣に天然ボケる土寿烏が可愛いと思う。


やはりカットシーンは存在する! …………と思いたい。
果物【管理人】
実写忍たまを二回目でじっくり観るあたり、ちょっと奇妙な点がいくつかあったので(喜三太が倒れる部分が特に)、やはり原作からカットされた某シーンとか某シーンとかも収録はしてたんじゃないかなと。深読みしすぎですか?と、そんな希望願望な憶測。
そういうことがあるのかないのか分かりませんが(でも20世紀少年とかTV放映では結構特殊な感じだったし)、もしかしてDVD化された時に入るんですかね。
入って欲しいな~。やっぱり某シーン丸々カットとかショックな人多かったと思うんですよ。決してこの方々至上主義じゃないですが、単純に実写で見てみたいじゃないですか。
この空欄が埋まりさえすれば、(ある意味原作以上だった)ドクササコ効果も合わさって私の実写忍たま映画に対するテンションがどえらいことになるはず。(笑)
あと、EDで色々気になりすぎたメイキング風景を特典で是非!
以上、ふと思ったことでした。ネタバレでは……ないはず。(汗)


くそぅ……こんな時期(期末テスト二週間前)に限って……!
果物【管理人】
創作意欲がムクムクしてきてるんですが。
落・乱やりたいなーと思いつつ、いよいよ二次創作始めてしまうとここで語れなくなるよね、と。
戦国BASARAとか二次創作してようが何だろうが平気で語れるけど、落・乱はある種の聖域だから気が引ける。別にやましい話をしているわけではなく、単に好きだ好きだって話をしているだけですが……自分がヲタクであるというだけでもうやましい。


最近、白目がどんどん愛しくなってきてる。
同人界ではダメかわいい子ということで女々しいイメージで通ってる感じの白目ですが、まあ凄腕さんとのバランスからしてそういう白目ちゃんも好きなんですが、実写観たらやる気・体力・根性(だけは)ある雄々しいチンピラ白目もいいなというか、私が最初45巻を読んだときに抱いた印象に近いので寧ろ白目のイメージとしてはこっちが正しいのかな、と。
女々しいのも雄々しいのもどっちも好きです☆(お前な)

全体的にドクササコが愛しい。あのキャラもこのキャラも捏造妄想が止まらない。マイナーではなく最先端だと言いたい。(笑)
あと就職しろとまでは言いませんが、万寿烏土寿烏にはしばらくドクササコに滞在していてもらいたい。この組み合わせにもたぎるものがある。
今日のドスマスのやり取り可愛かったです。

19期再開一週間勘違いしてました。来週かと思ってましたが、再来週からですね。どっちにしろテスト期間というか、テスト当日ですがね!(目の毒)


自分内ブームでプロ忍プロ忍ばっか言ってますが今も昔も私の天使は学園生徒たちです。
会計委員会ドラマCD楽しみにしてます!テスト明けの私のオアシス。
個人的に特に注目してるのは宮田左門ちゃんですが、ゲストキャラも気になるー。


しかしどーしょーもないな体育委員会高学年は(愛)
果物【管理人】
テスト期間で苦しいですが、忍たま19期再開でうっはうはしてます。
なんか今日の小平太は凄みがあったなぁ。いつもより落ち着いているからかな。
非常に冷静に「私は細かいことは気にしないからな」と言われるとゾクゾクします。(待て)

どーしょーもない先輩方相手に懸命にツッコミ入れる金吾が愛しいです。

滝夜叉丸の想像の中の戦輪大会で竹谷尾浜見下されてんなーと思ったけどむしろ見下されているのは三位にも入っていない雷蔵鉢屋久々知の方だったというなんてことでしょう。


理不尽だ!(今日のテスト)
果物【管理人】
いやね……自分の勉強不足で赤点なら諦めもつきますというか納得いたします。
でもね、しっかり勉強もしてバッチリ暗記もして、実際テストにもそのままの内容で出たんです。普通なら答え全部書けましたよええ。


時間が足りなかったせいで不合格とかマジ勘弁してほしい。orz


普通はテスト時間90分なんですよ。でも60分て。しかも予告なしにいきなり。予告なしにってテスト直前に言われたではなく、本当に60分経ったその時点でですよ。

問題は十問でオール記述です。だから答えをポンと出すというより、いかにしっかり書くかで判断されるレポートのようなテストです。
時間があれば全部バッチリ書けてたんです……90分あれば少なくとも合格点以上は書けてたんです……。

結局、五問しか書けてませんでした。
いくらバッチリ書けていても一問10点なんで50点。合格ラインが60点なんで、テストは間違いなく落ちましたコノヤロー。

いやね。最初にも言ったように勉強不足で落とされるならしょうがないです。
でも時間が足りなかったというそんなことで落とされるとか理不尽にも程がある!(泣)
せめて最初にいってくれればペース配分も考えたのに。いきなりですからね。リアルタイムですからね。


一応テスト期間の山場は超えたんで一段落ですが……あまりの仕打ちにモヤッとします。
そんな荒んだ心は今夜の生物委員会のよい子たちに癒してもらいます(心のオアシス)。最近私の中で竹谷が急上昇中。面倒見のいいアニキ分って感じがツボ。
生物委員会好きだ!でも昨日は体育委員会好きだ!って言ってました。その前は作法委員会でその前は用具委員会でその前は学級委員長委員会でその前は会計委員会でその前はその前は火薬委員会でその前は保健委員会が好きだ!と言っていました。要するにみんな好き。(分かったから)

委員会マジで癒される。
近々また改めて会計委員会好きだ!と叫ぶことでしょう。
……だから追試とかマジ勘弁して欲しい。環境保護論というぶっちゃけこの学科には必要ないんじゃないか(環境保護は大事ですがわざわざ授業にして単位をとらせる必要があるかどうか……二年しかないのに)と他の先生にも言われてる微妙な存在の教科で落とすとか……嫌すぎる。


…………もうなんだありとあらゆるものがいとしい。
果物【管理人】
今日の忍たま竹谷を始めとして一年生~先生までみんな可愛すぎてもう何から言っていいのかわかりません本当に可愛すぎて大変なことに。

一年生がケガするたびにオロオロする竹谷がなんとも……!
そしてマイペースな孫兵。
そして六年生に気を使う委員長代理の五年生たちが生々しく気の毒で愛しい。
同じ「面倒見がいい」属性でも一年生に上手く仕事をさせているプロの保父さんな食満に比べて、何でも自分だけでやってしまおうとする竹谷はまだまだだな。しかしそこが良い。(愛)

とにかく可愛すぎてヨダレが出っぱなしでごちそうさまでした。
多分あのあと生物委員会全員で小屋を直したと思いますよ。そしてやっぱり一年生や孫兵や先生が心配でオロオロする竹谷(笑)。


久々に注目ゲーム
果物【管理人】
最近もう全然ゲームとかする余裕ないんですけど、コ●ミさんとこの新作ゲームで非常に気になるものが。
『フロンティアゲート』
なんかジルオールっぽいRPGです。こういうのは私の大好物!
主人公男女選べたりメイキングできたりマルチシナリオらしいしそういう意味では本当ジルオールっぽいんですが、最近そういうRPG少ないからすごい楽しみです。狙っていると言われようとやっぱりイイ男多いし。(笑)
久々に新巻が出たフォーチュン・クエストを見ていてやっぱり思うんです。
もう単純にファンタジーRPGがしたい!現実逃避したい!
世界観に浸れるゲームがしたいです。ヘボな私でもプレイできそうならシステムはどうでもいいです。妄想補完型ヲタクなんで、シナリオの「良さ」というか如何に「たぎれるか」が重要。いくらシナリオが上質のものだとしても限定的な印象しか持たなかったら浸りにくいわけで。だから私はFFよりテイルズよりドラクエが好きなのかな、と。シナリオにしてもシステムにしてもあのシンプルさがいい。
「ゲーム」がしたいというより疑似体験したいんでしょうね。冒険したいー。(バタバタ)
テスト期間終わったら久々にゲームするかなー。ポケモンかジルオールか遙か4かオリエンタルブルー。
今時アドバンスと言われようとオリエンタルブルー 青の天外は名作だ。あの世界観と奥深さ……大好きです。
すいません興奮のまましっちゃかめっちゃかに書き連ねました。
でも久々にゲームにたぎった。やっぱりRPG大好きです。


厳禁厳禁!
果物【管理人】
厳禁トリオ大好きです!今期はまだかまだかとずっと楽しみにしてました。
今回は立花先輩意外とキャラ崩壊しなかった。
いやしてたんですがすっかりあのノリに慣れすぎてナチュラル化してるんですね。(笑)
原作の辛辣クールビューティーサディストな立花様も好きですが、アニメのクール気取って無意識ナルでぷっつんするとキャラ崩壊するポカな立花が本当に好きです。
最近アニメの仙蔵は凄くサラストを意識しているのか、髪の毛がふわふわ動きますね。今回は特にサラスト崩壊オチだからでしょうか。
厳禁トリオ本当に可愛いです。しんべエ喜三太が仙蔵の方を指名したことで食満がギギギギしてればいいよ!(愛)


なんという愛らしい新トリオ
果物【管理人】
今日でテスト終わりました!
帰ってからも寮でテストお疲れさまバーベキューパーティーで、楽しかったけど準備とか片付けで疲れました。

しかし、そんな疲れた身も心も今日の忍たまで癒されまくりました!本当、19期のトドメの週は凄いです。(一日一鼻血)
同室のよしみトリオ……と名付ければいいんでしょうか?
「同室」って部分を強調してたのはなるほど、そういう意味ですね。このトリオは基本的に食満が一人でワタワタするってタイプですか。

食満がマジ男前すぎる。保健委員の二人が天使すぎる。(吐血)

なんかこのトリオは親子っぽい感じもしますね。六は夫婦と息子乱太郎。(笑)
可愛いよー。マジで可愛い。きり丸のアルバイトリオや厳禁トリオとはまた違う可愛さですね。
乱太郎と上級生の絡みって好きですし、これからも是非シリーズ化してください!
食満には不運に巻き込まれ不運であってほしい。(笑)

いやしかし今日の食満は作画的にも本当に男前で、始終キュンキュンしてました。
六年生の中では食満が一番イケメンだと思います。伊作はハンサム。六はクオリティ。


とりあえずまず
果物【管理人】
会計委員会ドラマCD購入しました!
これから聴きますが、その前に次のドラマCDは……次回は火薬委員会の段だそうです!!!
いよいよ三郎次がドラマCDに……!土井先生も出そうですね。総合1位人気キャラだし。(笑)

五年生代理委員長の委員会はちょっと心配だったんですが、この調子だと委員会網羅してくれそうですねありがとうございます。

会計委員では特に左門が愛しいです。声が宮田さんって左門のキャラ的に最初は意外でしたが、最近はすっかり馴染みました。
あと成田潮江も馴染みました。(笑)


コメントを閉じる▲
はい、というわけで実写忍たま映画二回目観てきました。
初回は色々色々とハワハワしながらでしたが、今回は脚本はわかっている分、落ち着いてしっかりガッツリ目に焼き付けてきました。すごうでさんを(待て待て)

いやあの前回は生徒たちに注目してたんで、今回はプロ忍の方にね。ドクササコにね。最近ホント凄腕さんが好きすぎて切ない。最初は「実は結構好きです(コッソリ)」だったのに→「え? 私以外にもわりと好きな人いるんだ」→「いいよね凄腕さん!」(同志に触発され堂々となった)……という感じで 想 い が 瞬 を 駆 け 抜 け ま し た 。(名フレーズ)


映画内容とは関係ない話ですが、夏休みとはいえ平日なのに今回の映画館は異様に混んでました。チケット売り場が遊園地の人気アトラクション並みの行列で、上映に間に合うかどうか……どころか席が残るかどうかも怪しくなってきて内心かなり焦りました。忍たまが残り20席とかヒヤヒヤした。

やはりというかお子様が多かったんですが、子どもは笑い所にストレートに反応してくれるので面白かったです。学園長の某シーンとか土井先生の某シーンとか子どもたちの爆笑が起きていて、むしろそこに和みました。忍たまはやっぱり楽しいギャグあってこそですね。子どもたちに混じってお母様方の「アラアラ……」的な笑いも聞こえました。(笑)

……そーなんだよ。全国のプロ忍ファンの心臓をぶち抜いた(言い過ぎ)凄腕さんの最後の爆弾発言も本来は笑いを誘うものなんだよ。
周りがクスクス笑っている中で一人キュンキュンしている私の反応は大いに間違っていると思います先生。でもあの台詞は笑いよりトキメキを感じてしまうんです。しょーがないんですこの歳のヲタクは。(汗)


そんなわけで後半ずっとドクササコばかり目で追っていましたが、やっぱり生徒たちが一番の天使だ!(自分内殿堂入り)
アニメ映画二回目の時と同じく今回も色々と疲れはてた心の状態で観に行ったので、大変に癒されました。忍たまは私のオアシス。冗談抜きでここ半年は忍たま関連の発売日等を目指して命繋いでいる感じです。次は会計委員ドラマCDを待つ!

以下、本格的に映画ネタバレですので折ります。(前置き長っ)
前回の冷静さに反して今回は明らかにテンションおかしい痛々しい内容なので注意。かなりドクササコってます。






拍手[0回]

前回は五六年生カットというショックの方が心を占めてたんですが、今回は脚本分かってるんでもう凄腕に浸ってやろうという意気込みで観ました。
でもやっぱり上級生の授業シーン格好良すぎて、だからこそ活躍が無かったのが残念でなりません。DVDにはカットシーン追加されてませんかね。無理ですかね。
しかし学園生徒的にはともかくとして、ドクササコ的には原作以上のものがあったんでねーかと。(笑)
贔屓目抜きにして実写凄腕さん超男前だと思う。いやほとんど覆面だけど。あの凛々しい眉毛と鋭い眼こそが凄腕さん!EDのメイキングで覆面取ってました?キュンと来たんですけど。
そしてどんどん愛しくなってくる白目。(笑)
原作では可愛いアホの子というイメージですが、実写はザ・チンピラですね。私が最初45巻を読んで抱いた白目のイメージに近いです。その時は十歳児とガチで張り合う残念な大人(コラコラ)というイメージでしたが、47巻のアレで「あ、コイツは十歳児とガチで張り合ってもいいわ(精神同レベル)」とイメージが変わりました。(笑)
「今回全然出番のない」とか言う雑渡がウザい(愛)。出番がないくせに存在強烈過ぎるわっ。役者シークレットでしたが、今回は判明している分、なんだか面白い。面影はないけど声がそうだ。
そしてその雑渡さんに「(破った画面)貼っといて」と言われて貼っとく白目にキュン。
凄腕さんも結構声若いですね。白目より。「おれの部下だ!」の嬉しそうな声が好き。そして「今度たこ焼きおごってやるから」と言う時の囁き声……ッ。この部下デレめ!この発言が全国のドクササコファンの心臓ぶち抜いたのは言うまでもない。もう凄腕さんは公式で部下デレでいいですよね。(待て)
山田vs凄腕が本当にカッコ良かった!こういう忍者系アクションシーンもっと沢山欲しかったです。
最後、微笑ましそうに(妄想)一年は組を見ていた凄腕さんにハワハワしました。
EDで乱太郎と仲良くやってる感じの白目にキュン。実際、同じシーンが多かったでしょうからわりと親しくなってたりして。メイキングの暗殺者やドクササコたちの微笑ましさは何だ。(愛)
ちなみに二年生は可愛いってか寧ろカッコイイ。相変わらず発言キツい三郎次。そこが好き。
左門がイケメン。そして三之助が凄く三之助って顔で良い。
顔で言えば食満が熱メンの男前系で、いいあなぁと思ってたので活躍欲しかった……っ。
無理だ。文字数制限が憎い。
PR


追記を閉じる▲
前回は五六年生カットというショックの方が心を占めてたんですが、今回は脚本分かってるんでもう凄腕に浸ってやろうという意気込みで観ました。
でもやっぱり上級生の授業シーン格好良すぎて、だからこそ活躍が無かったのが残念でなりません。DVDにはカットシーン追加されてませんかね。無理ですかね。
しかし学園生徒的にはともかくとして、ドクササコ的には原作以上のものがあったんでねーかと。(笑)
贔屓目抜きにして実写凄腕さん超男前だと思う。いやほとんど覆面だけど。あの凛々しい眉毛と鋭い眼こそが凄腕さん!EDのメイキングで覆面取ってました?キュンと来たんですけど。
そしてどんどん愛しくなってくる白目。(笑)
原作では可愛いアホの子というイメージですが、実写はザ・チンピラですね。私が最初45巻を読んで抱いた白目のイメージに近いです。その時は十歳児とガチで張り合う残念な大人(コラコラ)というイメージでしたが、47巻のアレで「あ、コイツは十歳児とガチで張り合ってもいいわ(精神同レベル)」とイメージが変わりました。(笑)
「今回全然出番のない」とか言う雑渡がウザい(愛)。出番がないくせに存在強烈過ぎるわっ。役者シークレットでしたが、今回は判明している分、なんだか面白い。面影はないけど声がそうだ。
そしてその雑渡さんに「(破った画面)貼っといて」と言われて貼っとく白目にキュン。
凄腕さんも結構声若いですね。白目より。「おれの部下だ!」の嬉しそうな声が好き。そして「今度たこ焼きおごってやるから」と言う時の囁き声……ッ。この部下デレめ!この発言が全国のドクササコファンの心臓ぶち抜いたのは言うまでもない。もう凄腕さんは公式で部下デレでいいですよね。(待て)
山田vs凄腕が本当にカッコ良かった!こういう忍者系アクションシーンもっと沢山欲しかったです。
最後、微笑ましそうに(妄想)一年は組を見ていた凄腕さんにハワハワしました。
EDで乱太郎と仲良くやってる感じの白目にキュン。実際、同じシーンが多かったでしょうからわりと親しくなってたりして。メイキングの暗殺者やドクササコたちの微笑ましさは何だ。(愛)
ちなみに二年生は可愛いってか寧ろカッコイイ。相変わらず発言キツい三郎次。そこが好き。
左門がイケメン。そして三之助が凄く三之助って顔で良い。
顔で言えば食満が熱メンの男前系で、いいあなぁと思ってたので活躍欲しかった……っ。
無理だ。文字数制限が憎い。
PR

【2011/08/19 (金) 17:14】 | 本,アニメ,ドラマ等 感想・語り
トラックバック(0) | コメント(10)

っしゃー!
果物【管理人】
学校のオープンキャンパス手伝いで疲れて帰って来ましたが、再来週から忍たま19期再開っぽいのでテンション上がりました。自分がヲタクで良かった。

ついに厳禁トリオありますね!
それから「同室だからの段」は乱太郎&伊作&留三郎という噂の新トリオな予感。留三郎の巻き込まれ不運に期待します。(笑)
再開とはいえ19期も残り僅かですね……。今回は本当にタソガレドキと委員会と低学年祭りでヤバかった。
しかし再来週とその次の週は思いっきりテスト期間なんですが。なんという目の毒。しかし私の心のオアシス。

「ついてない二人」って、風魔キラーのことなんですね。
確かについてないと言えばついてない。忍たまの良い子たちと絡みさえしなければとっても優秀なプロの暗殺者なはずなんですが……どうも生徒たちにはザコキャラ扱いされている。(汗)
アニメの二人の会話って結構好き。真剣に天然ボケる土寿烏が可愛いと思う。


やはりカットシーンは存在する! …………と思いたい。
果物【管理人】
実写忍たまを二回目でじっくり観るあたり、ちょっと奇妙な点がいくつかあったので(喜三太が倒れる部分が特に)、やはり原作からカットされた某シーンとか某シーンとかも収録はしてたんじゃないかなと。深読みしすぎですか?と、そんな希望願望な憶測。
そういうことがあるのかないのか分かりませんが(でも20世紀少年とかTV放映では結構特殊な感じだったし)、もしかしてDVD化された時に入るんですかね。
入って欲しいな~。やっぱり某シーン丸々カットとかショックな人多かったと思うんですよ。決してこの方々至上主義じゃないですが、単純に実写で見てみたいじゃないですか。
この空欄が埋まりさえすれば、(ある意味原作以上だった)ドクササコ効果も合わさって私の実写忍たま映画に対するテンションがどえらいことになるはず。(笑)
あと、EDで色々気になりすぎたメイキング風景を特典で是非!
以上、ふと思ったことでした。ネタバレでは……ないはず。(汗)


くそぅ……こんな時期(期末テスト二週間前)に限って……!
果物【管理人】
創作意欲がムクムクしてきてるんですが。
落・乱やりたいなーと思いつつ、いよいよ二次創作始めてしまうとここで語れなくなるよね、と。
戦国BASARAとか二次創作してようが何だろうが平気で語れるけど、落・乱はある種の聖域だから気が引ける。別にやましい話をしているわけではなく、単に好きだ好きだって話をしているだけですが……自分がヲタクであるというだけでもうやましい。


最近、白目がどんどん愛しくなってきてる。
同人界ではダメかわいい子ということで女々しいイメージで通ってる感じの白目ですが、まあ凄腕さんとのバランスからしてそういう白目ちゃんも好きなんですが、実写観たらやる気・体力・根性(だけは)ある雄々しいチンピラ白目もいいなというか、私が最初45巻を読んだときに抱いた印象に近いので寧ろ白目のイメージとしてはこっちが正しいのかな、と。
女々しいのも雄々しいのもどっちも好きです☆(お前な)

全体的にドクササコが愛しい。あのキャラもこのキャラも捏造妄想が止まらない。マイナーではなく最先端だと言いたい。(笑)
あと就職しろとまでは言いませんが、万寿烏土寿烏にはしばらくドクササコに滞在していてもらいたい。この組み合わせにもたぎるものがある。
今日のドスマスのやり取り可愛かったです。

19期再開一週間勘違いしてました。来週かと思ってましたが、再来週からですね。どっちにしろテスト期間というか、テスト当日ですがね!(目の毒)


自分内ブームでプロ忍プロ忍ばっか言ってますが今も昔も私の天使は学園生徒たちです。
会計委員会ドラマCD楽しみにしてます!テスト明けの私のオアシス。
個人的に特に注目してるのは宮田左門ちゃんですが、ゲストキャラも気になるー。


しかしどーしょーもないな体育委員会高学年は(愛)
果物【管理人】
テスト期間で苦しいですが、忍たま19期再開でうっはうはしてます。
なんか今日の小平太は凄みがあったなぁ。いつもより落ち着いているからかな。
非常に冷静に「私は細かいことは気にしないからな」と言われるとゾクゾクします。(待て)

どーしょーもない先輩方相手に懸命にツッコミ入れる金吾が愛しいです。

滝夜叉丸の想像の中の戦輪大会で竹谷尾浜見下されてんなーと思ったけどむしろ見下されているのは三位にも入っていない雷蔵鉢屋久々知の方だったというなんてことでしょう。


理不尽だ!(今日のテスト)
果物【管理人】
いやね……自分の勉強不足で赤点なら諦めもつきますというか納得いたします。
でもね、しっかり勉強もしてバッチリ暗記もして、実際テストにもそのままの内容で出たんです。普通なら答え全部書けましたよええ。


時間が足りなかったせいで不合格とかマジ勘弁してほしい。orz


普通はテスト時間90分なんですよ。でも60分て。しかも予告なしにいきなり。予告なしにってテスト直前に言われたではなく、本当に60分経ったその時点でですよ。

問題は十問でオール記述です。だから答えをポンと出すというより、いかにしっかり書くかで判断されるレポートのようなテストです。
時間があれば全部バッチリ書けてたんです……90分あれば少なくとも合格点以上は書けてたんです……。

結局、五問しか書けてませんでした。
いくらバッチリ書けていても一問10点なんで50点。合格ラインが60点なんで、テストは間違いなく落ちましたコノヤロー。

いやね。最初にも言ったように勉強不足で落とされるならしょうがないです。
でも時間が足りなかったというそんなことで落とされるとか理不尽にも程がある!(泣)
せめて最初にいってくれればペース配分も考えたのに。いきなりですからね。リアルタイムですからね。


一応テスト期間の山場は超えたんで一段落ですが……あまりの仕打ちにモヤッとします。
そんな荒んだ心は今夜の生物委員会のよい子たちに癒してもらいます(心のオアシス)。最近私の中で竹谷が急上昇中。面倒見のいいアニキ分って感じがツボ。
生物委員会好きだ!でも昨日は体育委員会好きだ!って言ってました。その前は作法委員会でその前は用具委員会でその前は学級委員長委員会でその前は会計委員会でその前はその前は火薬委員会でその前は保健委員会が好きだ!と言っていました。要するにみんな好き。(分かったから)

委員会マジで癒される。
近々また改めて会計委員会好きだ!と叫ぶことでしょう。
……だから追試とかマジ勘弁して欲しい。環境保護論というぶっちゃけこの学科には必要ないんじゃないか(環境保護は大事ですがわざわざ授業にして単位をとらせる必要があるかどうか……二年しかないのに)と他の先生にも言われてる微妙な存在の教科で落とすとか……嫌すぎる。


…………もうなんだありとあらゆるものがいとしい。
果物【管理人】
今日の忍たま竹谷を始めとして一年生~先生までみんな可愛すぎてもう何から言っていいのかわかりません本当に可愛すぎて大変なことに。

一年生がケガするたびにオロオロする竹谷がなんとも……!
そしてマイペースな孫兵。
そして六年生に気を使う委員長代理の五年生たちが生々しく気の毒で愛しい。
同じ「面倒見がいい」属性でも一年生に上手く仕事をさせているプロの保父さんな食満に比べて、何でも自分だけでやってしまおうとする竹谷はまだまだだな。しかしそこが良い。(愛)

とにかく可愛すぎてヨダレが出っぱなしでごちそうさまでした。
多分あのあと生物委員会全員で小屋を直したと思いますよ。そしてやっぱり一年生や孫兵や先生が心配でオロオロする竹谷(笑)。


久々に注目ゲーム
果物【管理人】
最近もう全然ゲームとかする余裕ないんですけど、コ●ミさんとこの新作ゲームで非常に気になるものが。
『フロンティアゲート』
なんかジルオールっぽいRPGです。こういうのは私の大好物!
主人公男女選べたりメイキングできたりマルチシナリオらしいしそういう意味では本当ジルオールっぽいんですが、最近そういうRPG少ないからすごい楽しみです。狙っていると言われようとやっぱりイイ男多いし。(笑)
久々に新巻が出たフォーチュン・クエストを見ていてやっぱり思うんです。
もう単純にファンタジーRPGがしたい!現実逃避したい!
世界観に浸れるゲームがしたいです。ヘボな私でもプレイできそうならシステムはどうでもいいです。妄想補完型ヲタクなんで、シナリオの「良さ」というか如何に「たぎれるか」が重要。いくらシナリオが上質のものだとしても限定的な印象しか持たなかったら浸りにくいわけで。だから私はFFよりテイルズよりドラクエが好きなのかな、と。シナリオにしてもシステムにしてもあのシンプルさがいい。
「ゲーム」がしたいというより疑似体験したいんでしょうね。冒険したいー。(バタバタ)
テスト期間終わったら久々にゲームするかなー。ポケモンかジルオールか遙か4かオリエンタルブルー。
今時アドバンスと言われようとオリエンタルブルー 青の天外は名作だ。あの世界観と奥深さ……大好きです。
すいません興奮のまましっちゃかめっちゃかに書き連ねました。
でも久々にゲームにたぎった。やっぱりRPG大好きです。


厳禁厳禁!
果物【管理人】
厳禁トリオ大好きです!今期はまだかまだかとずっと楽しみにしてました。
今回は立花先輩意外とキャラ崩壊しなかった。
いやしてたんですがすっかりあのノリに慣れすぎてナチュラル化してるんですね。(笑)
原作の辛辣クールビューティーサディストな立花様も好きですが、アニメのクール気取って無意識ナルでぷっつんするとキャラ崩壊するポカな立花が本当に好きです。
最近アニメの仙蔵は凄くサラストを意識しているのか、髪の毛がふわふわ動きますね。今回は特にサラスト崩壊オチだからでしょうか。
厳禁トリオ本当に可愛いです。しんべエ喜三太が仙蔵の方を指名したことで食満がギギギギしてればいいよ!(愛)


なんという愛らしい新トリオ
果物【管理人】
今日でテスト終わりました!
帰ってからも寮でテストお疲れさまバーベキューパーティーで、楽しかったけど準備とか片付けで疲れました。

しかし、そんな疲れた身も心も今日の忍たまで癒されまくりました!本当、19期のトドメの週は凄いです。(一日一鼻血)
同室のよしみトリオ……と名付ければいいんでしょうか?
「同室」って部分を強調してたのはなるほど、そういう意味ですね。このトリオは基本的に食満が一人でワタワタするってタイプですか。

食満がマジ男前すぎる。保健委員の二人が天使すぎる。(吐血)

なんかこのトリオは親子っぽい感じもしますね。六は夫婦と息子乱太郎。(笑)
可愛いよー。マジで可愛い。きり丸のアルバイトリオや厳禁トリオとはまた違う可愛さですね。
乱太郎と上級生の絡みって好きですし、これからも是非シリーズ化してください!
食満には不運に巻き込まれ不運であってほしい。(笑)

いやしかし今日の食満は作画的にも本当に男前で、始終キュンキュンしてました。
六年生の中では食満が一番イケメンだと思います。伊作はハンサム。六はクオリティ。


とりあえずまず
果物【管理人】
会計委員会ドラマCD購入しました!
これから聴きますが、その前に次のドラマCDは……次回は火薬委員会の段だそうです!!!
いよいよ三郎次がドラマCDに……!土井先生も出そうですね。総合1位人気キャラだし。(笑)

五年生代理委員長の委員会はちょっと心配だったんですが、この調子だと委員会網羅してくれそうですねありがとうございます。

会計委員では特に左門が愛しいです。声が宮田さんって左門のキャラ的に最初は意外でしたが、最近はすっかり馴染みました。
あと成田潮江も馴染みました。(笑)


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
っしゃー!
学校のオープンキャンパス手伝いで疲れて帰って来ましたが、再来週から忍たま19期再開っぽいのでテンション上がりました。自分がヲタクで良かった。

ついに厳禁トリオありますね!
それから「同室だからの段」は乱太郎&伊作&留三郎という噂の新トリオな予感。留三郎の巻き込まれ不運に期待します。(笑)
再開とはいえ19期も残り僅かですね……。今回は本当にタソガレドキと委員会と低学年祭りでヤバかった。
しかし再来週とその次の週は思いっきりテスト期間なんですが。なんという目の毒。しかし私の心のオアシス。

「ついてない二人」って、風魔キラーのことなんですね。
確かについてないと言えばついてない。忍たまの良い子たちと絡みさえしなければとっても優秀なプロの暗殺者なはずなんですが……どうも生徒たちにはザコキャラ扱いされている。(汗)
アニメの二人の会話って結構好き。真剣に天然ボケる土寿烏が可愛いと思う。
2011/08/20(土) 15:38 |   | 果物【管理人】 #4d97c0150b[編集]
[管理者用 返信]

やはりカットシーンは存在する! …………と思いたい。
実写忍たまを二回目でじっくり観るあたり、ちょっと奇妙な点がいくつかあったので(喜三太が倒れる部分が特に)、やはり原作からカットされた某シーンとか某シーンとかも収録はしてたんじゃないかなと。深読みしすぎですか?と、そんな希望願望な憶測。
そういうことがあるのかないのか分かりませんが(でも20世紀少年とかTV放映では結構特殊な感じだったし)、もしかしてDVD化された時に入るんですかね。
入って欲しいな~。やっぱり某シーン丸々カットとかショックな人多かったと思うんですよ。決してこの方々至上主義じゃないですが、単純に実写で見てみたいじゃないですか。
この空欄が埋まりさえすれば、(ある意味原作以上だった)ドクササコ効果も合わさって私の実写忍たま映画に対するテンションがどえらいことになるはず。(笑)
あと、EDで色々気になりすぎたメイキング風景を特典で是非!
以上、ふと思ったことでした。ネタバレでは……ないはず。(汗)
2011/08/20(土) 23:14 |   | 果物【管理人】 #4d97c01508[編集]
[管理者用 返信]

くそぅ……こんな時期(期末テスト二週間前)に限って……!
創作意欲がムクムクしてきてるんですが。
落・乱やりたいなーと思いつつ、いよいよ二次創作始めてしまうとここで語れなくなるよね、と。
戦国BASARAとか二次創作してようが何だろうが平気で語れるけど、落・乱はある種の聖域だから気が引ける。別にやましい話をしているわけではなく、単に好きだ好きだって話をしているだけですが……自分がヲタクであるというだけでもうやましい。


最近、白目がどんどん愛しくなってきてる。
同人界ではダメかわいい子ということで女々しいイメージで通ってる感じの白目ですが、まあ凄腕さんとのバランスからしてそういう白目ちゃんも好きなんですが、実写観たらやる気・体力・根性(だけは)ある雄々しいチンピラ白目もいいなというか、私が最初45巻を読んだときに抱いた印象に近いので寧ろ白目のイメージとしてはこっちが正しいのかな、と。
女々しいのも雄々しいのもどっちも好きです☆(お前な)

全体的にドクササコが愛しい。あのキャラもこのキャラも捏造妄想が止まらない。マイナーではなく最先端だと言いたい。(笑)
あと就職しろとまでは言いませんが、万寿烏土寿烏にはしばらくドクササコに滞在していてもらいたい。この組み合わせにもたぎるものがある。
今日のドスマスのやり取り可愛かったです。

19期再開一週間勘違いしてました。来週かと思ってましたが、再来週からですね。どっちにしろテスト期間というか、テスト当日ですがね!(目の毒)


自分内ブームでプロ忍プロ忍ばっか言ってますが今も昔も私の天使は学園生徒たちです。
会計委員会ドラマCD楽しみにしてます!テスト明けの私のオアシス。
個人的に特に注目してるのは宮田左門ちゃんですが、ゲストキャラも気になるー。
2011/08/22(月) 22:21 |   | 果物【管理人】 #4d97c014fc[編集]
[管理者用 返信]

しかしどーしょーもないな体育委員会高学年は(愛)
テスト期間で苦しいですが、忍たま19期再開でうっはうはしてます。
なんか今日の小平太は凄みがあったなぁ。いつもより落ち着いているからかな。
非常に冷静に「私は細かいことは気にしないからな」と言われるとゾクゾクします。(待て)

どーしょーもない先輩方相手に懸命にツッコミ入れる金吾が愛しいです。

滝夜叉丸の想像の中の戦輪大会で竹谷尾浜見下されてんなーと思ったけどむしろ見下されているのは三位にも入っていない雷蔵鉢屋久々知の方だったというなんてことでしょう。
2011/09/06(火) 18:44 |   | 果物【管理人】 #4d97c01523[編集]
[管理者用 返信]

理不尽だ!(今日のテスト)
いやね……自分の勉強不足で赤点なら諦めもつきますというか納得いたします。
でもね、しっかり勉強もしてバッチリ暗記もして、実際テストにもそのままの内容で出たんです。普通なら答え全部書けましたよええ。


時間が足りなかったせいで不合格とかマジ勘弁してほしい。orz


普通はテスト時間90分なんですよ。でも60分て。しかも予告なしにいきなり。予告なしにってテスト直前に言われたではなく、本当に60分経ったその時点でですよ。

問題は十問でオール記述です。だから答えをポンと出すというより、いかにしっかり書くかで判断されるレポートのようなテストです。
時間があれば全部バッチリ書けてたんです……90分あれば少なくとも合格点以上は書けてたんです……。

結局、五問しか書けてませんでした。
いくらバッチリ書けていても一問10点なんで50点。合格ラインが60点なんで、テストは間違いなく落ちましたコノヤロー。

いやね。最初にも言ったように勉強不足で落とされるならしょうがないです。
でも時間が足りなかったというそんなことで落とされるとか理不尽にも程がある!(泣)
せめて最初にいってくれればペース配分も考えたのに。いきなりですからね。リアルタイムですからね。


一応テスト期間の山場は超えたんで一段落ですが……あまりの仕打ちにモヤッとします。
そんな荒んだ心は今夜の生物委員会のよい子たちに癒してもらいます(心のオアシス)。最近私の中で竹谷が急上昇中。面倒見のいいアニキ分って感じがツボ。
生物委員会好きだ!でも昨日は体育委員会好きだ!って言ってました。その前は作法委員会でその前は用具委員会でその前は学級委員長委員会でその前は会計委員会でその前はその前は火薬委員会でその前は保健委員会が好きだ!と言っていました。要するにみんな好き。(分かったから)

委員会マジで癒される。
近々また改めて会計委員会好きだ!と叫ぶことでしょう。
……だから追試とかマジ勘弁して欲しい。環境保護論というぶっちゃけこの学科には必要ないんじゃないか(環境保護は大事ですがわざわざ授業にして単位をとらせる必要があるかどうか……二年しかないのに)と他の先生にも言われてる微妙な存在の教科で落とすとか……嫌すぎる。
2011/09/07(水) 13:45 |   | 果物【管理人】 #4d97c01511[編集]
[管理者用 返信]

…………もうなんだありとあらゆるものがいとしい。
今日の忍たま竹谷を始めとして一年生~先生までみんな可愛すぎてもう何から言っていいのかわかりません本当に可愛すぎて大変なことに。

一年生がケガするたびにオロオロする竹谷がなんとも……!
そしてマイペースな孫兵。
そして六年生に気を使う委員長代理の五年生たちが生々しく気の毒で愛しい。
同じ「面倒見がいい」属性でも一年生に上手く仕事をさせているプロの保父さんな食満に比べて、何でも自分だけでやってしまおうとする竹谷はまだまだだな。しかしそこが良い。(愛)

とにかく可愛すぎてヨダレが出っぱなしでごちそうさまでした。
多分あのあと生物委員会全員で小屋を直したと思いますよ。そしてやっぱり一年生や孫兵や先生が心配でオロオロする竹谷(笑)。
2011/09/07(水) 18:34 |   | 果物【管理人】 #4d97c01502[編集]
[管理者用 返信]

久々に注目ゲーム
最近もう全然ゲームとかする余裕ないんですけど、コ●ミさんとこの新作ゲームで非常に気になるものが。
『フロンティアゲート』
なんかジルオールっぽいRPGです。こういうのは私の大好物!
主人公男女選べたりメイキングできたりマルチシナリオらしいしそういう意味では本当ジルオールっぽいんですが、最近そういうRPG少ないからすごい楽しみです。狙っていると言われようとやっぱりイイ男多いし。(笑)
久々に新巻が出たフォーチュン・クエストを見ていてやっぱり思うんです。
もう単純にファンタジーRPGがしたい!現実逃避したい!
世界観に浸れるゲームがしたいです。ヘボな私でもプレイできそうならシステムはどうでもいいです。妄想補完型ヲタクなんで、シナリオの「良さ」というか如何に「たぎれるか」が重要。いくらシナリオが上質のものだとしても限定的な印象しか持たなかったら浸りにくいわけで。だから私はFFよりテイルズよりドラクエが好きなのかな、と。シナリオにしてもシステムにしてもあのシンプルさがいい。
「ゲーム」がしたいというより疑似体験したいんでしょうね。冒険したいー。(バタバタ)
テスト期間終わったら久々にゲームするかなー。ポケモンかジルオールか遙か4かオリエンタルブルー。
今時アドバンスと言われようとオリエンタルブルー 青の天外は名作だ。あの世界観と奥深さ……大好きです。
すいません興奮のまましっちゃかめっちゃかに書き連ねました。
でも久々にゲームにたぎった。やっぱりRPG大好きです。
2011/09/07(水) 22:16 |   | 果物【管理人】 #4d97c01511[編集]
[管理者用 返信]

厳禁厳禁!
厳禁トリオ大好きです!今期はまだかまだかとずっと楽しみにしてました。
今回は立花先輩意外とキャラ崩壊しなかった。
いやしてたんですがすっかりあのノリに慣れすぎてナチュラル化してるんですね。(笑)
原作の辛辣クールビューティーサディストな立花様も好きですが、アニメのクール気取って無意識ナルでぷっつんするとキャラ崩壊するポカな立花が本当に好きです。
最近アニメの仙蔵は凄くサラストを意識しているのか、髪の毛がふわふわ動きますね。今回は特にサラスト崩壊オチだからでしょうか。
厳禁トリオ本当に可愛いです。しんべエ喜三太が仙蔵の方を指名したことで食満がギギギギしてればいいよ!(愛)
2011/09/08(木) 18:29 |   | 果物【管理人】 #4d97c01523[編集]
[管理者用 返信]

なんという愛らしい新トリオ
今日でテスト終わりました!
帰ってからも寮でテストお疲れさまバーベキューパーティーで、楽しかったけど準備とか片付けで疲れました。

しかし、そんな疲れた身も心も今日の忍たまで癒されまくりました!本当、19期のトドメの週は凄いです。(一日一鼻血)
同室のよしみトリオ……と名付ければいいんでしょうか?
「同室」って部分を強調してたのはなるほど、そういう意味ですね。このトリオは基本的に食満が一人でワタワタするってタイプですか。

食満がマジ男前すぎる。保健委員の二人が天使すぎる。(吐血)

なんかこのトリオは親子っぽい感じもしますね。六は夫婦と息子乱太郎。(笑)
可愛いよー。マジで可愛い。きり丸のアルバイトリオや厳禁トリオとはまた違う可愛さですね。
乱太郎と上級生の絡みって好きですし、これからも是非シリーズ化してください!
食満には不運に巻き込まれ不運であってほしい。(笑)

いやしかし今日の食満は作画的にも本当に男前で、始終キュンキュンしてました。
六年生の中では食満が一番イケメンだと思います。伊作はハンサム。六はクオリティ。
2011/09/09(金) 23:36 |   | 果物【管理人】 #4d97c0151d[編集]
[管理者用 返信]

とりあえずまず
会計委員会ドラマCD購入しました!
これから聴きますが、その前に次のドラマCDは……次回は火薬委員会の段だそうです!!!
いよいよ三郎次がドラマCDに……!土井先生も出そうですね。総合1位人気キャラだし。(笑)

五年生代理委員長の委員会はちょっと心配だったんですが、この調子だと委員会網羅してくれそうですねありがとうございます。

会計委員では特に左門が愛しいです。声が宮田さんって左門のキャラ的に最初は意外でしたが、最近はすっかり馴染みました。
あと成田潮江も馴染みました。(笑)
2011/09/22(木) 17:45 |   | 果物【管理人】 #4d97c014fc[編集]
[管理者用 返信]

コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック