忍者ブログ
雑多な語り場。所謂「オタク」「同人」「二次創作」と呼ばれる要素全開かつ超ミーハーなので、そういったものが苦手な方は御注意を。更新は月2~3回程度ののんびりペースです。


【2017/12/15 (金) 05:43】 |
トラックバック() | コメント()

×「公開はしていません」→○「後悔はしていません」 ×「八宝斎」→○「八方斎」
果物【管理人】
誤変換すみません!

コメントを閉じる▲
落・乱および忍たまファンにとって怒涛の3日間が終わりました……。
そして12月の散財リストも終わりました……。食費削ったぜ……冷蔵庫の掃除も兼ねての「あるもの」だけでなんとか。もう実家帰るまで主食が素麺しかありません。公開はしていませんヲタクですから。



以下、落・乱50巻と忍たまドラマCDと実写映画DVDの感想です。ネタバレ注意。





拍手[1回]

【落第忍者乱太郎 50巻】
またオールキャラで嬉しいです。
保険委員会がとにかく天使すぎました。割烹着の天使!!
用具委員会も天使。食満のプチ不運体質は最早原作公認ですね。
今回は一年い組が頑張ってる巻でしたね。は組ほどデレデレ甘々じゃないけど、先生と生徒の絆が伺えるところにキュンキュンしました。君たち天使!安藤先生も天使!(笑)
安藤お嬢さん可愛いじゃないか。一年生と同じ歳ぐらいですかね。たまに遊びにくればいいのに。
タソガレドキもドクタケも忍術学園好き過ぎですね。味方の城よりむしろ親しいんではないかと思うくらい。最後の八宝斎と雑渡さんの会話にグッと来ました。
それにしてもタソガレドキは尼子先生もお気に入りなだけあって色々美味しすぎますね。またファンが騒ぐぞ。私も騒ぐぞ。個人的にはドクササ(略)



【ドラマCD 火薬委員会の段】
今までで一番ほのぼのとしたお話じゃないですか。トラブルメーカーがいないからでしょうか。(故に「それで委員会」存在)
とにかく関さんの一人芝居がベテラン過ぎて笑えました。ちくわより生徒を取ったのはさすがだ。
ひと言多いけど実は一番まともな三郎次、たまに大胆な行動に出る伊助、マイペースなタカ丸、豆腐の自由人久々知みんな愛しいです。
生物委員会も学級委員長委員会も楽しみにしてます!生物委員会では凄腕の登場をちょっと期待してたりなんだり……(汗)いやだって孫兵がいるし、ね。



【実写 忍たま乱太郎 DVD】
とりあえず一番気になっていた未公開シーンを観たところです。
時間の関係で仕方なかったとは思いますが、本当に、「なぜカットした」としか思えないシーンばかりで惜しいです。
五・六年の活躍、漢前団蔵、それからオリジナルですがドクタケの助太刀も素敵でした。これだけ凝った作りなら、上映時間二時間にでもして本当に公開すれば良かったのにと思えてなりません。
せめてDVDにするときはちゃんと音つけて効果つけて完成したものを見たかった。せっかく収録したんだし。
実写映画は世界観とか小道具とかキャラクターの作り込みとか本当に良かったのに、だからこそこの45巻の大切な部分のカットが惜しくてなりません。
完全版求む!切実に!!ちょっと本気で制作会社に懇願してみようかと思います。あの未公開シーンの完成版を観たい。
同じこと思ってるのは私だけではないはず。
PR


追記を閉じる▲
【落第忍者乱太郎 50巻】
またオールキャラで嬉しいです。
保険委員会がとにかく天使すぎました。割烹着の天使!!
用具委員会も天使。食満のプチ不運体質は最早原作公認ですね。
今回は一年い組が頑張ってる巻でしたね。は組ほどデレデレ甘々じゃないけど、先生と生徒の絆が伺えるところにキュンキュンしました。君たち天使!安藤先生も天使!(笑)
安藤お嬢さん可愛いじゃないか。一年生と同じ歳ぐらいですかね。たまに遊びにくればいいのに。
タソガレドキもドクタケも忍術学園好き過ぎですね。味方の城よりむしろ親しいんではないかと思うくらい。最後の八宝斎と雑渡さんの会話にグッと来ました。
それにしてもタソガレドキは尼子先生もお気に入りなだけあって色々美味しすぎますね。またファンが騒ぐぞ。私も騒ぐぞ。個人的にはドクササ(略)



【ドラマCD 火薬委員会の段】
今までで一番ほのぼのとしたお話じゃないですか。トラブルメーカーがいないからでしょうか。(故に「それで委員会」存在)
とにかく関さんの一人芝居がベテラン過ぎて笑えました。ちくわより生徒を取ったのはさすがだ。
ひと言多いけど実は一番まともな三郎次、たまに大胆な行動に出る伊助、マイペースなタカ丸、豆腐の自由人久々知みんな愛しいです。
生物委員会も学級委員長委員会も楽しみにしてます!生物委員会では凄腕の登場をちょっと期待してたりなんだり……(汗)いやだって孫兵がいるし、ね。



【実写 忍たま乱太郎 DVD】
とりあえず一番気になっていた未公開シーンを観たところです。
時間の関係で仕方なかったとは思いますが、本当に、「なぜカットした」としか思えないシーンばかりで惜しいです。
五・六年の活躍、漢前団蔵、それからオリジナルですがドクタケの助太刀も素敵でした。これだけ凝った作りなら、上映時間二時間にでもして本当に公開すれば良かったのにと思えてなりません。
せめてDVDにするときはちゃんと音つけて効果つけて完成したものを見たかった。せっかく収録したんだし。
実写映画は世界観とか小道具とかキャラクターの作り込みとか本当に良かったのに、だからこそこの45巻の大切な部分のカットが惜しくてなりません。
完全版求む!切実に!!ちょっと本気で制作会社に懇願してみようかと思います。あの未公開シーンの完成版を観たい。
同じこと思ってるのは私だけではないはず。
PR

【2011/12/23 (金) 21:47】 | 本,アニメ,ドラマ等 感想・語り
トラックバック(0) | コメント(1)

×「公開はしていません」→○「後悔はしていません」 ×「八宝斎」→○「八方斎」
果物【管理人】
誤変換すみません!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
×「公開はしていません」→○「後悔はしていません」 ×「八宝斎」→○「八方斎」
誤変換すみません!
2011/12/23(金) 21:58 |   | 果物【管理人】 #4d97c01520[編集]
[管理者用 返信]

コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック